生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
簡単トライフル*

GW突入ですね。
みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は、遠出する予定も無く・・
っていうか、ダンナ普通に仕事だし。
(悲しき三交替勤務。ごくろうさまです)
今年も、おうち周辺をウロウロしてます(^^ゞ

っていうか、割とヒマです。
だれか誘ってください(笑)



* * *




ヒマを持て余すmanaとyuuと一緒に作った3時のおやつ。

トライフル

イチゴのトライフル*

カップにスポンジ入れて、
生クリーム乗せて、
またスポンジ入れて、
また生クリーム乗せて、
最後にイチゴをトッピング。

というメッチャ簡単なデザート(^^ゞ
子供と作るにはもってこいの一品(笑)

でもお味はとっても美味しかった!
っていうのも、このスポンジ、ケーキ屋さんのスポンジケーキだから♪

先日、kcheeseちゃんと立ち寄ったケーキ屋さんで
大きな袋にいーっぱい詰め込まれ売られていたスポンジの端っこ。
最近流行りの《訳ありスイーツ》ってヤツ?
お値段聞いたら「1袋110円です」って言うから
店頭に置いてあったのを全てお買い上げしたのです(^_^)v
スポンジケーキは冷凍保存もできるしね♪


簡単なのに美味しいデザートでした。
またこんな《嬉しい訳あり》に巡り会えますように^^



* * *



そんなヒマしてるGWですが(笑)
連休中の何日かは、ダンナの休みが合う日もあります^^

とは言っても、人混みが苦手な夫婦なので、
近所の公園とかで思いっきり放牧・・遊ばせる事が多いんだけど。


公園日和

この楽しそうな光景と、子供たちの元気な笑顔が一番好きだなー(*^_^*)




みなさんも楽しいGWをお過ごしください*



line_camera



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:8  
[冷たいお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
こんちは^^
今日は思いがけず会えて嬉しかったわぁ!
また是非是非会いましょう^^

ケーキ屋さんのスポンジが110円@@
端っことは言え!!安い
店頭にあったもの全てってどんだけ買い占めたの?(笑)
2010/04/30 23:03 | URL | edit posted by cumi
No title
スポンジケーキって冷凍保存できるのね。
メモっておこ☆
スポンジの端っこを売ってるケーキ屋さん…
気になるわ~
今度コソっと教えてね(笑)

GWは我が家も出かける予定はなく
近場をウロウロしてます~
その辺で会っちゃうかもね^-^
2010/04/30 23:58 | URL | edit posted by 奏
美味しそう~
おはよう^^

美味しそうなデザートv-410
私も訳あり大好きですv-344

GW、うちは私だけ4・5の二日間しかお休みがありませんv-406
今日も頑張って仕事に行ってきますv-411
2010/05/01 07:08 | URL | edit posted by みいちゃん
いちご
おいしそー★
一緒に作れるっていうのがいいね。

家族で公園、ホント楽しそう~
biro*ちゃんのだんな様の
カラダの角度が最高~o(^▽^)o
全力で子ども達と遊んであげるだんな様
ステキです。
2010/05/02 02:34 | URL | edit posted by まあちゃん
*cumiさんへ*
突然お邪魔しましたー。
でも、おかげさまで助かりましたー。
GWが明ける前に、心残りなくやりたいこと全部やっておきたくて♪

この端っこスポンジ、美味しかったのよー。
また買いに行きたいくらい!
買い占めた・・と言っても、実は2袋。
でもいっぱい入ってたから、すごい容量なんだよー。
ダンナがほとんど食べちゃったけど((笑)
2010/05/03 20:23 | URL | edit posted by biro*
*奏サンへ*
そうなのよー。
冷凍保存できます!
cotanちゃんが言っていたから間違いないよ(^_-)-☆
ケーキ屋さん、じゃあ今度こっそり教えるね(笑)

奏さんちもGWは近場派ですか?
どこかでバッタリできたら感動だね^^
2010/05/03 20:25 | URL | edit posted by biro*
*みいちゃんへ*
みいちゃん、お仕事おつかれさまー。
2日間のGW、思いっきり満喫してね^^

この訳ありスイーツ、
実は、みいちゃんちの方で買ったのよ♪
○田神社に行く途中にあるケーキ屋さん・・。
わかるかなー?^^
2010/05/03 20:26 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
簡単だけど、ケーキ屋さんのスポンジのおかげで、
なかなか本格的なお味でした♪

公園の写真、ダンナの角度が変だよね。
遠心力で振り回されてる感じなの(笑)
まさに全力で遊んでました^^
2010/05/03 20:28 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

