生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ダブルガーゼのチュニック*

チュニック*

ダブルガーゼのパッチワークチュニック*

ふわふわ肌触りの良いダブルガーゼを使って、
スカート部分も、自分でひたすらパッチワークして・・。
めっちゃ私の趣味満載っ!!なチュニックを作りました(笑)

このブログでは紹介していないんだけど、
実は以前、同じものを2着ほど製作して、
3月の1day shopに出品したんです。

有難いことに、2着ともオープン早々お嫁に行ってくれて、
あ~、私と同じ趣味の人、割といるのね~(笑)
な~んて思っていたら、
これまた有難いことに、「1day shopで買えなかったから・・」
ってオーダーを頂きました(*^_^*)

という訳で、再び製作した趣味満載チュニック*
先日、無事に納品しました。
喜んでくれたみたいで良かった^^
ありがとうございました。
この春夏シーズン、活躍してくれる事を祈りつつ・・。



line_tunic



このチュニックの製作にあたり、
仕入れた生地が余ったので、ついでに・・


お揃いチュニック

もう2着ほど作ってみたりして~。(笑)

こちらは、妹への出産祝いにあげました。
私のカワイイ姪っ子ちゃん、晴れて2人姉妹になったので、
お揃いで着てもらおうと思ってね(*^m^*)






こんにちは♪

きっと、ウチのオネエサンも欲しがるに違いない(笑)




* * *




先週ひいた風邪。
悪化することもなく、おかげさまで元気になりました^^
お見舞いコメント、ありがとうございました*

元気になった週末、
お天気も良かったので家族みんなで潮干狩りに。
楽しかったし美味しかった♪
でもね、波に足をとられて見事に転び水浸しになったyuuが
見事に発熱~(+_+)ヤッチャッタヨ・・

というわけで、今日はお休みしてます。
熱と咳があっても、元気があるのが救いです。
早く元気になりますように。


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:16  
[チクチク子供服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
No title
本当にありがとうございました~v-238
チュニック、私の趣味とど一致していたのです…(笑)
私も風邪で、一旦良くなったと思ったらこの寒さでぶり返してしまいました(泣)
暖かくなったらカーディガンを合わせて早速着せてみたいです。
2010/04/19 17:09 | URL | edit posted by まいち
No title
きゃー可愛い♪
私もこうゆう可愛いワンピ、着せてあげたい♪
でも最近娘の服の趣味が少しずつ変わってきててダサくなりつつあるんだよねー(lll-ω-)
もう既に親の着せたい服と自分がきたい服が違ってきてて哀しい・・・w
それからyuuくん、お熱大丈夫かな?
まだまだ寒いし、体調も壊しやすいけど、早くよくなるといいね!
お大事にネ(*'ー'*)
2010/04/19 22:40 | URL | edit posted by  rico*
No title
こんにちは♪

こんなかわいいチュニックだもん、ぜったいオーダー入るよね。わかるわかる、オーダーした方の気持ち。
biro*ちゃんはもうアーティストだね。

一昨日は私もプリンを作りました。
娘のお友達が来たからね。
昭和なプリンだったからか、彼女がオランダ人だからか・・・食べた瞬間目を丸くしてました。
我が家は全員おいしいね~って食べてたんだけどね。今度はbiro*ちゃんのトロトロプリン作ってみようかな?
2010/04/20 09:35 | URL | edit posted by pims
No title
可愛い~~~!
こういうの、娘が着てたらすっごい嬉しいんだけどなぁぁ~~~っ!
最近デーハーな服しか着てくれないわ・・・
我が娘とは思えんっ!ってくらい、キラキラピカピカ、ひらひらしてはる。
(あ、ひらひらは私も好きだった(爆))

yuuくん、お熱大丈夫?
気温が安定しない今日この頃、体調を崩し易いもんねぇ・・・。
早く良くなりますように・・・!
2010/04/20 12:40 | URL | edit posted by ecru*
潮干狩りいいねぇ
きゃー、赤ちゃんかわいいなぁ。
manaちゃん、だっこ上手。
今頃、激かわのアフガンといい、オソロのお洋服といい
妹ちゃん、幸せね。
潮干狩り、yuuくん、びしょぬれか~
風邪、早く良くなるといいなぁ。
潮干狩りの写真もみたいなぁ。
2010/04/20 16:10 | URL | edit posted by まあちゃん
biro*ちゃん、こんにちは^^
わたし、biro*ちゃんの布合わせ。本当に凄いと思う!!
皆さんも仰ってるけど芸術だよね!!
わたしには全く思いつかないもん(^。^;

姪っ子ちゃん、めっちゃ可愛いーー^m^
いやーーん!!わたしも抱っこしたい♪

biro*ちゃんの可愛いワンピース。早く着られるようになると良いね^^

yuuくん、大丈夫??
昨日今日って温かいけど、まだまだ油断は出来ない気候だうよね。
biro*ちゃんも看病疲れが出ませんように。
あんまり無理しちゃ駄目よーー(><)
睡眠は大事だぞ――(笑)
2010/04/20 16:13 | URL | edit posted by erika
春だね~
妹さん、出産お疲れ様i-197
そして姪っ子ちゃんの誕生おめでとうi-176

