生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
リバティのキャミワンピと週末公園デート*

リバティワンピ

久々のソーイングのお話し。

お友達から「親子お揃いで」ってワンピのオーダーを頂きました。

彼女の希望は、リバティのワンピ。

えっ!!リバティっ!?\(◎o◎)/!マジでっ!?

リバティと言えば、私の中では恐れ多くもリバティ様!
私なんかがハサミを入れちゃって、ミシンをかけちゃって
そんな事していいのかなーって躊躇しまくりましたが(笑)
オールリバティのお洋服を作る機会なんてなかなか無いし・・。
有難くオーダーを受けることにしました。





リバティワンピ

使用した生地は、リバティのCimarron。
小花柄が映えるように、シンプルな形のキャミワンピに仕立てました。

リバティのやわらかな肌触りと軽さは、素肌に着ても気持ちいいだろうなぁ。
寄せたギャザーのドレープもキレイに出ました^^
さすがリバティ様!





リバティワンピ

今日、無事に納品を済ませました。
ムスメちゃん、さっそく袖を通してくれたので
1枚撮らせていただきました^^


erikaちゃん、ステキな機会を与えてくれてありがとう。
気に入ってもらえたかしら・・。ドキドキ
いっぱい着てあげてください^^







そうそう。
erikaちゃんちのムスメちゃんの着画が、思いっきり屋外なのは
納品を兼ねて、公園デートすることにしたから♪
せっかくの良いお天気の週末、楽しまなくちゃもったいない!^^

erikaちゃんと待ち合わせをしたF公園。
広ーい敷地に、キレイな遊具。
小学生のmanaでも楽しめる遊具がいっぱいで大満足!
よっぽど楽しかったみたいで、来週も行きたいそうな(笑)



公園

最高気温、夏日を超えたからね~。
ジャブジャブ池から離れませんよ、コドモタチ。
ご覧の通りビチョビチョー。もちろんパンツも(笑)
着替えはちゃんと持っていったんだけどね、
このあと着替えもビチョビチョー(涙)
まぁ楽しんでくれたのは何より。
風邪を引かないことを祈るのみだわ(^_^;)




お外ランチ

そして、お外で食べるお弁当、美味しかった!
写真はerikaちゃんお手製のサンドイッチたち。
私のお弁当は・・、質素なので割愛!(笑)



子供たちはひたすら笑顔で遊びまくり、
大人たちはパンネタで盛り上がり(笑)
(パンネタのおかげで、ステキな出会いもあったし♪)
親子共々たのしい週末でした*


Posted by biro*
comment:20  
[チクチク大人服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


スクエアネックワンピ*

ワンピ

*私の冬の装い*




line_ハサミ


 more...

Posted by biro*
comment:12  
[チクチク大人服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


最近つくったモノ*


今年も残すところ、あとわずか。
アレもコレもやらなくちゃー!
って気持ちが空回りしてる気がします(^_^;)

年賀状もまだ半分しか書いてないし・・。
大掃除もまだちょっとしか手をつけてないし・・。
明日からmanaは冬休み突入だし・・。
(ご飯作らなくちゃーってのが憂鬱★)

そんな時は、お得意の現実逃避(笑)
パンを捏ねたり、ミシンに向ったりしちゃう成長しない私・・(^_^;)


line



 more...

Posted by biro*
comment:12  
[チクチク大人服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


| HOME | next
