生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
チョコシートのリングブレッド*

チョコリングブレッド

パン用の折込シート。
いままで購入していたんだけど、自分でも作れるんだね!
しかも思っていた以上に簡単でビックリ!

嬉しくて楽しくて、ついつい折り込みパンの回数が増えます
先日のランチ会の時も、そういえば持って行ったわ(^^ゞ






チョコリングブレッド

このパンは、チョコシートを作って折り込みました^^
ツイストにして、リング状にする作業が楽しい♪

そして、21cmのシフォン型に入れて焼き上げました。
最近シフォン焼いてないし、焼いても17cm型を使うことが多くて
21cmのシフォン型ちゃんは、すっかりお蔵入り状態だったんだけど
このリングパンのおかげで活躍の兆し♪







チョコリングブレッド

次はイチゴシートとかに挑戦してみたいな^^

Posted by biro*
comment:14  
[パネトーネマザー

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
No title
こんにちは。

パン用の折り込みシート、自分で作れんだね~。
さっそく検索しちゃいました。
私も時間があったら作ってみます。
シフォン型に入れるときはペーパー敷いてますか?
ねじねじがかわいいパンの出来上がりだね♪
2010/04/21 04:10 | URL | edit posted by pims
No title
シフォン型で焼くパンもとっても可愛いね♪
折り込みシートって買うと高いけど、手作りだと結構量もたくさんできちゃうし、お得だよね!
21cm型、持ってないのでうらやましーーーー!
上にのっかてるのはココナッツかな?
カリカリして美味しそう~♪
いちごシートで作るパンも美味しそうだね♪
次回UPかな?楽しみにしてまーす♪
2010/04/21 12:24 | URL | edit posted by  rico*
biro*ちゃん、こんにちは^^
美味しそう~~^^
わたし、折り込み下手なのよーー(;。;)
上手く出来た試し無し(爆)
今度、biro*ちゃんが作ったの食べさせてーー^m^

シフォン型。わたしも最近陽の目を浴びてないかも・・・。
そろそろ使ってあげなきゃ可哀想だよね(;。;)
卵もあるし、いっちょ焼くか(笑)
2010/04/21 13:50 | URL | edit posted by erika
きれーい
折込上手~。
シフォン型で焼くとかわいいねぇ。

手作り折込シート、コーンスターチで作るレシピ?
コーンスターチで作るレシピを知って
コーンスターチ買ったんだけど。
市販に頼っちゃって全然作ってないや…。
作ってみようかな~。
2010/04/21 20:31 | URL | edit posted by まあちゃん
No title
チョコの折り込みおいしそ~♥
今度作って(笑)
この前のパンも絶品だったから絶対美味しいんだろうな^m^
そういえば酵母早く渡したいわ!
近々、雑貨屋(ta・・・)デートしない^^?
2010/04/21 21:59 | URL | edit posted by kcheese
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/22 16:40 | | edit posted by
No title
美味しそう~!!
いや、絶対美味しい!!笑
なぜかパン屋で折り込パンを狙って買ってしまうワタシ。
biroさんに教えてもらいたいことがいっぱい。
機会があったら個人的にパン教室やってもらいたいなぁ~。
教室と言う名の試食会でもいいけど(笑)
2010/04/22 21:03 | URL | edit posted by kanicco
*pimsちゃんへ*
そうなんだよー。自作できるんだよー。
今まで購入していたんだけど、
この辺には売ってないから、通販だったの。
でも自分で作るとお手軽だね♪

シフォン型に入れるとき、紙は敷いてないよ。
テフロン加工の型なのよ。
でも心配だから、うすーくバターを塗ってるよ^^
2010/04/23 09:34 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
シフォン型の意外な活用法でしょ♪

21cmね、あまり使わないよー。
だって大きいでしょ。
使う卵の量もハンパないよ^^;
やっぱり17cmが一番いい大きさだなーと思ったり。
でもプレゼントとか大勢で頂くなら、21cmのほうが見栄えがよいかな?

上に載ってるのは、そうそう!ココナッツ!
食感がいいよね♪
2010/04/23 09:35 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
いやいや。
私の折込も適当だよー^^;
ぜひぜひ、今度毒見&ダメだししてください。

シフォン、そういえばerikaちゃんのブログでご無沙汰かもー(笑)
いいのいいの。
だってerikaちゃんのパン美味しそうだからさ♪
2010/04/23 09:37 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
そうそう。コーンスターチで作るレシピ♪
前にコーンスターチ切らしちゃって、
片栗粉で代用したんだけど、可愛そうな出来栄えだった(笑)
横着しちゃいけないね^^;

市販のシートはフレーバーが沢山あるから、
捨てがたい魅力があるよね~。
もっと身近に売っていたらいいんだけどね・・。
田舎暮らしの嘆き(笑)
2010/04/23 09:38 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
いいよ×2♪
今度毒見して^^

雑貨屋さんデート、するするー!
あとでメールするね♪
2010/04/23 09:39 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ ゆ・・ちゃんへ*
ゆ・・ちゃん、元気かな?
忙しそうな毎日だね。
そうだよね。幼稚園の役員さんって大変なんだよねー。
でも年長さんの役員さんじゃないから、まだ良いかな?(笑)
一年間、がんばってね^^

折り込みシート、簡単につくれるよー。
いつも富沢さんでネット買いしてたんだけど、
簡単に作れるから、もう買わなくていいやーみたいな(笑)
cookpadにいっぱい乗ってるよ♪
ゆ・・ちゃんなら、簡単につくれるさー♪
2010/04/23 09:41 | URL | edit posted by biro*
*kaniccoちゃんへ*
パン屋さんの折込みぱんは、折込ぐるぐるでおいしいよねー。
私は折る回数を横着しちゃったから
マーブルも少ないわ(爆)

パン教室、いいよいいよー♪
わたし、めっちゃ適当なセンセイだけど良い?(笑)
2010/04/23 09:43 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

