生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
マリンボーダーTシャツ*

GW、終わった~\(^o^)/

子供たちに振り回された5日間(^_^;)
楽しかったけど、やっぱり感じるのは「ようやく終わった~♪」(笑)

ダンナが仕事だったので、
遠出はできなかったけど、
オール近場だったけど(笑)、
でもでも、しっかりと充実したGWでした。
「お母さん、今日はヒマだねー」って日がないほど!

ようやく子供たちも学校が始まり、
あっというまに平常モードの我が家です(笑)



* * *



関東地方のGW。
晴天に恵まれ、熱い位の日々でした。

そんな日々、良く着てくれたのが・・

おそろ*

GW前に作って、upするのを忘れていた
お揃いのボーダーシャツ。
白地に紺色のボーダーが、とっても涼しげ(*^_^*)

manaのシャツ(右側)は、polka dropsさんのキッズスクエアパーカー。
スクエアな襟元が、お姉さん風味でした(*^_^*)

yuuのシャツは、以前オークションで落札した型紙・・だったかな?。

《白》は汚れが目立つかなーと不安にもなったけど、
夏はいっぱいお洗濯できるから!
と自分に言い聞かせ(笑)、
普段着として、いっぱい着てもらおうと思います^^



おそろ*

yuuが持ってるのは虫取り網。
このあと、yuuに捕獲されるmana・・



捕獲!

こんな感じでね(笑)



* * *



話は変わり。

水面下で(?)地道に活動していた《就活》がようやく実を結びました*
念願の《事務パート》です^^
しかも9:00~14:30まで。
manaの下校時刻までに帰って来れるというの好条件!
時間に余裕があるので、趣味のハンドメイドも続けられそう♪

GW前に面接を受けてきました。
求人票では、経理事務・・との事だったのですが、
私の前職での実績を評価していただき、またシステム関係のお仕事もありそうです^^

こんなご時勢、なかなか良い求人に巡り合えず、諦めかけていたけれど、
めげずにハローワーク通った甲斐がありました^^

10日が初出社です。
不安と期待が入り混じってます(^_^;)
大丈夫かなぁ・・。不安のほうが大きいかな(汗)


そんな訳で、ブログの更新も、
今以上にスローペースになってしまうと思うけれど、
無理の無い範囲で続けていけたらなぁと思います。

こんな私ですが、これからもヨロシクお願いします(*^_^*)


line_camera


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:41  
[チクチク子供服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
No title
はじめまして。まずは、就職おめでとうございます。
我が家は小1長女、年中の双子男児の3人の子供がいます。毎日にぎやかです。
電車のお弁当かわいいですね。今度遠足の時に作ってみます。すてきなアイデアをありがとうございました。
2010/05/06 21:50 | URL | edit posted by れいん
No title
biro*ちゃん、こんにちは^^
う~ん、なんて爽やかなマリンボーダー!
しかもお揃いだなんて、ハンドメイドならではだね♪
っていうか、こういうフード付きを作れちゃうって、、
もうbiro*ちゃんはプロです、ハイ。笑

そして。
お仕事、おめでとう!!!!!
よかったね、よかったね^-^
biro*ちゃんの能力を生かして、ガンガン働いてね♪
(その勤務時間がすごく魅力的ー!)
私も日本に帰ったら、また働くママです。
今のうちに充電しておくぞー。笑
2010/05/06 22:46 | URL | edit posted by tomish
No title
祝・就職☆
ホント、こんな魅力的な時間の事務のお仕事羨ましい!

