生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
わたしの夏服*


わたしの夏服*

胸元の衿レースがお気に入り*







大人の服は、なかなか縫う気が出ない私の

久々の大人服*

ソーイング雑誌を読んでいて、私の心に火がつきました(笑)





わたしの夏服*

フレンチスリーブのチュニック*


パターンは、《リネン&コットンと暮らす。(vol.5)》から。

生地は、RickRackさんのリバーシブルWガーゼ(黒)


この生地、細いピンストライプがお気に入り♪

メタボな私でも、細く見えそうな気がして・(笑)


そして、何よりもWガーゼの柔らかな質感が好きです。

素肌に着ても、さらっとしてて気持ちい^^






わたしの夏服*

後ろ身頃はボタンで。

このボタンも、どんなボタンにしようか・・。

シンプルなだけに、すっごぃ悩みました(^_^;)


でも悩んだ分、お気に入りの1着。

この夏、ヘビロテしてます^^





line_isu





もういっちょ*


わたしの夏服*

写真・・。日差しの加減で、思ったより暗くなっちゃった(+_+)


キャミチュニックです*


仲良しのcumiさんが、いつも素敵に着こなしていて、

私もマネっこして作ってみました^^


生成り色のコットンリネンの生地。

もっと着こんでいったら、良い風合いが出るかな?




そうそう。このキャミチュニック。

敢えてポケットは付けませんでした。

なぜかと言うと、前身頃と後ろ身頃の形が一緒だったので・・


わたしの夏服* わたしの夏服* 

前身頃の胸元には、バテンレース。

後ろ身頃の胸元にはタグをあしらって、

リバーシブルで着れるようにしたのです^^

だから、どうしてもフロントに寄ってしまうポケットは無し♪

その日の気分で、前後ろを決めたいと思います^^





* * *




ちょっと妊婦に見えちゃうスタイルだけど、

こういうスタイル、大好きなのです^^


でも、妊婦ちゃんに見えないように、

もうちょっと痩せなくちゃなー(^_^;)





よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*




スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:16  
[チクチク大人服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
biro*ちゃん お久しぶり~!

あら~>0<❤
すごい大作作ったね!!作ったとは思えない作品だわ!
レースもとっても素敵♪このワンピ着てかごバッグ持ったら
プチセレブって感じ~(どんな例えだ^^;)

キャミチュニックはこの前着ていたものね♪
とっても似合ってたよ^^
私もbiro*ちゃん位の丈で作りたいと思ってるんだけど
何の生地で作るか決まらないわ~。
素敵な作品を目にして、俄然やる気が出てきたわ^0^
2009/08/17 18:00 | URL | edit posted by kcheese
かわいい~♪
大人服も作っちゃうんだから、すごいよなぁ~。

私も妊婦さんのような格好してるから、まさか4人目!?
って思われないか、ちょっと気にしてます((^^;
でも、もうこのゆったり感が心地よくて♪

またお洋服欲しくなってきたよ~!
2009/08/17 23:00 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
biro*ちゃ~ん!
きゃ~素敵すぎる~~~>∇<
ダブルがーぜ、とっても着心地よさそうだわ!
後ろのボタンのあたりも作ったとは思えない!!
キャミワンピ、cumiちゃんが着ているのをみて私も実は欲しいなぁと思っていたのよ~
でも作る自信なくてね^^;;
あ~~~でもやっぱり欲しい~~~!
よっしゃ~頑張ってみるか~(笑)
2009/08/18 01:54 | URL | edit posted by tomish
どっちもめちゃくちゃ可愛い~~~~(><)
フレンチスリーブの方はレースが効いててすっごい素敵☆
キャミチュニックはシンプルだけどきまわしの効く一品♪
さりげな~く可愛いのがbiro*ちゃんらしいよね~^^
どっちも素敵~~~^^

私もゆるゆる系が大好きでしょっちゅう着てるんだけど、
旦那にはいつも「妊婦みたい」と言われちゃう~(--;;
でもこのゆる~い感じ、一度着ちゃうとやめられないのよね~(笑)
結構たくさん持ってるのに、また欲しくなってきちゃった(^^;;
2009/08/18 11:04 | URL | edit posted by ecru*
フレンチスリーブのチュニック、ステキです~☆
こういうレースも売ってるんですね。
私も同じようなチュニック(既製品ですが)を持っています。
好みが似ていて嬉しいです♪

自分服を作るの、楽しいですよね!
私も作りたくなってきました~

2009/08/18 12:04 | URL | edit posted by shizukaze
biro*さん、こんにちは。
レースがポイントですてきですね。
2009/08/18 16:39 | URL | edit posted by ずんだ
*kcheeseちゃんへ*
私にしては《大作》だよねー!
いつも小物ばっかりチマチマ作ってるイメージでしょ(笑)
明日はお出かけの予定なので、コレ着てカゴバッグ持って
プチセレブで行こうかしら(^^ゞ

