生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
簡単トライフル*

GW突入ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は、遠出する予定も無く・・
っていうか、ダンナ普通に仕事だし。
(悲しき三交替勤務。ごくろうさまです)
今年も、おうち周辺をウロウロしてます(^^ゞ

っていうか、割とヒマです。
だれか誘ってください(笑)



* * *




ヒマを持て余すmanaとyuuと一緒に作った3時のおやつ。

トライフル

イチゴのトライフル*

カップにスポンジ入れて、
生クリーム乗せて、
またスポンジ入れて、
また生クリーム乗せて、
最後にイチゴをトッピング。

というメッチャ簡単なデザート(^^ゞ
子供と作るにはもってこいの一品(笑)

でもお味はとっても美味しかった!
っていうのも、このスポンジ、ケーキ屋さんのスポンジケーキだから♪

先日、kcheeseちゃんと立ち寄ったケーキ屋さんで
大きな袋にいーっぱい詰め込まれ売られていたスポンジの端っこ。
最近流行りの《訳ありスイーツ》ってヤツ?
お値段聞いたら「1袋110円です」って言うから
店頭に置いてあったのを全てお買い上げしたのです(^_^)v
スポンジケーキは冷凍保存もできるしね♪


簡単なのに美味しいデザートでした。
またこんな《嬉しい訳あり》に巡り会えますように^^



* * *



そんなヒマしてるGWですが(笑)
連休中の何日かは、ダンナの休みが合う日もあります^^

とは言っても、人混みが苦手な夫婦なので、
近所の公園とかで思いっきり放牧・・遊ばせる事が多いんだけど。


公園日和

この楽しそうな光景と、子供たちの元気な笑顔が一番好きだなー(*^_^*)




みなさんも楽しいGWをお過ごしください*



line_camera



Posted by biro*
comment:8  
[冷たいお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


| HOME | next
