生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
試作の生チョコ*

もうすぐバレンタイン*


生チョコ

本番に向けた試作?の生チョコ^^


ワタシ、あまりバレンタインってイベントに乗ることはなく・・。
きっと結婚してからトーンダウンしてるんだと思う(^_^;)
10年近く無縁のイベント、バレンタイン(笑)

でも今年は、manaが友チョコの交換こをするらしく。
「ママ、一緒に作ってね」って。

その他にも、モロモロイロイロあり・・。

そんな訳で、今年は珍しくバレンタインモードなのです(^^ゞ


line_choco


生チョコって案外簡単。
私の生チョコは、チョコと生クリームが2:1の比率。
そしてラム酒をちょっぴり♪ (←コレ重要!)
口解けの良い生チョコに仕上がります^^

ところで、とあるレシピを参考にしたところ、
《生クリームは動物性脂肪のものを》との記述が。
これは植物性脂肪の生クリームを使っちゃダメなの?
使うとどうなるの???

誰かご存知の方いらしたら教えてくださいm(__)m




生チョコ
ちょっぴりだけど、味見としてお裾分け。
お口にあったかなぁ。ドキドキ
人にあげるときは、いつも緊張です*

それにしても、シンプルすぎるラッピング。
もうちょっと見栄えの良いほうがいい気がする(^_^;)
これも今年の目標だなー。



* * *



話しは変わり、我が家の愛犬あやめちゃん。

line_inu



 more...

Posted by biro*
comment:16  
[*お菓子*

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


| HOME |