これから忙しくなると思いますが、お時間のある時はまた一緒に遊んでケロケロ~

まずは明日、沢山おしゃべり&ショッピングするべさぁ~!!!
2010/05/06 23:25 | URL | edit posted by どんママ
No title
おそろいって可愛いよね~v-410

仕事決まったんだね~
なれるまではいろいろ大変だけど、頑張ってi-234
2010/05/07 06:18 | URL | edit posted by みいちゃん
No title
就職おめでとうございます~
このご時勢に事務のお仕事、すごいです。
しかもその勤務時間帯、魅力的!!
経理もかなりシステム化されてるのでコツをつかめばbiroさんなら上手にこなせると思いますよ。

白地に紺色のボーダー、さわやかでいいですね♪
2010/05/07 08:03 | URL | edit posted by たま0530
No title
biro*ちゃん おっはー♪
マリンボーダーとっても爽やかでいいね~♥
大活躍間違いなしだね^^

10日、初出勤なのね!始めは覚えることたくさんだし気も遣うから大変だろうけどbiro*ちゃんの明るさがあれば大丈夫ね~^m^
時間があるときは一緒にお茶でもして息抜きしましょ♪
とりあえず私も来週から短期のバイト頑張るわ!
2010/05/07 09:20 | URL | edit posted by kcheese
おめでとう♪
まずは、就職おめでとう^^
待った甲斐がありましたね!
みんなが働きだしてちょっと寂しい気もするわぁ
お休みの日は遊んでね。

マリンのTシャツ可愛い~
姉弟でお揃いはハンドメイドの醍醐味だもんね!
manaちゃんすっかりお姉ちゃんな感じだね~^^
2010/05/07 12:12 | URL | edit posted by cumi
No title
男の子と女の子のオソロ服ってなかなかないからハンドメイドっていいですねぇ。
私もね、今月念願のロックミシンデビューしたの♪
今までニットとかはあまりやらなかったけど、私もこれから挑戦したいな~。

biroさん、仕事するんですね~。
事務のお仕事か~。
いい時間帯の仕事がみつかって良かったですね。
10日の初出勤、頑張って下さいね。

2010/05/07 13:58 | URL | edit posted by 青りんご
biro*ちゃん、こんにちは^^
可愛いーーー^^

いっつも2人が着てるお洋服。かわいいなーーってマジマジ見てるのよ^m^
怖いおばちゃんだよね(^。^;

兄弟でお揃いって見てるだけで、こちらも幸せな気持ちになるよねーー^^
マリンボーダーは、これからの季節 益々活躍してくれるもんね♪

そして、お仕事。本当に良かったねー^^
就職祝いする??(笑)
とにかくお仕事の内容や時間配分に慣れるまでは大変だと思うから、あまり無理のないように。ね^^
頑張り屋さんのbiro*ちゃん。無理し過ぎてダウンしないように気を付けてね!!
2010/05/07 15:00 | URL | edit posted by erika
No title
ボーダー大好き~!!
そしてパーカーも大好き~!!笑
これonedayに出品してもらいたいなぁ。

育児に家事にハンドメイド…biroさんは一体いつ寝てるんだ?(笑)って思ってたら今度はお仕事まで。
しかも、このご時世になかなか巡り合えない条件!!
慣れるまで大変だけど頑張ってね。

アタシもゆくゆくは働く予定…ダンナ3交替・子供2人の育児と共通点が多いbiroさん。
今後の参考に色々教えてね♪


2010/05/07 15:13 | URL | edit posted by kanicco
No title
さわやか~☆私パーカー大好きです♪
GW実家から戻ってくるときにタンテに寄っちゃいました^^
いろいろ欲しくて困りました~~~
復職したら…と思いつつ、ちょっとだけお買い物(笑)
お仕事されるんですね。頑張ってください!
2010/05/07 18:52 | URL | edit posted by まいち
No title
biroちゃん、元気そうだね♪
GW、充実してたかい?
うちも子供たちに振り回され
アッという間だったわ。
楽しいけど、疲れる、みたいなネ。

