生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
近況。

え~っと。 お久しぶりです(^^ゞ

気がついたら、前回のブログupから1ヶ月近く経っちゃいましたー。


え?ナニしてたかって?

・・・ナニしてたんだろう?(・-・;)


な~んて(笑)

あ。至って元気ですよ(^_^)v
日中はお仕事して、帰宅後は家のことイロイロ片付けて、
夜の空いた時間は、ミシン部屋にこもっておりました。
おかげでブログ放置(笑)


チラ見せ
こんなの作ってたりー。


チラ見せ
こんなの作ってたりー。


チラ見せ
こーんなの作ってたりー。


チラ見せ
こんなのとかー。


チラ見せ
こんなのとかー。


もこもこ
こんなのとかね^^


ぜんぶチラ見せ(笑)
どれも思い入れのある作品たちなので、後日ひとつずつupしたいなと^^




だって来月イベントをひかえているんだもん。

soto naka

お近くの方は、ぜひぜひ遊びに来てね^^
私も作家&スタッフとして参戦しております。

HPはこちら → 



もうすこし、バタバタで更新ご無沙汰な日が続きそうなので、
コメント欄閉じておきます。
代わりに拍手ボタンつけとこうかなー。
応援代わりにポチっとしてくださいm(__)m


涼しくなってきたし、インフルエンザの話しもチラホラ聞こえてきてるし。
みなさんも体調崩したりしないようにご自愛ください^^


line_bird


Posted by biro*
 
[*ハンドメイド*

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


季節先取り?

連日の様に猛暑だし、

夜も熱帯夜で寝苦しいし、

8月も終盤だというのに、暑さの終わる気配を感じられない今日この頃・・

そんな暑い日々だというのに・・・・・・














もこもこ

こーんなモノ作ってました(笑)

もこもこファー生地のポシェットです♪

え?季節先取りしすぎ?

これには訳があってね(^^ゞ




実は、10月にワンデイショップに出品する予定でして・・。

今回は時間に余裕がないので、友情出演程度の出品数ですが(^_^;)

そんな訳で、ボチボチミシン部屋にこもってます*




もこもこ

モコモコ~♪

すっごい手触りの良いファーなんです^^

思わずスリスリしたくなる~♪

(暑くなければね・笑)




line_tunic



エアコン無しのミシン部屋、扇風機maxで頑張っております(笑)

早く涼しい季節、こないかなー(^_^;)





あ。ワンデイショップの詳細は、また後日・・。



Posted by biro*
comment:6  
[チクチク小物

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


夏の日*

ひまわり

毎日暑い日が続いてますね~(+_+)

ブログも放置気味の今日この頃。
暑いからかな~?(笑)
いえいえ違います。
ちょっと忙しくなってきたオシゴトに翻弄されてるのと
夏休みのmanaと、manaの宿題に振り回され、
ブログはおろか、ハンドメイドの時間すらままならない今日この頃・・。


早く夏休み終わってー!!!


あぁ《平日》が恋しい・・(笑)






そうそう。先日、海に行ってきましたよー。
もちろん私は長袖にテント下を死守してたけどー。
日向に出たのは、写真撮るときだけー(笑)


海

めっちゃ地元の海だけど、地元の海が一番スキ^^





うみ
manaとyuuと、いとこのrくん。
暗めの写真だなーって思ったけど、違う!
この人たち、日焼けしすぎ!!(爆笑)




うみ
おじいちゃんと磯遊びもしました。

ダンナの両親・兄弟家族みーんなで行った海水浴。
総勢16名の団体サマです^^
みんなで遊びに行くのは、やっぱり楽しいです。





line_marine
また来年もみんなで海水浴いきたいな*






夏のネタをもうひとつ。
先日のカボチャに続き、今年大収穫だったもの・・。
それはスイカ!
マダーボールっていう小さいサイズのスイカがいっぱい採れました。

取れすぎちゃって消費に困ってます(笑)


スイカ消費作戦

フルーツポンチなんて作ってみたり・・。

ホントはくりぬいたスイカを器にしようと思っていたのに
かなり熟していたらしく
包丁を入れた瞬間にひび割れた・・(T_T)

泣く泣く、ガラスの器で代用ですぅ。
まぁ、味は同じなんだけどさ。
雰囲気も大事な要素だと思うのでした。






スイカ消費作戦

これは、ある意味、贅沢な食べ方だと思う(笑)

ダンナが収穫した時、手が滑って割れちゃったらしい。

ダンナとmanaのデザートになりました*
(冷えてないけど。笑)







Posted by biro*
comment:4  
[*わが家のできごと*
| HOME | next
