生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ベジタブル色のまるパン*


野菜パン


久々に焼いたパンは、愛しい姪っ子ちゃんへのプレゼント*










私の姪っ子Kちゃんは、重度の卵アレルギー。

食べるなんて、もってのほかだし、

先日は、ゆで卵の殻を剥いただけで、ひどい蕁麻疹(+_+)

インフルエンザの予防接種もNG!
(卵白使ってるからね)




「市販のパンって、けっこう卵入っているのが多くてさ

Kちゃんは食パンくらいしか食べれないよぉ」

って、ハンドメイドと無縁の妹が、切なそうに呟くもんだから

Kちゃんに手作りパンをプレゼントしたのです。

とっても伯母バカな私。(^^ゞエヘヘ


あ。私はパンにタマゴは入れません^^






野菜パン

野菜ジュースを仕込み水にしたベジタブル色のパン。

キレイなオレンジ色のパン生地だったので、

焼き色をあまりつけない様に、低温でじーっくり焼き上げ。







野菜パン

暑くて、生地もダレ気味(+_+)

成形しづらかったので、シンプルまるパンに*








野菜パン

どれどれ、ちょっと味見を♪


パネトーネマザーで焼いたので、フワフワで嬉しい^^


小腹が減った時間だったので、

ボンヌのブルーベリージャムを付けて頂いちゃいました♪






* * *





話しは変わり。

パンと言えば、先日から私の携帯にぶら下がっているのは






パン?

メロンパンのストラップ♪

先日お買物に行った時、manaが買ってくれました。

「ママ、お揃いで付けよう!」って^^


このメロンパン、手触りがフワンフワンなんです♪

ちょっとヤミツキになる触り心地(* ̄▽ ̄*)


しかもメロンパンの香りもする♪



mana、どうもありがとね^^




* * *




よろしければお帰り前に応援ポチっと*



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:6  
[パネトーネマザー

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
やさしい黄色のパンですね!
予防注射にも卵白が使われていたなんて!!乾燥卵白とかよ~く食品表示見ないと意外なものにも入っていたりするから大変ですね。。

メロンパンストラップTVで最近見ましたっ。
焼きたてのいい香りがするんですよね!?
あの感触も味わってみたいなぁ。
2009/08/13 23:20 | URL | edit posted by nayuta
biroちゃん、お久しぶり~~♪♪
いつの間にかブログもお引越ししてたんだね~~^^
早速リンクさせてもらうね☆

美味しそうなパンだね~~♪
卵アレルギーって大変なんだよね~
私も詳しくは知らないけど・・・
姪っ子ちゃんも素敵な伯母ちゃまがいて幸せだね!

ストラップも~~めっちゃ可愛いね~~♪
実物を触ってみたい^^*
2009/08/14 19:26 | URL | edit posted by yohko
キレイ色ですねー!!
こんばんわ。
野菜ジュースでパン!とっても色鮮やかで嬉しい!
それに丸パン?ちょっとコッペパン?(表現古くてすんまそん)みたいなのも可愛いです。そーゆーおやつパン、食べさせたいです・・

ムスメっこの幼稚園にはやはりアレルギーっこが多く(私自身もアレがあるので妊娠中~ムスメの食事には一応気をつけています・・・最近はユルユルだけど)コンタミじゃないですけど、同じお教室でアレルゲンとなる食べ物があると反応しちゃうとゆーことで一人みんなとはなれて食べてるお子さんがいらっしゃいます。
いつかは大きくなって腸も丈夫になって少しずつアレルゲンも試すようになるであろうけど、大変ですよねっ。
姪っ子ちゃん、でも美味しいパンを食べることができて幸せですね♪

パネトーネマザー、試した事ないのですがbiro*ちゃんのを見ていたら試したくなってきました!近々ゲットしてみますねー。

&ムスメさんがお揃いで・・と買ってくれた話もいいですね♪
手触りフワフワ系、私もよわいかもです・・。


2009/08/14 23:51 | URL | edit posted by miya_momo
*nayutaちゃんへ*
お返事遅くなっちゃってゴメンね(+_+)
nayutaちゃんは、お盆休み満喫したかなー?
私は、子連れでウロウロ・・、家族でウロウロ・・
お墓参りツアーしてました(笑)

野菜色のパン、姪っ子ちゃんは恐る恐る食べてたみたい(笑)
そうだよねー。普通パンって野菜色してないもんね(^^ゞ
警戒心が強い2歳児・・(笑)

そうなんだよ。ワクチンによっては、卵白の成分が入ってて・・。
姪っ子ちゃんは、インフルエンザになるリスクよりも、
ワクチンの卵白でアナフィラキシー起こすリスクのが高いんだって。
おかげで、姪っ子ちゃんに差し入れするときは、原料表示を気にするようになった私(^^ゞ


メロンパンストラップ、テレビでもやってたの?
そうなんだー。
とってもポワンポワンな手触りに癒されるよ^^
香りはねー、もう飛んじゃった(笑)



> やさしい黄色のパンですね!
> 予防注射にも卵白が使われていたなんて!!乾燥卵白とかよ~く食品表示見ないと意外なものにも入っていたりするから大変ですね。。
>
> メロンパンストラップTVで最近見ましたっ。
> 焼きたてのいい香りがするんですよね!?
> あの感触も味わってみたいなぁ。
2009/08/16 23:57 | URL | edit posted by biro*
*yohkoちゃんへ*
yohkoちゃん、体調はどうかな?

こっそりお引越ししててゴメンね(^^ゞ
リンク、変更してくれてありがとう。
コレからもよろしくねー♪

妹と姪っ子ちゃんを見ていると、卵アレルギーって大変なのねってホントに思うよ。
ウチの子供たちは、食物アレルギーは無いから・・。
何も気にせずに口に入れる事のできる幸せを実感したよ。

ストラップ、癒し系なんだよー^^
ずっと触ってたい(笑)
2009/08/17 00:01 | URL | edit posted by biro*
*miya_momoちゃんへ*
野菜ジュースのパン、ビックリするくらい色鮮やかだったよー。
白パンみたいに低温で焼き上げたのも良かったのかな♪
コッペパンみたいなのは、2歳の姪っ子ちゃんでも食べやすいように・・
って妹からのリクエストだったんだけど、
夏で生地がダレ気味で、成形しづらかったので、4本作って挫折(笑)

妹と姪っ子ちゃんを見てると、食物アレルギーって大変だなぁって思うよ。
miya_momoちゃんちみたいにマクロビなオヤツ作ってあげるのが大事なんだろうなぁ。
ウチの子供たちは食物アレルギー無くて幸せです^^
(花粉症はあるけどねー(*_*;  )


パネトーネマザー、すっごいオススメだよ!
ドライイーストみたいに手軽に使えるし♪
かといって、イーストみたいな独特な臭いも無いし♪
ぜひぜひ試してみてー^^

2009/08/17 00:06 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