キャミチュニック、ようやくupできたよー。
とっても重宝な1着。
私も別の素材でもう1着作りたいな^^
2009/08/18 22:33 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
大人服は、滅多に作らないのよ(^^ゞ
用尺を考えたら、買ったほうが安いかなーみたいな・・ね。
《しま○ら》で掘り出し物買うコトもあり(笑)

そうそう!チュニック丈のゆったり感はたまらないよねー。
ワタシなんて、メタボ体型なこともあり、
万年ニンプ状態・・(+_+)
よく間違われるよー。ヤバイよね。
痩せなくちゃなーって思いつつ・・。
2009/08/18 22:36 | URL | edit posted by biro*
*tomishちゃんへ*
ダブルガーゼの着心地は、やっぱり最高だよねぇ^^
夏の素肌にサラっと感がたまらないよ♪

キャミワンピ、cumiさんが作るモノに比べたらお恥ずかしいけど、
ワタシにできるんだから、tomishちゃんならチョイチョイだよー。
イギリスでもミシン大活躍だね^^
2009/08/18 22:38 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
フレンチスリーブのレースは、私もホントにお気に入り♪
良く行く雑貨屋さんに置いてあるんだ^^
襟元用のバテンレースもあったんだけど。。
どっちにしようか悩んだんだけど・・。
でもでも、こっちにして良かった(^_^)v

ecru*ちゃんもゆったり系のお洋服スキ?
私も周囲の人に「おめでた?」って思われまくってるよー。
ダンナに至っては「ニンプか相撲取り」とか言われるしー(怒)
でも、このゆったりが好きだから、開き直って着てます(^^ゞ
2009/08/18 22:41 | URL | edit posted by biro*
*shizukazeちゃんへ*
shizukazeちゃんも、似た感じのチュニック持ってるの?
やっぱり趣味や好みが似てるんだね^^
私も嬉しいデス♪

フレンチスリーブのレースは、お気に入りの雑貨屋さんで見つけたんだ^^
安いっ!って訳ではないので、
どう使おうか、どう歯位置しようか、すっごい悩んだよー(笑)

自分服作るのも楽しいね^^
ロックミシンだと端処理がラクだから、いっぱい作りたくなるよ♪
2009/08/18 22:44 | URL | edit posted by biro*
*ずんだちゃんへ*
ありがとー^^
私の作品は、レースくらいしか華やかなところがないから(笑)
ちょっと豪華にしてみましたー(^_^)v
2009/08/18 22:45 | URL | edit posted by biro*
びろちゃんこんばんは~♪
お盆は満喫したかな♪
私も無事キャンプにいくことができたよ~♪
またそのお話は後日~(-m-* )
ところで可愛いチュニック~☆・゚:*(´ω`*人)
びろちゃん全然メタボじゃないからとっても似合いそうだよ~♪
そういえば最近お洋服やさんに行ってもバテンレースがついたものが多いからしっかり流行を取り入れてるびろちゃんてばさすがだね(^_-)-☆
私ももう少し服のセンスがよければいいんだけど~・・私も大人服作れるようになりたいわ(lll-ω-)
2009/08/18 23:02 | URL | edit posted by rico*
*rico*ちゃんへ*
rico*ちゃんはキャンプ楽しかったかなー?
ワタシはダンナが仕事だったし、ノンビリめのお盆でした^^
お墓参りもちゃんとしてきたよ。

いやいや!メタボなワタシ向きのお洋服なのよー(^_^;)
そうだよね。最近バテンレースついた洋服多いなぁって思ってたの。
流行りなのかな?
手芸屋さんや雑貨屋さんに行っても、ついつい気になっちゃってね(^^ゞ

2009/08/18 23:32 | URL | edit posted by biro*
うわぁっ、またまた素敵☆
いいなぁ、センスが良くて、腕もあって・・・
びろちゃんに触発されて、私もお菓子を焼いても腕はイマイチだし、お裁縫が無理なら・・・と工作をしてみても早くも挫折気味(笑)
びろちゃんのセンスと腕を、ほんの少しでも分けて欲しいです~!!
2009/08/19 23:47 | URL | edit posted by くんくん
*くんくんちゃんへ*
くんくんちゃん、褒めすぎっ!!(笑)
照れちゃうわぁ(*^_^*)
センスも腕も、どちらもビミョーなのよ(^^ゞ
1つのことに集中して極められればいいんだろうけど、
興味津々、いろんなコトに手を出してしまうので
どれも極めることが出来ない私です(^^ゞ

2009/08/22 07:13 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

