生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
夏の日*

ひまわり

毎日暑い日が続いてますね~(+_+)

ブログも放置気味の今日この頃。
暑いからかな~?(笑)
いえいえ違います。
ちょっと忙しくなってきたオシゴトに翻弄されてるのと
夏休みのmanaと、manaの宿題に振り回され、
ブログはおろか、ハンドメイドの時間すらままならない今日この頃・・。


早く夏休み終わってー!!!


あぁ《平日》が恋しい・・(笑)






そうそう。先日、海に行ってきましたよー。
もちろん私は長袖にテント下を死守してたけどー。
日向に出たのは、写真撮るときだけー(笑)


海

めっちゃ地元の海だけど、地元の海が一番スキ^^





うみ
manaとyuuと、いとこのrくん。
暗めの写真だなーって思ったけど、違う!
この人たち、日焼けしすぎ!!(爆笑)




うみ
おじいちゃんと磯遊びもしました。

ダンナの両親・兄弟家族みーんなで行った海水浴。
総勢16名の団体サマです^^
みんなで遊びに行くのは、やっぱり楽しいです。





line_marine
また来年もみんなで海水浴いきたいな*






夏のネタをもうひとつ。
先日のカボチャに続き、今年大収穫だったもの・・。
それはスイカ!
マダーボールっていう小さいサイズのスイカがいっぱい採れました。

取れすぎちゃって消費に困ってます(笑)


スイカ消費作戦

フルーツポンチなんて作ってみたり・・。

ホントはくりぬいたスイカを器にしようと思っていたのに
かなり熟していたらしく
包丁を入れた瞬間にひび割れた・・(T_T)

泣く泣く、ガラスの器で代用ですぅ。
まぁ、味は同じなんだけどさ。
雰囲気も大事な要素だと思うのでした。






スイカ消費作戦

これは、ある意味、贅沢な食べ方だと思う(笑)

ダンナが収穫した時、手が滑って割れちゃったらしい。

ダンナとmanaのデザートになりました*
(冷えてないけど。笑)







Posted by biro*
comment:4  
[*わが家のできごと*
GWですね~

GW真っ最中ですね~。

連日いい天気で、お出かけ日和ですね♪

って、ウチはあまりお出かけしてませんが(^^ゞ

でも、いいお天気ってだけでウキウキしちゃいます。






お花 お花
お花 line_march

GW、ウチのお庭のお花たちも元気に見ごろを迎えています^^

同じくらい雑草も元気だけどー(爆)







GW GW

子供たちも元気な日々です。
毎日のように外遊び。
昨日はあっちの公園~。今日はあっちの公園~。
(ぜ~んぶ近場だけど・笑)
おうちの中にいる時間は、メッチャ少ないと思われます(^^ゞ

騒々しいくらい元気な毎日。
明日は実家にお泊りに行くそうで。
きっと明日は静かで寂しいだろうなー。
と言いつつ、ここぞとばかりにミシン部屋にこもる予定の私 (*^m^*)



* *



GW

あ。ワンコも元気です。



* * *



そんな感じで子供たちに振り回されてる、私のGW。
ハンドメイドはちょこちょこしているものの、
写真を整理するヒマがなく・・(^^ゞ。
後日、まとめてupしようと思います。

皆さんも楽しいGWを(^^)/~~~



Posted by biro*
comment:6  
[こどもたち
雑貨屋さんデート*

戦利品*

リネンのスカートをゲットしました(*^_^*)

しかも格安で♪
(リネンなのに、セールで3,000円。
これは作るよりも安いっ!!って思って(^_^)v )

生地もしっかりしてるし、オールシーズン履けるかなとニンマリ顔の私^^




ちなみに、よく行くお気に入りの雑貨屋さんで入手しました。

kcheeseちゃんが、このお店にゼヒゼヒ行ってみたいっ!!
ってラブコールを送ってくれたので、雑貨屋さんデートすることに^^






雑貨屋さんデート

お店の入り口に、季節のお花がたくさん並んでいました。
春だねー^▽^






雑貨屋さんデート

今日も欲しい物がたくさん!
でもお財布は厳しく・・(笑)

リネンのスカートと、ちょっと雑貨をお買い上げしました^^

kcheeseちゃんはいっぱい買ってたけどー(笑)
近日、ブログにupされるかな?



気さくで優しいオーナーさんとお話もいっぱいして。
ついつい長居しちゃいました。
楽しいヒトトキでした。

kcheeseちゃん、また行こうね♪


line


Posted by biro*
comment:18  
[うれしい時間
| HOME | next