ホント~、お仕事決まったんだね!
スゴイ!
いい条件だね。
前職を生かせるって何よりだし、
早めに帰って子供を待てるってベストだねえ(≧▽≦)ゞ

体に気をつけてガンバレ!
ハンドメイドとお仕事をこなす、
素敵なママさんでいてね。

ps この間、biroちゃんにまた会える夢を見ちゃったよ。
すんごい楽しかったなぁ。
チクチクでわからないことを質問攻めして
色々聞いちゃってる夢♥
いつかまた会おうね!^^/
2010/05/07 21:50 | URL | edit posted by happa
祝!!!
働き者だねぇ~、エライっ!!!
頑張ってねe-271

スクエアの襟でフードあるのって珍しいよねe-420
まさに一点ものe-265
2010/05/07 22:09 | URL | edit posted by いちご娘
間違えたっ
「まさに一点ものi-175」です~i-201
2010/05/07 22:11 | URL | edit posted by いちご娘
No title
お仕事決まったのね~
おめでとう!
初出勤、ドキドキだね。
少し落ち着いてきたらランチでも行きたいな♪

あまり無理しないでがんばってね☆
2010/05/07 22:12 | URL | edit posted by 奏
No title
こんにちは。
すごいコメントの数にbiro*ちゃんの人柄が現れるね。みんな応援してます♪
新しい職場、ちょっと緊張?でも、楽しくお仕事できることを願ってますよ。
仕事も家庭も趣味も全部両立、素敵な女性です。(私はもう外では働けないわ~。だらだらが身に付きすぎてしまった・・・)

姉弟おそろいのボーダーシャツ、かわいいね。
私も娘とお揃いで・・って、作れませんから~。
2010/05/07 23:06 | URL | edit posted by pims
おめでとー!
お仕事決まったんだね!
わ~おめでとう!!
でもハンドメイドはやってくれなくちゃ嫌よ(笑)
慣れないうちはきっと疲れると思うけど、家事とか手を抜けるところは抜いて無理しないでね。

姉弟でオソロ、こんな爽やかなボーダーでステキ(*^_^*)
うちもいつか着せてみたい。もちろんbiroさん作で(笑)
2010/05/08 06:55 | URL | edit posted by mayu
No title
就職おねでとう♪
いいよね子供が帰ってくるまでに帰ってこれる
のって♪
ちなみに私8:30から12:30までの時間だから
この仕事を逃したらもうこんな時間帯はないので
しがみ付いてます(^^)v
初めはいろいろあるかもしれないけど慣れれば
楽しくなると思うよ♪
体に気お付けて働いてね
ストレスためないように頑張ってくださいね♪

ボーダー=夏
涼しそう私も着たいです^m^
2010/05/08 13:39 | URL | edit posted by fufuhand
はじめまして♪
biro*さん、はじめまして!こんにちは^^

実はずっと前からbiro*さんのブログを見させてもらってました^^;
ご挨拶のきっかけをつかめぬままで・・・。
ハンドメイド、いつも素敵だなって思って見てます。

そして、就職おめでとうございます♪♪
事務パートなんて素敵です~~^^
実は私もこの春からパートを始めました。
私も3月くらいからハローワークに通い、やっと実を結びました^^
初日は緊張しましたが、すぐにペースをつかめると思います!
biro*さんもがんばってくださいねo(^▽^)o

また遊びに来ます♪
2010/05/09 10:41 | URL | edit posted by cocoro*
*tomishちゃんへ*
やっぱりマリンなボーダーは夏が似合うね♪
お揃いもハンドメイドならでは。
そしてチョーお安く仕上げられるのも、ハンドメイドならでは♪
ちなみにこのシャツ、2枚作っても材料費1,000円しないんだよー。

そしてお祝いコメントありがとー\(^o^)/
いよいよ明日から事務服生活だよー。
先週、試着してきたんだけど、なんとか入った(苦笑)
がんばりまーす
2010/05/09 14:19 | URL | edit posted by biro*
*れいんさんへ*
はじめましてー^^
コメントありがとう。
れいんさんは3人のおこちゃまなんですねー。
毎日にぎやかでしょ?(笑)
ウチは2人でも賑やかですよー(^_^;)

