生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
シャーリングチュニックとプチ遠足*

シャーリングチュニック

夏らしい爽やか~な小花柄の生地がお買い得だったので
4mも大人買いしてしまいました・・(^_^;)

4mもどうするんだ?ワタシ・・(爆)

ブログにはまだupできてないんだけど、
ワタシ用のお洋服を何点か作ったり、
子供服にしたり、バイヤステープ作ったり・・。

4mを思いっきり楽しんでおります(*^_^*)


上の写真は、そんな4m作品の中のひとつ。
mana用に作った、シャーリングチュニックです。

重ね着にしても、1枚で着てもカワイイ!
(自画自賛・笑)






シャーリングチュニック

裾は爽やかに綿レース。
そしてmanaご指定のワンコのタグ(=^・^=)



この季節、manaに作る洋服はワンピ系が多かったワタシ。
でもウスウス気づいてた。

「manaって痩せすぎててキャミワンピがイマイチ似合わない・・(+_+)」

・・・笑。アハハ~
キャミワンピって、適度に健康的な体系の子供のほうが似合うと思う(^_^;)
そんな訳で、今回のmanaのお洋服はチュニックです。
下にパンツ履いてコーディネイトさせましょ。



プチ遠足

どうでしょ?
親のひいき目だけど、manaはチュニックの方が似合う気がする^^
思ったより簡単にできたし、他の生地でも作ってみたいな♪
(時間がもっと欲しい・・。切実)









そうそう。上の写真。
最寄り駅のホームです。
(えぇ。メッチャ田舎ですけど何か? 笑(^^ゞ )
週末、yuuたってのご希望で、ダンナの実家へ電車で遊びに行きました。


プチ遠足

テンション上がりまくりのyuu (笑)




プチ遠足

車窓を堪能するyuu。
(ガラガラだったので、優先席でもノークレーム・笑)






プチ遠足

車掌席を覗き込むyuu。






プチ遠足

ご満悦のyuu!






プチ遠足

車掌さん、バイバイしてくれました(^_^)/~

田舎の路線のみならず、東京に行った時も思ったんだけど、
JRの職員さんは、いつも笑顔で手を振ってくれて、みんな優しい♪
子供に夢を与える職業やなぁ~って、いつも思うわ(笑)



帰りは、合流したダンナの車で帰る予定だったのに、
yuuとダンナは再び電車で帰りました(笑)

メッチャご満悦のyuuのプチ遠足でした*


line_train


Posted by biro*
comment:18  
[チクチク子供服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


マリンボーダーTシャツ*

GW、終わった~\(^o^)/

子供たちに振り回された5日間(^_^;)
楽しかったけど、やっぱり感じるのは「ようやく終わった~♪」(笑)

ダンナが仕事だったので、
遠出はできなかったけど、
オール近場だったけど(笑)、
でもでも、しっかりと充実したGWでした。
「お母さん、今日はヒマだねー」って日がないほど!

ようやく子供たちも学校が始まり、
あっというまに平常モードの我が家です(笑)



* * *



関東地方のGW。
晴天に恵まれ、熱い位の日々でした。

そんな日々、良く着てくれたのが・・

おそろ*

GW前に作って、upするのを忘れていた
お揃いのボーダーシャツ。
白地に紺色のボーダーが、とっても涼しげ(*^_^*)

manaのシャツ(右側)は、polka dropsさんのキッズスクエアパーカー。
スクエアな襟元が、お姉さん風味でした(*^_^*)

yuuのシャツは、以前オークションで落札した型紙・・だったかな?。

《白》は汚れが目立つかなーと不安にもなったけど、
夏はいっぱいお洗濯できるから!
と自分に言い聞かせ(笑)、
普段着として、いっぱい着てもらおうと思います^^



おそろ*

yuuが持ってるのは虫取り網。
このあと、yuuに捕獲されるmana・・



捕獲!

こんな感じでね(笑)



* * *



話は変わり。

水面下で(?)地道に活動していた《就活》がようやく実を結びました*
念願の《事務パート》です^^
しかも9:00~14:30まで。
manaの下校時刻までに帰って来れるというの好条件!
時間に余裕があるので、趣味のハンドメイドも続けられそう♪

GW前に面接を受けてきました。
求人票では、経理事務・・との事だったのですが、
私の前職での実績を評価していただき、またシステム関係のお仕事もありそうです^^

こんなご時勢、なかなか良い求人に巡り合えず、諦めかけていたけれど、
めげずにハローワーク通った甲斐がありました^^

10日が初出社です。
不安と期待が入り混じってます(^_^;)
大丈夫かなぁ・・。不安のほうが大きいかな(汗)


そんな訳で、ブログの更新も、
今以上にスローペースになってしまうと思うけれど、
無理の無い範囲で続けていけたらなぁと思います。

こんな私ですが、これからもヨロシクお願いします(*^_^*)


line_camera


Posted by biro*
comment:41  
[チクチク子供服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


バルーンチュニック*

これはちょっと前に作ったmanaのお洋服。

バルーンチュニック

ダブルガーゼで作った、チュニック

ダブルガーゼの柔らかな風合いがお気に入り*

スモーキーな色合いもお気に入り*
(フラックスグレー・・という色でした^^)







バルーンチュニック

バルーンな裾にしてみました*

ふんわり感がお気に入りです。







バルーンチュニック

このチュニック、先日東京に遊びに行った時にも着用してました^^

電車にトキメク私とyuuに呆れ果て、
キーホルダーの人形で一人遊びしてるmanaです(笑)



そんな私のお気に入りでもある、このバルーンチュニック。
なのに、manaったら、一輪車の練習中に転んじゃって、
膝をすりむき、チュニックもすりむき穴が開き・・(+_+)
まぁそんなに大きな穴じゃないから、今シーズンは着てもらおう!





* * *




話は変わり。

ラムカン

ルクのラムカン*
これ、お気に入り(*^_^*)
特にピンクのラムカン・フルール♪





オマケでしたー

でも、携帯のストラップです(笑)

ペプシのオマケでしたー。

ホンモノと比べると、大きさがこんなに違います。

でも、ホンモノみたいに細部までそっくりです*

ホントは全部そろえたかったけど、炭酸あまり飲まないし、
2つでやめときました(^^ゞ





Posted by biro*
comment:6  
[チクチク子供服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


| HOME | next