手作りをお揃いで着れるなんていいなぁi-184

息子君、大丈夫かなぁ・・・
すごく楽しくてはしゃいじゃったのかなi-198
お大事にねi-260
2010/04/20 18:09 | URL | edit posted by いちご娘
かわゆい~♪
めちゃめちゃかわいいv-10
そりゃーオーダーはいるわぁ!流石
赤ちゃん小さいねぇ~v-238
こう言う写真見ると我が子が小さかった頃を思い出すね。
yuu君良くなったかな?今日は登園出来たかな?
私はいつでもwelcomeだよん!
会えるの楽しみにしてるからね^^


2010/04/20 21:31 | URL | edit posted by cumi
*まいちさんへ*
いえいえ。私こそありがとうございました~^^
じゃあ、私とまいちさん、趣味合うんだね♪
チュニック、サイズ大丈夫だったかな?
まだちょっと大きいよね^^;
でも夏までに大きくなるし(笑)
いっぱい着て下さいね^^

そして、風邪もお大事にね。
先週はホント寒かった!!
春本番が待ち遠しいわー。
2010/04/20 22:24 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
ウチもだよー。
だんだんさ、manaの着たい服と、私の着せたい服、
好みが離れてきて・・。
まぁこれも成長してるって事なんだけどさー。
なんだかちょっと寂しいよね。

久々に作る赤ちゃん服は、小さくて可愛かった!
用尺もちょっぴりで済むのが何より嬉しいかな♪

yuuの風邪はおかげさまで大分よくなったよー^^
まだ咳が残ってるけど、熱も下がったし元気にもなった♪
どうもありがとう!

2010/04/20 22:32 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
いやいや^^;
アーティストには程遠すぎるよぉ~。
でも私と同じ趣味の人がいてくれるのは、ホント嬉しい^^
これからも、愛される子供服を作りたいな。

pimsちゃんはプリン作ったんだねー。
オランダ人のお友達は、なぜ目を丸くしてたんだろう?
pimsちゃんのプリン、美味しかったからじゃなーい?
昭和のプリン、私すきだよー。
懐かしいシンプルな原点みたいなプリンが一番美味しいんだよ^^
2010/04/20 22:35 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
あははー。
ウチのmanaも、最近はこういう系は着てくれないよー。
妙にひらひら・きらきら・ピカピカしてるんだよね^^;
もう自分ちの子供服作るのは終わりかなーなんて思ったりして。
このチュニックはサイズが70~80って所なんだけど、
小さくて可愛かった~♪
用尺とかもさ、ちょっぴりでいいんだよ!
こりゃたまらんっ!って感じ^^
また作ろうっと♪

yuuはおかげさまで元気になってきたよ^^
心配してくれてありがとね♪
2010/04/20 22:39 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
赤ちゃんの可愛さは格別だね♪
manaと抱っこの取り合いしてます(笑)
姪っ子ちゃんに赤ちゃん服いっぱい作ってあげたいって思うんだけどさ、
私と妹、めっちゃ趣味かけ離れてるからさー^^;
なかなか妹の許可が下りないとおもう(笑)

yuuはおかげさまで元気になってきたよ^^
ありがとねー。
それにしても潮干狩りで風邪ひくなんてアホだよねー。

潮干狩りの写真、撮ろうと思ってカメラ持ってったんだけど、
撮らなかったのよー。
カメラに潮風は良くないかなーって思ったりして。。。
な~んてね、ハマグリ採りに夢中になってました(^_^;)
2010/04/20 22:43 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
え~!芸術には程遠いでしょー。
地味じゃない?子供服にしてはやっぱり地味だよねぇ(^_^;)
そんな趣味満載のワンピースだけど、
喜んできてくれる人がいて嬉しいよ^^

yuuuはおかげさまで大分良くなったよー^^
心配してくれてありがとね。
やっぱり子供は元気が一番だね!

2010/04/20 22:49 | URL | edit posted by biro*
*いちごちゃんへ*
怒涛の出産が終わったらしいよー(笑)
無事にカワイイ姪っ子ちゃんが生まれたから良かったけどね♪

産まれて早々、私の趣味に付き合わされる・・
ある意味かわいそうな姪っ子かもー(^^ゞ

yuuはおかげさまで元気になってきたよー。
まだちょっと咳が残るけど、もう大丈夫でしょう^^
最近気温の変化がすごいからね。
体調も崩しちゃうよねー。
いちごちゃんは大丈夫?
ラストスパートだし、体調崩さないようにね^^
2010/04/20 22:51 | URL | edit posted by biro*
*cumiさんへ*
cumiさんに褒めてもらえるなんて光栄だわ^^
これからも頑張って作ろう♪

赤ちゃんの可愛さは格別だよね。
ウチの子供たちもこないだまで小さかったのになー。
あっというまに7歳だわ。ビックリ。
また小さくならないかなー(笑)
洋服だってさ、用尺50cmでできちゃう。懐かしい。

yuuはおかげさまで大分元気になったよ。
やっぱり子供は元気が一番だね。

> めちゃめちゃかわいいv-10
> そりゃーオーダーはいるわぁ!流石
> 赤ちゃん小さいねぇ~v-238
> こう言う写真見ると我が子が小さかった頃を思い出すね。
> yuu君良くなったかな?今日は登園出来たかな?
> 私はいつでもwelcomeだよん!
> 会えるの楽しみにしてるからね^^
2010/04/20 22:54 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