電車のお弁当、とても簡単です♪
キャラ弁作れないわたしだって作れるくらいだしね(笑)
ぜひぜひお試しあれ♪
2010/05/09 14:21 | URL | edit posted by biro*
*みいちゃんへ*
お祝いコメントありがとー!
みいちゃんみたいに、お仕事もハンドメイドも楽しめるように頑張るね^^

子供のお揃いって好きなんだ~♪
もうちょっと大きくなったら、着てくれなくなるだろうから
今のうちに・・と思って作りまくってるよ(笑)
2010/05/09 14:25 | URL | edit posted by biro*
*たまさんへ*
ありがとー\(^o^)/
このご時勢に奇跡の求人票でした*
なによりも時間帯が魅力的でしょ^^
ホントにこれでいいんですか?って、未だに疑心暗鬼です(笑)
とりあえず、木曜日はお休みの予定なので、
ランチしたいなー。さそってー♪

さわやかーなマリンボーダー。
今日も着せてます^^
砂遊びとかされて、白じゃなくなってるけど(笑)
2010/05/09 14:27 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
マリンなボーダー、kcheeseちゃんちのムスメちゃんにも似合いそうだなぁ^^
今度オソロで・・♪なんてね(^^ゞ

kcheeseちゃんも明日からお仕事、頑張ってね^^
私は木曜日がお休みよー。あそんでー。
土日もあいてるよー。あそんでー。

先週、事務服のサイズあわせに行ってきたよー。
また事務服な生活・・。ちょっぴり楽しみでもあるかな^^
2010/05/09 14:32 | URL | edit posted by biro*
*cumiさんへ*
ホントだよー!
ねばった甲斐があり、このご時勢に好条件な求人票にめぐり合えました♪
また事務服生活。
しかも、グレーの事務服で、前の会社と色合いが似てるのよー。
なので抵抗無く着れちゃった(^_^)v

木曜日と土日が休みだよー。
しばらくダンナは定修で不規則だし・・。
cumiさん、遊んでー♪

マリンTシャツ。
気に入ってくれて良く着てるよ。
パターンも良かったかな^^
2010/05/09 14:34 | URL | edit posted by biro*
*青りんごちゃんへ*
キャー☆
青りんごちゃんもロックミシン買ったのね♪
良かったねー^^
青りんごちゃんとロックミシン・・。
《鬼に金棒》な気がする!!!
まずなに作るのかなー^^
私も楽しみ♪

そうなのー。お仕事しようと思って^^
とはいえ、時間は短いけどね(^^ゞ
逆に時間が短いから、ハンドメイドも楽しめるかな^^
くじけないように、程々にがんばりまーす。
2010/05/09 14:37 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
あらそう?マジマジ見てた?(笑)
いえいえ。大して可愛くないよー。
そして安物(爆)

お仕事も決まってホントに良かった。
実はずーっとハローワーク通いしてたからね(^^ゞ
なによりもハンドメイドも続けられそうなのが嬉しい。
明日から頑張りまーす。

erikaちゃんのワンピ、もうすぐ完成するよ。
完成したらまた連絡しまーす(^^)/~~~

2010/05/09 14:42 | URL | edit posted by biro*
*kaniccoちゃんへ*
kaniccoちゃんもボーダーすき?パーカーすき?
じゃあ私と一緒だー♪
ワンデイの頃には長袖の季節だからなぁ(^^ゞ
その次のワンデイ目指そうかな(笑)

育児も家事も手抜きだから、ちゃんと寝てるよ(笑)
お仕事も短時間で、ハンドメイドの時間がとれそうなのが嬉しい^^
次のワンデイも参加したいしね♪
いよいよ明日は初出勤。がんばりまーす♪

そしてそうだよねー。
kaniccoちゃんとは共通点いっぱい!
ダンナ3交替だし、子供が2人・・。
なんだかとっても親近感♪
いろいろ語り合いたいよねー(笑)

