生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
夏のお昼ごはん

「お菓子やパンを作るのは好きだけど

ごはんを作るのはキライ~(+_+)」


と公言している私ですが。

(主婦として・・それはどうなの?って感じもしますが・笑)



それでも、ごはんを作らねばならないのが主婦*

頑張って作らなくちゃね。



とはいえ、ランチなどは簡単に済ませてしまいます(^^ゞ




line_suica




夏のお昼ごはん。

我が家で圧倒的な登場回数を誇るのは




そうめん!!! (笑)




でも、ちょっぴり飽き気味だったので・・







豆乳そうめん

Cpicon 夏色☆胡麻香る豆乳そうめん by 海 砂


めんつゆに豆乳とゴマ油がアクセントになって

ツルツルっと完食♪

イソフラボンたっぷりなのも嬉しい(*^m^*)


おうちで採れたトマトと紫蘇も美味しかった。











バジルペンネ

こちらは、別の日のランチの、付け合わせの一品。

バジルペーストのペンネ。


バジルは、家庭菜園で採れたもの。

っていうか、放ったらかしにしておいたら

ぐんぐん成長しちゃって・・。


なんとか消費しなくちゃーー!


って慌ててペーストに。


ホントは松の実とか入れたい所だったんだけど、

無かったので、アーモンドで代用(笑)


でも、これはこれで美味しかったのでアリかな*











簡単ピザ

こちらもまた別の日。

チョー簡単にピザランチ。

先日、妹と姪っ子が、突然遊びに来て。

でも冷蔵庫の中なにも無ーい!

どうしよー ~( ̄□ ̄;~)



とりあえず、冷蔵庫にあるものだけで作ったピザ。

トッピングはソーセージとコーンとチーズだけ・・。

やっぱり貧相だったね(^^ゞアハハ








line_スプーン




さて。

今日のお昼は何にしよう






* * *




よろしければお帰り前に応援ポチっと*



ありがとう*

Posted by biro*
comment:14  
[わが家のごはん

thema:+おうちでごはん+ - genre:グルメ


| HOME | next
