生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
リバティのキャミワンピと週末公園デート*

リバティワンピ

久々のソーイングのお話し。

お友達から「親子お揃いで」ってワンピのオーダーを頂きました。

彼女の希望は、リバティのワンピ。

えっ!!リバティっ!?\(◎o◎)/!マジでっ!?

リバティと言えば、私の中では恐れ多くもリバティ様!
私なんかがハサミを入れちゃって、ミシンをかけちゃって
そんな事していいのかなーって躊躇しまくりましたが(笑)
オールリバティのお洋服を作る機会なんてなかなか無いし・・。
有難くオーダーを受けることにしました。





リバティワンピ

使用した生地は、リバティのCimarron。
小花柄が映えるように、シンプルな形のキャミワンピに仕立てました。

リバティのやわらかな肌触りと軽さは、素肌に着ても気持ちいいだろうなぁ。
寄せたギャザーのドレープもキレイに出ました^^
さすがリバティ様!





リバティワンピ

今日、無事に納品を済ませました。
ムスメちゃん、さっそく袖を通してくれたので
1枚撮らせていただきました^^


erikaちゃん、ステキな機会を与えてくれてありがとう。
気に入ってもらえたかしら・・。ドキドキ
いっぱい着てあげてください^^







そうそう。
erikaちゃんちのムスメちゃんの着画が、思いっきり屋外なのは
納品を兼ねて、公園デートすることにしたから♪
せっかくの良いお天気の週末、楽しまなくちゃもったいない!^^

erikaちゃんと待ち合わせをしたF公園。
広ーい敷地に、キレイな遊具。
小学生のmanaでも楽しめる遊具がいっぱいで大満足!
よっぽど楽しかったみたいで、来週も行きたいそうな(笑)



公園

最高気温、夏日を超えたからね~。
ジャブジャブ池から離れませんよ、コドモタチ。
ご覧の通りビチョビチョー。もちろんパンツも(笑)
着替えはちゃんと持っていったんだけどね、
このあと着替えもビチョビチョー(涙)
まぁ楽しんでくれたのは何より。
風邪を引かないことを祈るのみだわ(^_^;)




お外ランチ

そして、お外で食べるお弁当、美味しかった!
写真はerikaちゃんお手製のサンドイッチたち。
私のお弁当は・・、質素なので割愛!(笑)



子供たちはひたすら笑顔で遊びまくり、
大人たちはパンネタで盛り上がり(笑)
(パンネタのおかげで、ステキな出会いもあったし♪)
親子共々たのしい週末でした*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:20  
[チクチク大人服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
No title
ワンピ可愛い~v-344
さすがbiroさん!!
リバティってよく聞くけど、そんなに高価な布なの???

この公園うちもよく行くよ^^
2010/05/22 23:11 | URL | edit posted by みいちゃん
はじめまして
リバティーかわいいですね~
憧れます。
買ったことないんですが
あの肌触りは忘れられませんね・・

わたしもリバティーで作ってみたいです。
でも、もったいなくてはさみ入れれないかも・・
2010/05/23 10:01 | URL | edit posted by けい
biro*ちゃん、こんにちは^^
昨日は本当にありがとう!!
すご~~く楽しかったです^^
ワンピースもめちゃめちゃ可愛くて帰ってから母親に自慢しちゃったもん。笑
娘も早速、今日から着てたし^m^
生地のさわり心地もとても気持ち良いし、その軽さにビックリしました^^
羽みたいなんだもん!!
さすがリバティー様。biro*さまだわ。爆
本当にありがとうね!!
次はソレイアード、行っとく??笑

子供達。凄かったよねーー??
あの後、大丈夫だった??
娘は結局お昼ね無しで8時に撃沈しました。笑
また行こうね!!