2010/05/09 14:45 | URL | edit posted by biro*
*まいちちゃんへ*
まいちさん、tanteさん行ったのねー。
どうだった?ステキだった??
この近辺では貴重な雑貨屋さん(笑)
大好きなお店です^^
まいちさんは何をお買い上げしたのかしら?
ぜひぜひお披露目して欲しいわぁ^^

そして、いよいよ明日は初出勤です。
なんだかドキドキ。
無理なく続けられるように頑張るよ^^
2010/05/09 14:48 | URL | edit posted by biro*
*happaちゃんへ*
ホント、あっというまのGWだったねぇ。
子供に振り回され、楽しいけど疲れたー。
夜になると眠くなっちゃって、なかなかミシンに向かえなかったもん(笑)

お仕事はいよいよ明日が初出勤。
子供たちへの負担が少なそうなのが何より。
今は学童とか延長保育とかは考えてないからさ。
ハンドメイドもちょっとはできそうな余裕があるのも嬉しいよ。
無理せずにマイペースで頑張れたらいいなぁって思うわ^^
happaちゃん、応援ありがとね^^


そして、なんてステキな夢を見たの!
あ。出演料もらってなーい(笑)
私もまたhappaちゃんといっぱいおしゃべりしたいな。
こっちに帰省するときは絶対声かけてね!
2010/05/09 14:52 | URL | edit posted by biro*
*いちごちゃんへ*
いやいや、ぜんぜん働き者じゃないっす(^^ゞ
今までだらだら生活だったから、ちょっと不安もあるけどね。
とりあえず頑張ってみるよー。

この前はコストコデートできずに残念っ!!
でもダンナさんとラストスパートできたかな?
また次回、コストコご一緒しようねー♪
どんママの買いっぷりが面白いよ(笑)
2010/05/09 14:54 | URL | edit posted by biro*
*どんママへ*
ゴメン、コメント返すの抜けてた・・(+_+)

先日はどーもー♪
楽しいコストコデートだったわ^^
今頃どんママんちは、香りで充満してるのだろうか(笑)
そしてシュリンプペンネ、美味しかった!
また食べたーい\(^o^)/
また連れてってねー。


そしていよいよ明日は初出勤。
がんばってくるねー♪
2010/05/09 14:56 | URL | edit posted by biro*
*奏さんへ*
はいっ!お仕事やっと決まりました(笑)
明日はいよいよ初出勤。ちょっとドキドキだけど、
なんとかなるさ~的な気持ちで頑張ってきます^^
そして週4勤務で、木曜日はお休みなんです^^
あら~。奏さんも木曜休みだったっけ~?
ランチ決定!(笑)
ぜひぜひお誘いしてください^^
2010/05/09 14:58 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
はい。すごいコメントの数に、当の本人もビックリしております(笑)
でもでも、すっごく嬉しいし、すっごく心強い!
ブログを介して、こんなにも応援してくれる人がいるって
とても幸せものだなぁって思います^^
pimsちゃんの応援も、とっても励まされてます。
ホントにありがとー。
いよいよ明日は初出社。がんばってくるねー。

お揃いのボーダーシャツ。
汚されるけど、喜んできてくれてます^^
喜んでくれると、作った甲斐があるよね♪
お揃いを嫌がるお年頃になるまでは、いっぱい作ってあげたいな。
2010/05/09 15:01 | URL | edit posted by biro*
*mayuさんへ*
ありがと~。
やっと?お仕事きまりましたー。
もちろんハンドメイドは続けていきたいので、これからもヨロシクぅ~♪
木曜日はお休みなんです^^遊んでくださーい!
mayuさんちにもまた行きたいな♪

