生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
バナナとナッツのパウンドケーキ*

バナナパウンド

久々にパウンドケーキを焼きました*

パウンドケーキって、難しくないんだけど、
そんなに頻繁には焼きません。

だって、使うバターの量を考えたら、カロリーが怖い・・(+_+)

でも、たまに食べたくなります(笑)








バナナパウンド

久々に焼いた割には良くできました*
(自画自賛・・^^;)

トップがパカっと割れてくれると、なんだか嬉しい^^








バナナパウンド

パウンドケーキは2~3日寝かせてからの方が美味しい。

それは分かってるけど、誘惑には勝てない親子です(^^ゞ

ちょっとだけ味見・・*


バナナとピーカンナッツとココナッツとチョコチップ入り。

カロリーは考えずに頂きましょう(笑)




* * *




4月22日。

アニバーサリー

結婚記念日でした。
晴れて10周年です^^

もう10年?
まだ10年?
10年という歳月、早いのかな、長いのかな。

でも「もう10年も経ったんだー」と言うのが素直な感想。

結婚して、
家族が増えて
長く勤めた会社を辞めて
お家を建てて
また家族が増えて
日々の暮らしと子供の成長を楽しみつつ・・

これから先もいろんな事があるだろうけど、
心穏やかに家族みんなで過ごせたらな・・って思います。






ちなみにスイート10の指輪~とかはありませぬ。
前倒しで、デジイチ買ってもらっちゃったしね(笑)


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:17  
[焼き菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
No title
10回目のウェディングアニヴァーサリーおめでとう♪ 
いっぱい思い出があるだろうけど、まだまだこれから今までの何倍もの楽しい思い出ができますよう祈ってます。

ちなみに我が家は今年で15年、自分でもよくもってるなって思います。
それもこれもみな家族のおかげだね。

biro*ちゃんも温かい家族に囲まれて楽しい10年だったことでしょう。でも、まだまだこれから先は長いよ~、お互い楽しみながら生活しましょうね。

パウンド、ぱっくり割れておいしそう~。
わかるよー、割れて嬉しいその気持ち♪
2010/04/23 10:32 | URL | edit posted by pims
No title
パウンドケーキ、私もとっても好きです♪
バナナとナッツのパウンドケーキ・・・・
めちゃくちゃ美味しそうです~~~~!
そう、2~3日置く方がいいんだよね~^^;;
でもうちも待てない派!(笑)
ってか、焼きたてのホカホカが結構美味しい♪♪♪

そして!
結婚記念日だったのね♪おめでとう~~~^^
10周年・・・
10年って言われるととっても長く感じちゃうね~^^;;
でもきっと、子供達に囲まれて気付いたら10年、って感じだったんじゃない?

うちはもうすぐ8年目に突入です。
そうか~、私も10年目にスィートテンの変わりに
デジイチ買ってもらおうかな♪←結構本気で欲しい今日この頃です(笑)
2010/04/23 10:33 | URL | edit posted by ecru*
No title
結婚記念日おめでとー・:*:.。.:*・°
10年目ってすごいね♪
指輪は結婚指輪かな?とっても素敵だね♪
私なんていつもしてるからかなりボロボロになってきてるよー(lll-ω-)
バナナケーキもとっても美味しそう♪
ついカロリー気にしちゃうけど、やっぱり食べたい時ってあるよねw
このバナナケーキでいつかびろちゃんとオチャしたいなーヽ(T T)ノ

ではでは、びろちゃんも良い週末を♪
2010/04/23 15:52 | URL | edit posted by  rico*
おめでとうございます!
結婚記念日おめでとうございます!
10年・・・きっとあっという間なんだろうね。
それだけの歳月があれば、旦那さんとも確実に家族って感じになってるのかなぁ。
甘党の旦那様、パウンドケーキさぞかし喜んだことでしょう~(笑)
すっごくおいしそう。私も食べたいー!
2010/04/23 17:37 | URL | edit posted by mayu
おめでとう
10周年おめでとう!
早いね~。
かわいいお子さんに元気なワンコ、
そしてやさしいだんな様。
パーフェクトなbiro*ちゃん家、ステキです。
20、30年目のブログも楽しみです。
パウンドケーキもとってもおいしそうだね。
2010/04/23 21:47 | URL | edit posted by まあちゃん
No title
10周年おめでとうございます☆
biroさん、洋裁もできてパンもケーキも作れて、奥さんにしたい!
2010/04/23 22:43 | URL | edit posted by まいち
biro*ちゃん、こんにちは^^
パウンドケーキ。美味しそう!!
最近、甘いものを食べたくて(笑)
生のバナナは食べられないんだけど、加熱したバナナは大好き♪
いつもなかしまさんのノンバターで作るんだけど、バターもケーキも美味しいよね^^
わたしも食べたい^m^

そしてそして結婚記念日。おめでとーーー!!^^
スイートテンデジイ(笑)素敵じゃない!!

biro*ちゃんはいつもご家族の事を1番に考えていて 本当に素敵だなーって思っています^^
優しいだけじゃなく 母として妻として女として本当に素敵だと思うよ♪

これからもみんなで更に素敵なご家庭を築いていってね!!^^
本当に本当におめでとーーー!!
2010/04/24 14:03 | URL | edit posted by erika
No title
10周年なのね~!おめでとう♥
我が夫婦より一年先輩なのね。
重なり合う指輪が夫婦円満な感じを醸し出しているわ~☆
うちの旦那なんて指輪なくしたんだよ(あり得ないΘΘ)
なんでも出来ちゃうbiroママちゃん、これからも
素敵なママでいてね~!

