生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
白い・・*

今日はオシゴトお休みでした^^

ゆっくりしようかな~とも思ったけど
とってもいい天気*
お布団干して、洗濯機3回もまわして、
家中の窓全開で掃除して・・、結局パタパタしてた(笑)

ゆっくりできないのが、悲しい主婦のサガってヤツですね^^;








パンも焼きました^^

白パン

低温でゆっくり焼き上げた白いパン*
焼き色がつかないように、オーブンと睨めっこの怪しい私(笑)

おかげで、真っ白ふわっふわに焼きあがりました^^

成形は気合が入らなくて、ねじっただけだけど~(爆)
でも、このオヘソみたいなポッコリ、可愛いと思う♪
とことん自分に甘い私です(^^ゞ


実家の母にもお裾分け。
喜んでもらえて良かった^^





白パン

ゆっくりと、オヒトリサマお昼ごパン*

前回の日記に引き続き、またタマゴサンドだけど~(^_^;)
(レパートリー、少ないのです・・)





* * *





もうひとつ《白》

花手毬

お庭に今年植えた花手毬。
真っ白な花を咲かせていたんだけど、
もう終わりの時期なのか、今日は風が強かったからか、
木の下にボトっと落ちていました(T_T)

まだキレイだったし、捨てちゃうには惜しかったので、
おうちに飾りました。

花手毬。小さなアナベルみたいで、お気に入りの花です*


Posted by biro*
comment:10  
[パネトーネマザー

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


チョコシートのリングブレッド*

チョコリングブレッド

パン用の折込シート。
いままで購入していたんだけど、自分でも作れるんだね!
しかも思っていた以上に簡単でビックリ!

嬉しくて楽しくて、ついつい折り込みパンの回数が増えます
先日のランチ会の時も、そういえば持って行ったわ(^^ゞ






チョコリングブレッド

このパンは、チョコシートを作って折り込みました^^
ツイストにして、リング状にする作業が楽しい♪

そして、21cmのシフォン型に入れて焼き上げました。
最近シフォン焼いてないし、焼いても17cm型を使うことが多くて
21cmのシフォン型ちゃんは、すっかりお蔵入り状態だったんだけど
このリングパンのおかげで活躍の兆し♪







チョコリングブレッド

次はイチゴシートとかに挑戦してみたいな^^

Posted by biro*
comment:14  
[パネトーネマザー

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


ロールパンdeお昼ごパン

ろーるぱん

久々のロールパン*

最近作ってなかったから、カンが鈍っちゃったかなーと思いつつ、
思ったほど悪い出来でもなく^^

去年、ひたすら巻いてたからね。
きっと手にコツがインプットされてるんだと思うよ(笑)







ろーるぱん

ウチの子供たちは、ふわふわフェチ。
ハード系のパンや、みっちりもっちりベーグルは不評なので
週末に子供たちと食べるパンは、ふわふわ系です。

今日の強力粉はモナミを、パネトーネマザーで焼き上げました。
このコンビはフワフワ最強!
そっと持っただけでも潰れちゃう。
撮影するのに並べていたら、やっぱり潰れちゃった(+_+)
一番奥のロールパンが被害者なの分かるかな?(笑)







おひるごパン

タマゴサンドのお昼ごパン♪
ダンナがいるときは、お昼もしっかりご飯系なんだけど、
この日はお仕事だったので、パンで簡単に(^^ゞ

でも食いしん坊だから、いっぱい食べちゃう(笑)





おひるごぱん

美味しかったね(*^ー^*)




* * *




よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


Posted by biro*
comment:10  
[パネトーネマザー
| HOME | next