姉弟でオソロ。
ホント親の自己満足なんですが・・(^^ゞ
でも嫌がらないうちはどんどんつくって、どんどん着せたいな。
2010/05/09 15:03 | URL | edit posted by biro*
*fufuhandちゃんへ*
お祝いコメント、ありがとう^^
子供たちに負担の無い時間のお仕事、ようやく巡りあえたよー。
私も逃さないように頑張らねば(笑)
ストレスもためないようにしなくちゃね。
その辺は・・大丈夫かな。わたし、楽天家だから(笑)

マリンなボーダーは、夏!!って感じだよね。
最近気温上昇中なので、ピッタリです^^
2010/05/09 15:05 | URL | edit posted by biro*
*cocoro*さんへ*
はじめましてー^^
cocoro*さん、happaちゃんのお友達さんですよね?
実は私も存知あげてますよー^^
たまにブログ拝見してましたー。
コメント、とっても嬉しいです^^
どうもありがとう\(^o^)/これから仲良くしてくださ~い。

cocoro*さんもお仕事始めたんですよね。
もう慣れたかな?
私もcocoro*さんを見習って、家事も仕事も頑張ろう。

私もあとで遊びに行きますねー。
2010/05/09 15:07 | URL | edit posted by biro*
No title
biro*ちゃんへ

お久しぶりですぅ~(*^。^*)
ホントご無沙汰しちゃって><

お仕事決まったとのことで!
おめでとうヽ(^o^)丿
丁度一年前の私も5月の12日から
仕事がスタートしました^^
同じ時期だね♪
緊張しちゃうと思うけど
1日終われば2日目は少し楽に
2日終われば3日目はもっと楽に
一週間終わればかなり楽に
そして1カ月なんてすぐよ(^◇^)
一日一日確実に慣れていくから
頑張ってね^^
私もブランクあっての再就職だったから
biro*ちゃんの気持ちが痛いほど伝わります!
私も連休明けて明日からまたお仕事が始まります
一緒に頑張ろうね(^_-)-☆
2010/05/09 22:02 | URL | edit posted by chums
就職おめでとう。
初出勤、お疲れ様~。
最初は気苦労があると思うけど
がんばってね~

かわいいボーダーのおそろ、さわやか~
manaちゃん、髪切った?
2010/05/10 17:17 | URL | edit posted by まあちゃん
*chumsちゃんへ*
chumsちゃん、久しぶり♪
元気にしてるかな?
ブログ、いつも読み逃げでゴメンね。

心温まる励ましコメントありがとぉ。
ホントに嬉しいお言葉が、心強くもあり嬉しくもあり^^

おかげさまで無事に1日目が終了しました。
chumsちゃんのいうとおり、明日はもっと楽になるかな?
明後日はもっと楽になるといいな^^
がんばるね。ありがと。


> biro*ちゃんへ
>
> お久しぶりですぅ~(*^。^*)
> ホントご無沙汰しちゃって><
>
> お仕事決まったとのことで!
> おめでとうヽ(^o^)丿
> 丁度一年前の私も5月の12日から
> 仕事がスタートしました^^
> 同じ時期だね♪
> 緊張しちゃうと思うけど
> 1日終われば2日目は少し楽に
> 2日終われば3日目はもっと楽に
> 一週間終わればかなり楽に
> そして1カ月なんてすぐよ(^◇^)
> 一日一日確実に慣れていくから
> 頑張ってね^^
> 私もブランクあっての再就職だったから
> biro*ちゃんの気持ちが痛いほど伝わります!
> 私も連休明けて明日からまたお仕事が始まります
> 一緒に頑張ろうね(^_-)-☆
2010/05/10 23:02 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
ありがとぉ\(^o^)/
初出勤、頑張ってきたよー。
大きなネコかぶってきた(笑)

そして先週はコストコ楽しかったね♪
まあちゃん大荷物で筋肉痛じゃないかぃ?
またコストコデートしようね^^


PS。manaね、髪の毛きりましたー!
長い髪の毛を洗うのも結ぶのも飽きちゃって・・。(私が^^;)
本人もノリノリだったので、バッサリいってみました♪
2010/05/10 23:04 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