パウンドも美味しそう♪消費にご協力いたしますわ(笑)
明後日楽しみにしてるね^m^
2010/04/25 23:10 | URL | edit posted by kcheese
*pimsちゃんへ*
pimsちゃん、お祝いコメントありがとー!
pimsちゃんたちはもう15年になるんだねー。
すごいね~。
私も10年よくもったなーって思うわ(笑)
これからも家族仲良く過ごせたらいいな^^

パウンドケーキ、ぱっくり割れてくれると嬉しいよね^^
実はこの後ね、調子に乗って2本目を焼いたら撃沈・・(+_+)
割れ目が変なところにできちゃって・・。
ブログにupできないわー^^;
2010/04/26 13:59 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
パウンドケーキって、たまに食べたくなるんだよね♪
そんな心境で焼くから、2日も3日もなんて待てやしないっ!(笑)
たいてい食べちゃうかなー^^;
でも焼きたてのフワフワホカホカって美味しいんだよね♪

そうなの。実は結婚10年なの^^
10年の間にいろんな事があったけど、
でも振り返ってみると、結構あっという間だったなー。
こんな感じでオバサンになってくのねー(爆)
ecru*ちゃんは8年目なのね♪
スイートテンデジイチ、オススメだよ(笑)
2010/04/26 14:01 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
ありがとー\(^o^)/
振り返ってみると、あっという間の10年だねー。
でもこれから先のほうが長いよね~^^;
写真の指輪は結婚指輪だよー。
すごーいシンプルだよね。
一粒ダイヤとかつけようかなーって当時悩んだわー。
でも長く使うならシンプルなもののがいいのかなって思ってね^^
そして、私の結婚指輪も、いつも着けてるからボロボロ!
ダンナはね、仕事の邪魔だからって着けてないからピカピカ!
取り替えたーい!

バナナケーキ、美味しかったよ♪
私はrico*ちゃんのシフォンケーキでお茶したい(笑)
2010/04/26 14:14 | URL | edit posted by biro*
*mayuさんへ*
ありがとー\(^o^)/
10年・・。あっという間だよー。
あっという間にオバちゃんになっちゃったよー(笑)
でも10年の歳月は、mayuさんのいうとおり、確実に《家族》って感じだよね。
結婚当初の恋愛感情じゃないんだよね。
うん、まさに《家族》だよ^^

バナナケーキは、もちろん甘党のダンナのお腹の中へ・・。
相変わらず辛口コメントでしたけど(笑)
2010/04/26 14:16 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
ありがとー\(^o^)/
ホント、早いよねー。
まあちゃんが言うほどのステキな家族じゃないけれど^^;
でも、なんだかんだで楽しい10年を過ごせてきた気がするよ^^
まあちゃん夫婦も、燻し銀のほのぼのさがあると思うよ♪
これからもお互いマイペースな家族でありますように。

2010/04/26 14:18 | URL | edit posted by biro*
*まいちさんへ*
ありがとーございます\(^o^)/

え~。私を奥さんにしたら大変だよー。
だって《鬼嫁》だから(笑)

めざすは優しいお母さんなんだけどねぇ。
いたずら盛りの子供が2匹・・。
最近、優しいお母さんからどんどん遠ざかってますぅ(^^ゞ
2010/04/26 14:20 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
erikaちゃん、お疲れなんじゃない?
疲れたときは甘いものに限るよ!
erikaちゃん細いから、バターでカロリーたっぷりとっても大丈夫!(笑)

そして、お祝いコメントありがとー\(^o^)/
そんなerikaちゃんが褒めてくれるほど、私は立派な奥さんじゃないけれど、
これからもマイペースで家族なかよくできたらいいなーと思うよ^^

2010/04/26 14:22 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
ありがとー\(^o^)/
kcheeseちゃんのダンナ様、指輪なくしちゃったのね(+_+)
ウチのダンナはなくさないよ。
だって、指輪してないからー(爆)

kcheeseちゃんは9年目なのね♪
じゃあ来年のスイートテン、楽しみだね^m^

明日、たのしみにしてるよー♪
2010/04/26 14:24 | URL | edit posted by biro*
No title
結婚10周年おめでとうv-22
我が家も先日1周年を迎えましたよ。。。
どうしたらbiro家の様な微笑ましい家庭を気づけるのか。。。
これかもいろいろとご指導宜しくお願い致します、先輩v-238

パウンドケーキ美味しそうv-254
ねぇねぇ、そろそろまたCostco行きませんか?
今週我が家の旦那様横浜行ってていないから、もし予定が空いてたら如何かしらぁ~v-238
2010/04/26 16:26 | URL | edit posted by どんママ
comment posting














 

