生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
夏の日*

ひまわり

毎日暑い日が続いてますね~(+_+)

ブログも放置気味の今日この頃。
暑いからかな~?(笑)
いえいえ違います。
ちょっと忙しくなってきたオシゴトに翻弄されてるのと
夏休みのmanaと、manaの宿題に振り回され、
ブログはおろか、ハンドメイドの時間すらままならない今日この頃・・。


早く夏休み終わってー!!!


あぁ《平日》が恋しい・・(笑)






そうそう。先日、海に行ってきましたよー。
もちろん私は長袖にテント下を死守してたけどー。
日向に出たのは、写真撮るときだけー(笑)


海

めっちゃ地元の海だけど、地元の海が一番スキ^^





うみ
manaとyuuと、いとこのrくん。
暗めの写真だなーって思ったけど、違う!
この人たち、日焼けしすぎ!!(爆笑)




うみ
おじいちゃんと磯遊びもしました。

ダンナの両親・兄弟家族みーんなで行った海水浴。
総勢16名の団体サマです^^
みんなで遊びに行くのは、やっぱり楽しいです。





line_marine
また来年もみんなで海水浴いきたいな*






夏のネタをもうひとつ。
先日のカボチャに続き、今年大収穫だったもの・・。
それはスイカ!
マダーボールっていう小さいサイズのスイカがいっぱい採れました。

取れすぎちゃって消費に困ってます(笑)


スイカ消費作戦

フルーツポンチなんて作ってみたり・・。

ホントはくりぬいたスイカを器にしようと思っていたのに
かなり熟していたらしく
包丁を入れた瞬間にひび割れた・・(T_T)

泣く泣く、ガラスの器で代用ですぅ。
まぁ、味は同じなんだけどさ。
雰囲気も大事な要素だと思うのでした。






スイカ消費作戦

これは、ある意味、贅沢な食べ方だと思う(笑)

ダンナが収穫した時、手が滑って割れちゃったらしい。

ダンナとmanaのデザートになりました*
(冷えてないけど。笑)







Posted by biro*
comment:4  
[*わが家のできごと*
comment
ひまわりに海、ホントに夏!の写真ですね~
スイカもおいしそう。
うちの子たちもちょこっとプールで遊んだだけだけど、かなりいい感じに焼けてます。
私も油断してたらかなり焼けた(泣)

そして私も、平穏な平日の午前中が待ち遠しい…(笑)
2010/08/17 20:14 | URL | edit posted by たま0530
夏だね
ひまわりの写真、すごく迫力があって
きれいだなあ☆
しかし、16名ってすごいね。
こんがり焼けててみんなかわいい。
フルーツポンチのぶどうの皮、きれいに剥いてある。
すごい、丁寧な作業だわ。
2010/08/18 10:32 | URL | edit posted by まあちゃん
*たまさんへ*
お返事、放置でごめんねー(^_^;)

平穏な平日まであと1週間ちょいってトコロかしらー?
待ち遠しいねぇ(笑)

今年の夏はホント暑かったー(+_+)
ウチの子供達は、スイカにプールに夏を満喫したみたいですよ^^
でもまだプールは入り足らないらしく・・。
前世はカッパなのかもー(笑)
2010/08/23 15:35 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
まあちゃん。毎度お返事放置でごめーん!
暑いねぇ。
東京も猛暑かい?

ひまわりね、ダンナの実家の近くのキャベツ畑に咲いてたの。
っていうか、キャベツ畑がヒマワリ畑になってたの!
きっとヒマワリシーズンが終わったら、またキャベツ畑になるんだと思う・・。

うーん、これも二毛作?(笑)

2010/08/23 15:37 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

