生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
とろとろ豆乳プリン*

風邪気味の様で、鼻水が止まらない1日でした(+_+)

最近、暖かかったり、かと思ったら次の日は激寒だったり・・。

気温の変化についていけましぇ~ん(T_T)

あ~もうトシね~ って実感する35歳の春・・(笑)

あと、雨の中、ワンコの散歩に行くからだろうなぁ。
一応カッパは着て行くんだけど、傘はさせず・・。
そして雨だろうと寒かろうと、普段どおり3kmのお散歩コースを
平気で断行しようとするウチのワンコ・・。
いや、思いっきりショートカットするけどさ(^_^;)
それでも濡れちゃうのは避けられない私・・。







ノド越しの良いものが食べたくて。

今日のおやつ

冷蔵庫に豆乳が残っていたので、ウチの定番の豆乳プリンを。

スプーンですくった所を撮るの忘れちゃったんだけど、
トロットロなんだよー^^


レシピはこちら
Cpicon トロトロ♪なめらかココア豆乳プリン by びろ夫人
(ココアは省略しちゃったけどね)







来週は暖かくなるといいな。

皆さんも体調に気をつけて、楽しい週末をお過ごしください*





スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:14  
[冷たいお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
大丈夫?
昨日は色々ありがとうでした!
なんとかお引越し出来ました^^
また分からない事あったら教えてね。

風邪引いちゃったの?
気候がこんなんだから体調管理難しいよね><
我が家の子供達も鼻グズグズしています。
娘はちょっと疲れもあるのかな・・・
biroちゃん悪くならないように大事にしてね!
会える日楽しみにしてるよ~
2010/04/16 22:02 | URL | edit posted by cumi
*cumiさんへ*
いえいえ。無事にお引越しできて良かったね。
私にはそんなに教えるほどの知識は無いけどさ(^_^;)
前のcumiさんブログの雰囲気、とても好きだったけど
今度もcumiさんワールド溢れるブログになるといいね。

風邪は大したことないんだけどね。
毎日寒いからね。
cumiさんちの子供たちも悪化しないといいね。
お大事に。
2010/04/16 22:26 | URL | edit posted by biro*
No title
えっ?びろちゃん風邪?
大丈夫かしら?
ほんと4月に入っても寒かったり温かかったり気温の変化がすごいよね(+_+)
私も最近ついてけない35歳女子ですw
それから豆乳プリン、びろちゃんの作ったやつ食べてみたいなー♪
豆乳って独特の臭さがあって飲むタイプは飲めなかったんだけど、(←腐ってたのかな?w)お菓子に使うとまた違うのかな?
今度チャレンジしてみまーす^^

びろちゃんもお大事にね♪良い週末を~♪
2010/04/16 23:42 | URL | edit posted by  rico*
No title
biro*ちゃん、大丈夫かい?
日本は冬の寒さみたいだね><
寒暖の差が激しいだろうから、くれぐれもお大事にね。

豆乳プリン、トロリンとしてて美味しそうだわ~
この前さ、パンナコッタを久しぶりに作ったら、
ゼラチンのふやかしが足りなかったみたいで、、
なんともザラついたものが出来上がったよ(笑)
今度はbiro*ちゃんレシピでも作ってみるね。
2010/04/17 04:19 | URL | edit posted by tomish
biro*ちゃん、おはよーー^^
お風邪??
大丈夫??
わたし。無理させちゃったかなーー(;。;)
本当にごめんね(><)
大丈夫??

母はゆっくり休む事は出来ないもんね。。。
あんまり無理しちゃ駄目よーー。
しんどかったら、ごはんくらい作りに行くから、いつでも言ってね^^
何気にめちゃめちゃ近くだし(笑)

きょうなんて本当に寒いから、温かくしてゆっくり休んで下さい。
お大事に~~♪
2010/04/17 09:31 | URL | edit posted by erika
No title
風邪の具合はどう?
4月だっていうのに雪が降ったり真冬並みに寒いもんね。
気温の変化についていけなくなる…わかるわかる(笑)
四季って素晴らしいけど、体のこと想ったら1年通して気温が変わらない国へ移住したいわ~(笑)
豆乳プリン美味しそう♪
2010/04/18 21:13 | URL | edit posted by kanicco
No title
こんばんは☆
お風邪、どうですか?
ほんと、この数日の気温差の激しさには、ついていけませんよね・・・
子供がいては、ゆっくり休めないし。
びろさんが早く完全復活できますように!!
とろとろの豆乳プリンに癒されて、元気になれそう~♪
2010/04/18 23:03 | URL | edit posted by くんくん
お大事に
風邪、早く良くなるといいね。
今週はまた雨が降るみたいだけど
雨の合間をぬって、あんまり濡れないようにね。
豆乳プリン、おいしそう~
私も真似して作ってみようかな~。
2010/04/19 15:26 | URL | edit posted by まあちゃん
*rico*ちゃんへ*
大丈夫×2~♪
心配してくれてありがとぉ^^
おかげさまで、風邪は良くなりました。
でも今日はyuuが風邪っぴきで、お休みでーす。
風邪リレー?次は誰だろう・・。

豆乳プリン、生クリームが入るおかげか、
そんなに豆乳っぽくなくイイ感じだよ^^
私も豆乳ってあんまり飲むの好きじゃないんだよね^^;
2010/04/19 15:40 | URL | edit posted by biro*
*tomishちゃんへ*
そうなんだよー。
今年の日本の春、なんだろ?
まるで冬みたいだよー。
4月なのにダウンジャケット着込んじゃう感じ。
今日は暖かいけどね。寒暖の差についていけません・・。

そうそう!火山噴火すごいね。
tomishちゃんちの方は大丈夫?
2010/04/19 15:42 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
大丈夫だよー。
ぜんぜん無理してないし、erikaちゃんのせいじゃないし^^
もう元気だよー^^

そうそう。例の生地届いたよ。
うわー!ホンモノだー!ってドキドキしちゃった*
ハサミ入れるのがこわーい!
なんていいつつ、まだ手がけてないの。
もうしばらく待っててね。
2010/04/19 15:44 | URL | edit posted by biro*
*kaniccoちゃんへ*
ありがとー\(^o^)/
風邪は大丈夫だよー。もう元気!
土曜日、こっちはみぞれ混じりの雨だったよー。
kaniccoちゃんちの方はどうだった?

そして私も南の島に住みたい・・。
ダンナ、サーフィン三昧だろうけど(笑)
2010/04/19 15:46 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
ありがとー!
おかげさまですっかり元気!
やっぱり母さんは健康じゃなくちゃダメだね。
ゆっくり休んで元気になったよ。
っていうか、土曜日の夜、久々の飲み会が控えていたので
気合で元気になったのかも(笑)

2010/04/19 15:48 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
ありがとー\(^o^)/
おかげさまですっかり元気!
そうなんだよねぇ。また雨になりそうだよね。
あまり濡れないように散歩したいよー。
あやめ、おとなしくならないかなー(T_T)

豆乳プリン、とろーり美味しいよ^^
今度、サトさんにも作ってあげて♪
2010/04/19 15:49 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

