生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
白い・・*

今日はオシゴトお休みでした^^

ゆっくりしようかな~とも思ったけど
とってもいい天気*
お布団干して、洗濯機3回もまわして、
家中の窓全開で掃除して・・、結局パタパタしてた(笑)

ゆっくりできないのが、悲しい主婦のサガってヤツですね^^;








パンも焼きました^^

白パン

低温でゆっくり焼き上げた白いパン*
焼き色がつかないように、オーブンと睨めっこの怪しい私(笑)

おかげで、真っ白ふわっふわに焼きあがりました^^

成形は気合が入らなくて、ねじっただけだけど~(爆)
でも、このオヘソみたいなポッコリ、可愛いと思う♪
とことん自分に甘い私です(^^ゞ


実家の母にもお裾分け。
喜んでもらえて良かった^^





白パン

ゆっくりと、オヒトリサマお昼ごパン*

前回の日記に引き続き、またタマゴサンドだけど~(^_^;)
(レパートリー、少ないのです・・)





* * *





もうひとつ《白》

花手毬

お庭に今年植えた花手毬。
真っ白な花を咲かせていたんだけど、
もう終わりの時期なのか、今日は風が強かったからか、
木の下にボトっと落ちていました(T_T)

まだキレイだったし、捨てちゃうには惜しかったので、
おうちに飾りました。

花手毬。小さなアナベルみたいで、お気に入りの花です*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:10  
[パネトーネマザー

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
白!!
白パン、白いお花
お写真見て癒された~
おへそパン、かわいいよ
お仕事も頑張って、お休みの日も
充実しているのね~
通勤の運転も疲れるでしょ。
慣れてきたかな?
2010/05/13 22:35 | URL | edit posted by まあちゃん
No title
花手毬って可愛いですね。
うち、まだ庭が荒野なので、いつかちゃんとする(いつ?)ときの参考にさせてもらおう(笑)
パンをのせているクロスのラインが赤のものをこの前タンテで購入しました。
もしかして色違いかな^^?
2010/05/13 23:17 | URL | edit posted by まいち
No title
プチご無沙汰です^^;;

忙しさにかまけてちょっと訪問できずにいたら、
biro*ちゃん、お仕事始めたのね~!!!
もう慣れましたか~?
とっても好条件のお仕事のようで、良かったね^^
しばらくは大変かもしれないけど、頑張ってね~!

花手毬・・・名前も可愛いし、お花も可愛いのね~^^
うちの近所ではあんまり見たこと無いかも。
可憐な感じが素敵(*^^*)
2010/05/14 15:51 | URL | edit posted by ecru*
No title
biro*ちゃん


遅ればせながら・・・祝!!再就職!(^^)!
よかったね^^
ずっとずっと 諦めずに頑張ったから
希望通りの(それ以上の?)職場が見つかったんだよね。
私なんて 諦めてばっかりで何も変わってないわ・・・。

近いうちに就職祝いでもしようね(^_-)-☆
2010/05/14 19:07 | URL | edit posted by yoko
No title
びろちゃんお疲れ様♪
主婦業って年中無休で休む暇ないよね(lll-ω-)
びろちゃんも休める時はのんびり休んでねー♪
それから白パン、ふわふわでほんと美味しそう♪
私、白パン、焼くとこげちゃいますwなんでかな?w
綺麗に焼けた試しがないので今度チャレンジしてみるわd(-_☆)
びろちゃんも良い週末を♪
2010/05/14 19:23 | URL | edit posted by  rico*
*まあちゃんへ*
でべそパン、黒バージョンも作ったんだ~♪
こちらは近日公開予定(笑)
(写真、溜まりまくっててねー^^; )

お休み、充実してるよー^^
お仕事の日はさすがにハンドメイドの気力が低下・・。
でも始めると楽しいんだけどね。
通勤は、20分ちょいかな。
山を2つ3つ越えます(笑)
運転はそんなに疲れないよー。
心配してくれてアリガト♪
2010/05/16 12:08 | URL | edit posted by biro*
*まいちちゃんへ*
花手毬、ちいさなアナベルみたいな花が咲くんだよ。
ウチの庭もかなりの荒野だよ(笑)
これからの季節は雑草との戦い・・(T_T)
すでに負けてます。

このクロス。
そう!たしかtanteさんで購入したんだと思う。
fogのリネンクロス。
お気に入りです^^
まいちちゃんとお揃い嬉しいな。
赤ラインも欲しくなっちゃう♪
2010/05/16 12:10 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
そうなのー。
奇跡の求人にめぐり合い、急遽お仕事を始めましたー。
・・といっても、パートだし、勤務時間的にもそんなに負担にならず^^
お仕事はじめて1週間。
まだ慣れたとはいえないかな^^;
今週もがんばるぞー。

花手毬、小さなアナベルみたいで可愛いよ。
朝市で、花手毬の木を格安で見つけて即買い♪
290円だったんだよー。
さっそくダンナに植樹してもらったんだ。
来年はもっと大きくなっていっぱい咲くといいな^^

2010/05/16 12:13 | URL | edit posted by biro*
*yokoちゃんへ*
yokoちゃん、お祝いコメントありがとー。
ちゃんと報告せずにゴメンネー。
奇跡の求人票。無事に合格しました♪
お仕事はじめて1週間。
ブランク長いから、まだ慣れた・・とは言えないけど(笑)
早く馴染めるようにがんばりまーす。

就職祝いしてくれるの?(笑)
うれしいなぁ。
まだ行けてないyokoちゃんち、お邪魔したいです^^
2010/05/16 12:15 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
確かに主婦業って、なかなか休むヒマはないけど、
私はズボラ主婦だから、ボチボチ手を抜いてます(笑)
ハンドメイドする時間はしーっかりキープしてるしね♪

白パン、うっかりすると焦げちゃうよねー。
私もビミョーな焼き色、よくつけちゃうよ^^;
久々に成功の白パン、ふわふわでした♪
2010/05/16 12:16 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

