生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
サンドでお弁当*

おべとうパン

週末のお話し。

ホントは自分でパンを焼こうと思ったんだけど
ちょうどコストコで買ったディナーロールがいっぱいあったので
ディナーロールだけどランチのサンドイッチを。(笑)

定番のタマゴサンド。
ハムチーズ。
クリチ&ブルーベリージャム。







おべんとうパン

微妙に彩りの悪いおかずを詰めて(苦笑)

さて、どこに行ったでしょう?

ピクニック?

いえいえ。
正解は、manaの小学校の創立記念行事の親子レク行事~(^_^;)

毎年恒例らしい親子対抗ドッジボール大会。

親チーム VS 1~6年混合小学生チーム。

manaの投げる球なんて、まだ2年生だから全然へっちゃらなんだけど、
高学年になるほど、球の威力がすごい!!
当たるとメッチャ痛いし(+_+)

しかも「あっ!!manaの母ちゃんだっ!!」とかって見つかって狙われるし・・(+_+)キャー

ひたすら逃げ回ってました(笑)

おかげでお腹ペコペコになりました。
お弁当は、みんなで美味しく平らげました♪


今日はうっすら筋肉痛です(+_+)
願わくば、来年の親子行事はドッジボールじゃありませんように・・。






* * *






今日は初出勤でした。

前回の日記で、たーくさんの方から応援コメントを頂き、
ホントにホントにホントに感動しました^^
ホントにホントにホントに嬉しかった!!
ホントにホントにホントにどうもありがとう!!
みんなの暖かいコメント、心に染みましたー。

初出勤の今日は、会社の概要説明を受けたり、
業務説明を受けたり・・。
覚えること、覚える人がいっぱい。
ひたすらメモの1日でした(^_^;)

でも、会社の雰囲気も悪くないし、みんな優しいし
不安は薄らいだ感じです^^

明日も頑張ろう*



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:10  
[*パン*

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
No title
初出勤お疲れ様でした~v-237
雰囲気が良い感じの職場で良かったね~v-238
私も安心したさぁ~v-22

ディナーロール早速活躍したのね! 
美味しそうv-254
小学生とはいえ高学年の投げるボールはさぞかし凄そうだね。。。
しかも容赦なさそうだし。。。
怪我がなくて何よりですv-218

あ、ファブリーズ足りなくなったらすぐ声かけて~!!
即行コストコまでお連れ致しますわん♪

(只今、我が家はハワイアンな香りに包まれていますv-227
2010/05/10 21:43 | URL | edit posted by どんママ
No title
こんにちは♪

初出勤、どんなだったろう?って新入社員の母の気持ちでおりました。
何だか、私も安心しました。
biro*ちゃんは若いから大丈夫だけど、私ったら、「はじめまして、○○です」と挨拶して顔あげた途端、「わ、名前なんておっしゃってたっけ?」・・・ってなっちゃいます。いかんね~。
仕事の内容覚えるのも大変だけど、社員の皆さんの顔と名前を覚えるのも大仕事だね。

週末はドッジボールでリフレッシュ(?)、また今週も頑張ってください。
2010/05/12 01:12 | URL | edit posted by pims
No title
美味しそうなお弁当だね♪
親子行事なんてあるんだね~♪
しかもドッジボール!!懐かしいー!!w
久々に思い出してやってみたい気もするかな(-m-)
それからびろちゃんお仕事お疲れ様ー♪
いいお仕事が見つかってよかったね!
育児と家事と仕事の両立って大変だけど、体調に気をつけて頑張ってね♪
私も早く仕事みつけなきゃなー(lll-ω-)


2010/05/12 14:04 | URL | edit posted by  rico*
biro*ちゃん、こんにちは^^
初出勤。お疲れさま――!!
月曜。メールしようとしたんだよ~~(笑)
でもプレッシャーになるといけないから、思い止めました(苦笑)
それこそ、新しい環境に慣れるまでは大変だろうけど、biro*ちゃんのその持前の明るさで、きっと直ぐに楽しい職場になると思うよ^^
頑張ってね!!

お弁当。美味しそう~~♪
親子レクでドッチボール大会!!楽しそう♪
でも6年生とかになると投げる球も凄そう(><)
ちょっと怖いわ~~。。。
biro*ちゃん、大丈夫だった??

お弁当を持って、お出かけにも良い季節になったし、是非是非今度、公園ランチしましょ^m^
2010/05/12 17:47 | URL | edit posted by erika
こんちわぁ
美味しそうなサンドだわぁ!
コストコ良いな~私も今行きたいんだよね~

ドッチボールお疲れ様^^;
私も息子とサッカー続きですっかり筋肉痛です(笑)

仕事何日でたかな?どう?
今度会った時にでもいろいろ話聞かせてね^^
2010/05/13 09:41 | URL | edit posted by cumi
*どんママちゃんへ*
応援ありがとー\(^o^)/
たぶん、雰囲気は悪くなさそうだよ。
これからイロイロあるかな?
まぁオバちゃんは割り切って頑張るよ(笑)

ドッジボール。高学年の投げる球はマジで痛いっ!!
こっそり逃げ帰りたかった(笑)
おかげで、ディナーロールが美味しかった♪

またコストコ連れてってねん♪
2010/05/13 20:55 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
ありがとー!pims母さ~ん\(^o^)/
いや~、でもさ~、やっぱり私もトシだよ。
名前と顔が覚えられないもん。
誰だっけ?みたいな(^_^;)
もう若くないのね。
っていうか、事務所の女子社員の皆さん、みんな若くてね。
私、新入りだけど、最年長~(T_T)
みんなも扱いに困るだろうなぁ。

ドッジボールはぜーんぜんリフレッシュにならなかったよぉ。
小学生、おそるべしだね(笑)
2010/05/13 21:02 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
そうなんだよー。親子行事、毎年あるのよー。
rico*ちゃんの地域の小学校は無いの?
ドッジボールじゃなかったら楽しいんだろうけどなぁ。
っていうか、対戦系は小学生メラメラ燃えちゃうから避けたい(笑)

お仕事はねー、このご時勢に奇跡の求人に出会えた!(笑)
まだ始まって3日だから、これからイロイロあるんだろうけど
がんばるよ^^応援ありがとね。
2010/05/13 21:11 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
erikaちゃん、メールくれようとしたの?
どうもありがとう^^
その気持ちがとっても嬉しい。
頑張ります!

そうそう。例のワンピ、完成しましたー。
お待たせしました*
また後でメールします^^

そして、公園ランチ!
いいねぇ。それ楽しそう。
近い内にやろうよー。
そこで納品してもいいし^^
2010/05/13 21:13 | URL | edit posted by biro*
*cumiさんへ*
コストコは楽しいねぇ。
GWあけの平日だったけど、割とすいてたし♪
おかげで試食も完全制覇に近い感じだった(笑)

ドッジボールで筋肉痛なんて、笑っちゃうよねぇ(^_^;)
cumiさんは毎日サッカー付き合ってあげてるのね。
えらいなぁ。
yuuは自転車にハマってて、毎日乗ってるよー。
暴走族みたいで怖い・・(笑)
2010/05/13 21:15 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

