生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
週末たまご祭り(笑)

前回の日記に続き、週末の《タマゴ40コ消費まつり》です^^;

もらったタマゴ40コを消費すべく、
週末はオーブンフル稼働でした。
楽しかった~(*^_^*)

タマゴかけご飯。
シフォンケーキ2台。
そしてタマゴと言えばこれ!

pudding

焼きプリ~ン♪

何度も登場してるけど(笑)、レシピはコチラ↓
Cpicon ケーキ型で焼きプリン by びろ夫人

18cmのケーキ型で大きく焼き上げたプリン。
おうちプリンの醍醐味だと思う。
タマゴと牛乳・・シンプルな材料なのに、美味しくて幸せ感じちゃう^^

このプリン、2台焼きました。
1台はタマゴをくれたお友達にプレゼント*
(ただでさえ大量のタマゴを消費しなくちゃいけないのに
プリンなんてもらっても迷惑かなーって思ったけどね^^; )


カットした写真を撮ろうとしたら、
あっという間に食べられちゃいました。ビックリ!
なので写真はこれだけ(笑)



* * *



DSC_1112.jpg

道の駅で購入。
ガーベラ大好き^^



Posted by biro*
comment:16  
[冷たいお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
biro*ちゃん、こんにちは^^
昨日はメール。ありがとね^^
お天気。良くなると良いねーー♪

このプリン。食べたい!!笑
わたし。プリン作るのが本当に下手なのよーー。涙
特に蒸し焼きにするのが1番苦手!!
biro*ちゃんみたいに美味しそうに作れた事無いんだもん。。。
今、このプリンが食べたいです!!^m^

シフォンもふわっふわで美味しそう~~♪
卵祭り。参戦したかったわ~~。
これからの季節。カラフルなお花がいっぱい出回るからお花やさんに行くのも楽しいよね♪
おうちの中にお花があるだけで、気持ちも明るくなるし。
それにしても綺麗な色のガーベラだね!!
2010/05/19 17:56 | URL | edit posted by erika
No title
プリン、おいしそう~
18cmのケーキ型とは見た目もすごいですね。
なんでもできちゃうbiro*さん、ホントにすごい!尊敬です。

私もガーベラ大好きです。
写真のお花みたいなやさしい色合いのお花が好きです♪癒されますね。
2010/05/19 18:24 | URL | edit posted by たま0530
No title
おいしそ~♪
よだれが出ちゃいそうです(-_-;)
家もこの前卵大量消費しました
卵が安かったので....
カステラは卵8個使いますよ!
でもなかなか減りませんでしたが(-_-;)
2010/05/19 19:00 | URL | edit posted by fufuhand
No title
ひゃーー♪美味しそう♪♪
私もケーキ型でプリン、つくりたーい♪
早速明日にでも作ってみようかしら♪
レシピチェックしとくね(-m-)
でも、2台も焼くなんてさすがだね!!大変じゃなかった?
私なんて1台作るだけでもへとへとかも~~(lll-ω-)
お花も見てると癒されるよねー♪
ピンクのガーベラ可愛いね♪
2010/05/19 23:23 | URL | edit posted by  rico*
No title
きゃあ~プリン美味しそうv-10
プリン大好きな私にはこの大きさがたまりませんv-22
カロリーを気にせずこの大きさを一人で食べてみたいわv-238
2010/05/20 15:17 | URL | edit posted by どんママ
プリンだぁ
何度見ても迫力あるね~
ケーキ型のプリン。

今度卵がたくさんあるときに
biro*ちゃんレシピに挑戦してみようかな。
甘党のうちの旦那様が喜びそうだわ。
2010/05/20 23:07 | URL | edit posted by まあちゃん
No title
このプリン・・・めっちゃ美味しそう~~~!!!
つるんっ、とかぷるんっ、とかした冷たいお菓子系は
あんまり好きじゃないんだけど、このプリンは・・・
めっちゃそそられる~~~!!!
食べたい~~~!!!

ガーベラ、私も大好き♪
ふんわり優しい色のガーベラだね^^
見ていると優しい気持ちにさせてくれそう(*^^*)

2010/05/21 10:05 | URL | edit posted by ecru*
先程公園でサンドィッチをいただいたドナルドです
苺酵母パン凄く美味しかったです
初めての味に感動しましたァッ
パンの事教えていただきぁりがとうござぃました
これからも参考にさせていただきます
2010/05/22 13:37 | URL | edit posted by ドナルドダック
*erikaちゃんへ*
erikaちゃん、今日はどうもありがとー。
楽しかったね!!
また行こうね♪
今度はこのプリン焼いていくわー。
冷え冷えを楽しめるようにクーラーボックス持参で(笑)
毒見してね^^
2010/05/22 22:49 | URL | edit posted by biro*
*たまさんへ*
そうなのー。
直径18cmのプリンは、見た目の迫力もすごい!
大きなスプーンで独り占めしたくなっちゃうかも(笑)

ガーベラ、たまさんも好き?
お花って癒されるよね~。
ウチにお花があると、気分も華やぐよ^^
カメラの練習にもなります(笑)
たまさんならもっとステキな1枚になるんだろうなー
2010/05/22 22:51 | URL | edit posted by biro*
*fufuhandちゃんへ*
カステラ!
作ったこと無いですぅ~。
でも焼きたてフワンフワンのカステラを想像したら食べたくなりました^^
8コも使うのねー。
そりゃー消費するのにもってこいだわ。
今度チャレンジしてみる!
またタマゴもらえないかなー(笑)
2010/05/22 22:52 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
ケーキ型のプリンはなんだか贅沢気分になるよ^^
シンプルぅな材料なのにね^^;

2台焼くのはそんなに大変じゃなかったよー。
大量のタマゴを目の前にして、テンション上がりまくってたからね(^_^)v
2010/05/22 22:54 | URL | edit posted by biro*
*どんママへ*
分かる分かるっ!!
でかいスプーン持って独り占めしたーい!
これぞ大きなプリンの醍醐味!って感じかもね^^
一人コストコ状態?(笑)

2010/05/22 22:56 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
プリンは材料も作り方もシンプルだから、
まあちゃんなら美味しく作れるよー^^
ダンナ様、きっと大喜びだね。
まあちゃんの実家の近くの美味しいタマゴ使ったら
きっともっと美味しいね^^
2010/05/22 22:57 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
ecru*ちゃん、冷たいお菓子は苦手なのね。
じゃあ、焼き立てプリンなんてどう?
なーんて、茶碗蒸しみたいか(笑)^^;
でも美味しそうって思ってもらえて嬉しいわ^^

ガーベラってけっこう好きなんだよねー。
日持ちもするお花だから、良く買います^^
見てると癒されるね。
2010/05/22 22:59 | URL | edit posted by biro*
*ドナルドちゃんへ*
ドナルドちゃん、さっそくコメント残してくれてありがとー\(^o^)/
すーっごく偶然でステキな出会いだったよねー♪
不思議なご縁、私も運命感じちゃいました^^

パンも味見してくれてありがとう。
むりやり押し付けちゃってゴメンネー^^;
そして、メロンパン情報どうもありがとう!
お仕事お休みの時にぜーったい行ってみるね♪
2010/05/22 23:01 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

