生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ぷるるんコーヒーゼリー*

コーヒーゼリー

今年の梅雨は、梅雨らしい日々な気がします。
毎日ムシムシ・・(+_+)
ほんっと蒸し暑いっ!

(事務所は寒いけど・笑)

ゼラチンで緩めに固めたコーヒーゼリー。
ぷるるんで美味しかった~♪

でもお砂糖が極端に少なかったみたいで
ダンナとコドモタチにめっちゃ不評だった~★
(いつもブラックコーヒー党なので、全然気づかなかった ^_^; )





コーヒーゼリー

おかげで(?)、残りのコーヒーゼリーは私が独り占め(^_^)v


これから迎える暑~い季節。
出勤前にゼリーを仕込んで、帰宅する頃には冷蔵庫でぷるるん・・♪
夏はゼリーが美味しい季節ですね^^



line_isu



* * *




今日は火曜日だったけど、会社をお休みしました。
manaの通院の日だったので・・。

いやいや。至って健康優良児なのですが(笑)

梅雨が明けるとやってくる、イネの花粉症の対策のために
お薬いっぱいもらってきました!

毎年、この季節はホント憂鬱・・。
花粉で苦しむ我が子を見るのはツライ!
代わってあげられたらいいのになぁって毎年思います。

早く花粉のシーズンが過ぎますように*
そして、今年は軽くすみますように・・。



Posted by biro*
comment:6  
[冷たいお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


豆乳プリンと今日のランチ*

豆乳プリン

先日お邪魔したtanteさんの戦利品のこのグラスカップを使いたくて
朝から豆乳プリンを作りました^^

とろっとろ~な食感の豆乳プリン。
これからの季節に嬉しいデザートだなぁ^^

お気に入りのグラスに入れたから、
私が作ったものでも、なんだか美味しそうに見える♪
(思いっきり自画自賛・笑)



そんな時、

「最近、お姉ちゃんにもmanaにもyuuにも会ってないねー。
久々に会いたいなー。
そっちに行くから、お昼ご飯用意して待ってて!」

って、妹から一本の電話が。

さては、豆乳プリンの匂いを嗅ぎつけたなっ!!(笑)

な~んて、ちょうど私も、妹と姪っ子ちゃんたちに会ってないなぁ。
って思っていたところだったの(*^m^*)
なんて以心伝心!!

お昼ご飯を用意してあげようとは思ってなかったけど(笑)


そんな訳で、急遽ランチ会をすることに。
実家のお母さんも呼び出しちゃいました^^

ランチ

とは言っても、突然だったから、あり合わせのモノだけどね(^_^;)
身内だし、余計に力も入りませ~ん(笑)

ツナとトマトとミックスビーンズのパスタを急いで作って、
ついでにフォカッチャも急いで焼いて。
昨日の残りの春雨のポン酢サラダ・・・

そんな簡単ランチでした*




ランチ

急いで作った割に、トマトソースが美味しかった♪
でも、味付けは超適当だったので、同じ味は再現できません(笑)



妹は7歳年下なんだけど、仲がいいです^^
今日も積もる話しを、いーっぱいしました*

ちなみに私には弟もいますが、
男兄弟は、さすがに積もる話しはしません(笑)
仲はいい方だと思うんだけどねー。


兄弟がいるっていいなぁ。
近くに住んでて良かったなぁ
って、身内のありがたみを感じました。







そうそう。豆乳プリン。
デザートに食べようと思ったんだけど、
妹がアイスクリームをいーっぱい買ってきてくれたので、
デザートはアイスに変更(笑)

豆乳プリンは、家族水入らずで食べようと思います^^



Posted by biro*
comment:12  
[冷たいお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


週末たまご祭り(笑)

前回の日記に続き、週末の《タマゴ40コ消費まつり》です^^;

もらったタマゴ40コを消費すべく、
週末はオーブンフル稼働でした。
楽しかった~(*^_^*)

タマゴかけご飯。
シフォンケーキ2台。
そしてタマゴと言えばこれ!

pudding

焼きプリ~ン♪

何度も登場してるけど(笑)、レシピはコチラ↓
Cpicon ケーキ型で焼きプリン by びろ夫人

18cmのケーキ型で大きく焼き上げたプリン。
おうちプリンの醍醐味だと思う。
タマゴと牛乳・・シンプルな材料なのに、美味しくて幸せ感じちゃう^^

このプリン、2台焼きました。
1台はタマゴをくれたお友達にプレゼント*
(ただでさえ大量のタマゴを消費しなくちゃいけないのに
プリンなんてもらっても迷惑かなーって思ったけどね^^; )


カットした写真を撮ろうとしたら、
あっという間に食べられちゃいました。ビックリ!
なので写真はこれだけ(笑)



* * *



DSC_1112.jpg

道の駅で購入。
ガーベラ大好き^^



Posted by biro*
comment:16  
[冷たいお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


| HOME | next
