生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
今日焼いたパンとランチ会

今日焼いたパンたち

持ち寄りランチ。
私はパン担当^^
昨夜のうちに生地を仕込んで、朝じゃんじゃん焼き上げたパンたち*

焼いたパンをいそいそとカゴに詰め込んでいたら
「『おばあさんにパンを届けに行くの~♪』って赤ずきんちゃんみたいだな」
ってダンナの突込みが・・。(笑)


あ。このカゴのフォルムはそんな感じね♪
ま、赤ずきんちゃんみたいに若くないけどねー(^_^;)








チーズ&チーズ

ホシノさんで焼いた、チーズ&チーズブレッド。
生地にチーズを混ぜ込み、とろけるチーズもトッピング^^








コーヒーシートの折込パン

ランチだと言うのに甘いパン(^_^;)
パネトーネマザーで焼いた、コーヒーの折込パン*
コーヒーシートも手作りしました♪



あとは、写真撮るの忘れちゃったけど、
ホシノさんで焼いた、チョコチップ入りロールパン*
(これまた甘い・・(^_^;) )




* * *




持ち寄りランチ

持ち寄りランチ @ kcheeseちゃんち♪

あ。右上に見えるは、写真撮り忘れたロールパン*







外まきフロール*
食べたかったの♪
kcheeseちゃんの外巻きフロール*
スポンジ、シュワシュワ♪
クリームとろ~り♪






バースデーシフォン

一緒したお友達、ちょうど誕生日だからって
バースデーシフォンケーキ*
kcheeseちゃんのナッペ、さすが!
食べずに眺めていたい^^








カフェみたい
そして、豆乳プリン黒蜜ソースがけも。

そんじょそこらのcafeより豪華(*^m^*)









cafeみたい

私は用事があって途中退散しちゃったけど・・

楽しい時間でした^^
どうもありがとう*
また集まろうね♪ お喋りいっぱいしようね♪




Posted by biro*
comment:12  
[天然酵母

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


ホシノでまるパン

先週、ポカポカ陽気だったので
暖かさにつられて、酵母を起こしました^^

久々にホシノさん*

最近、自家製酵母にばかり集中していたので、
ホシノさんの安定した発酵力を改めて実感!
あっという間に発酵してくれて、元種つくり完了*

今日も冷蔵庫の中の酵母ビンを開けたら、元気な音が聞こえてきました^^



line_bread





 more...

Posted by biro*
comment:10  
[天然酵母

thema:手作りパン - genre:グルメ


| HOME |
