生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
近況。

え~っと。 お久しぶりです(^^ゞ

気がついたら、前回のブログupから1ヶ月近く経っちゃいましたー。


え?ナニしてたかって?

・・・ナニしてたんだろう?(・-・;)


な~んて(笑)

あ。至って元気ですよ(^_^)v
日中はお仕事して、帰宅後は家のことイロイロ片付けて、
夜の空いた時間は、ミシン部屋にこもっておりました。
おかげでブログ放置(笑)


チラ見せ
こんなの作ってたりー。


チラ見せ
こんなの作ってたりー。


チラ見せ
こーんなの作ってたりー。


チラ見せ
こんなのとかー。


チラ見せ
こんなのとかー。


もこもこ
こんなのとかね^^


ぜんぶチラ見せ(笑)
どれも思い入れのある作品たちなので、後日ひとつずつupしたいなと^^




だって来月イベントをひかえているんだもん。

soto naka

お近くの方は、ぜひぜひ遊びに来てね^^
私も作家&スタッフとして参戦しております。

HPはこちら → 



もうすこし、バタバタで更新ご無沙汰な日が続きそうなので、
コメント欄閉じておきます。
代わりに拍手ボタンつけとこうかなー。
応援代わりにポチっとしてくださいm(__)m


涼しくなってきたし、インフルエンザの話しもチラホラ聞こえてきてるし。
みなさんも体調崩したりしないようにご自愛ください^^


line_bird


Posted by biro*
 
[*ハンドメイド*

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


季節先取り?

連日の様に猛暑だし、

夜も熱帯夜で寝苦しいし、

8月も終盤だというのに、暑さの終わる気配を感じられない今日この頃・・

そんな暑い日々だというのに・・・・・・














もこもこ

こーんなモノ作ってました(笑)

もこもこファー生地のポシェットです♪

え?季節先取りしすぎ?

これには訳があってね(^^ゞ




実は、10月にワンデイショップに出品する予定でして・・。

今回は時間に余裕がないので、友情出演程度の出品数ですが(^_^;)

そんな訳で、ボチボチミシン部屋にこもってます*




もこもこ

モコモコ~♪

すっごい手触りの良いファーなんです^^

思わずスリスリしたくなる~♪

(暑くなければね・笑)




line_tunic



エアコン無しのミシン部屋、扇風機maxで頑張っております(笑)

早く涼しい季節、こないかなー(^_^;)





あ。ワンデイショップの詳細は、また後日・・。



Posted by biro*
comment:6  
[チクチク小物

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ベーグルちゃん*

ベーグル

ベーグルを焼きました*

いつも夏はオーブン稼動すると、室温上がるから
パン焼きから遠ざかっていたんだけど、
気がついたら《自分で焼くパン》が見に染み付いていたみたいで・・。


自分で焼いたパンが恋しいっ!


そ~んな衝動に駆られて焼いたベーグルちゃんです(*^_^*)






ベーグル

我が家は、ベーグルを好んで食べるのは私だけ。
いっぱい焼いておいて、冷凍しておきます。
そしたらいつでも食べれるもんねー♪



line_bird



夏休みに入りましたね~。
manaは連日学校のプールに通っております。
日に日に黒~くなってます(+_+)
夏休みが終わる頃には何色になってるんだろう(笑)

小さい頃は日焼けしすぎないように・・って、
ベビー用日焼け止め塗ってあげたり
あ~んなに気を使ってあげたのに、
あの気遣いは何だったんだろう?
って虚しくなるくらい黒くなってます(笑)

まぁ健康的だからヨシ・・なのかなぁ(^_^;)





そんなmanaの夏休み。
学校のプールが終わった後は、実家で預かってもらい
私はお仕事に勤しんでいます。

お仕事、難しいんだけど、上司サンに迷惑かけまくりなんだけど
だんだん慣れてきたかな♪コツも掴めてきたかなー♪
なーんて自分なりに思っていたら・・
先日、打ちのめされた~(+_+)

上司サン「biro*さんは血液型は何型でしたっけ?」
biro*「一応A型ですよ^^ 几帳面な(笑)」
上司サン「そっか~。なのに何で俺の説明がイマイチ伝わらないんだろう。
    男性と女性では感性が違うのかなー。
    俺の説明が下手なのかなー」

って呟かれちゃったのー( ̄□ ̄;)!!

いや、上司サンは悪い人じゃないよ?
とってもいい人なの。説明も丁寧だし。
年下なんだけど年齢も近いから、最近は冗談も言えるくらいには仲良くなれてきたし。

その呟きも、冗談交じり・・っていうか、笑いながらだったんだけど。
その時は私も「いつもご迷惑おかけして、すみませーん」って
笑いながら答えたんだけど、
なんか後からジワジワきちゃって・・・・・・・。
ただいまモンモンとしております(笑)
気持ち的に打ちのめされた感じ?^^;
ワタシ、こんなんだけど、オバちゃんだけど、割と繊細なのよ?


そんなモンモンな週末です。
でも気持ち引きずってても仕方がないし~
月曜日から、また頑張ろ~っと。

Posted by biro*
comment:14  
[*ハンドメイド*
| HOME | next