今週末??
土曜なら大丈夫よ~~。笑
行く時は誘ってねーー^m^
2010/05/23 15:18 | URL | edit posted by erika
No title
リバティしんけんかわいい!^^
びろさんのキャミワンピやっぱりかわいい*
普段私キャミワンピって着ないんやけど
(肩幅が広くて細いストラップだとなんか肩幅がやけに目立つ・・・気がする・・・)
こうやって見てるとやっぱりかわいい~~*
いいなぁ・・・*

卵祭りも楽しく見てるよ(笑
卵といえば・・・やっぱりシフォンかな?
まだまだ卵祭りは続くんでしょうか・・・?^^

私も今年はジャム作りを楽しんでるよ!
もうすぐいちごは終わっちゃうけど^^;
びろさんのジャムを食べて、手作りのジャムってこんなにおいしいんや~~って感動したもん☆

ちくちくも少しづつやってます・・・☆
また遊びにきま~~す♪
2010/05/23 20:13 | URL | edit posted by uta
No title
本当にリバティは『リバティ様』だよね(笑)
しかし可愛いっ!!

この公園はどこにあるの?
ここら辺ってじゃぶじゃぶ池がある公園がないから、近場なら連れてってあげたいなぁ。




2010/05/23 21:49 | URL | edit posted by kanicco
No title
親子でお揃いなんてステキだわ~

うちの子たちに作ってくれたのと同じ形かな??
可愛いワンピースだよね^-^
今年も大活躍しそうです♪

この池のある公園てどこかしら…
行ってみたいな。
あとでコソッっと教えてね(笑)



2010/05/23 22:07 | URL | edit posted by 奏
うわ~かわいい!!
こんなの母と娘でお揃いで着れたら素敵だね♪
リバティの花柄ってやっぱりカワイイわぁ。
2010/05/23 22:53 | URL | edit posted by mayu
No title
この前はどーも♥
噂のリバティーワンピだね!
お友達の娘さんにもとっても似合っていて素敵よ~♪
これからきっと大活躍だろうね^^
私もリバティー生地買ったらbiro*ちゃんにお願いしようかしら!(いや~きっと買えない(笑))

この公園まだ行ったこと無いんだけどどうだった? 今度うちもまぜて~^m^
2010/05/24 08:23 | URL | edit posted by kcheese
ソーイングも凄く上手ですよねもぅ洋服もパンも立派な売り物ですよ私も素敵な出会いに感謝してます早く苺酵母作りたいです
2010/05/24 11:32 | URL | edit posted by ドナルドダック
かわいいワンピ
ワンピース、ステキなデザインだね。
この夏活躍しそう~。
お嬢ちゃま、とっても似合ってるぅ。

ジャブジャブ池、楽しそう~
わたしもジャブジャブしたいな。

2010/05/24 18:14 | URL | edit posted by まあちゃん
*みいちゃんへ*
リバティ、私の中ではめっちゃ高価な生地なんだよー。
1メートル3,000円近いからね!
今回オーダーを受けるにあたり、生地3.5m使ったんだけど、
生地だけで1万円超えてるのよ。
なので、かなりビビりながら作りました(笑)

この公園、みいちゃんのフォト日記にも載ってたよね。
見たよー^^
実は、みいちゃんのフォトを見て、着替えを持っていった(笑)
いやー、どうもありがとー^^
2010/05/25 23:41 | URL | edit posted by biro*
*けいさんへ*
けいさん、はじめまして^^
遊びに来てくれてありがとー!
お返事遅くなっちゃってゴメンね。

リバティ、やっぱり憧れの生地だよねー*
私もハサミを入れるのかなり躊躇しました。
っていうか、このオーダーを受けるのも躊躇した(笑)
でもいい生地は違うね。
肌触りも、縫いやすさも、仕上がりの見栄えも♪
2010/05/25 23:46 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
こちらこそ、先日はどうもありがとー\(^o^)/
楽しかったね♪
また公園デートしようね^^
(いや、今週は厳しいけどさ^^; )

ワンピもオーダーしてくれてありがとう。
リバティ様を扱わせてもらって、いい経験と勉強になりましたー。
そして気に入ってもらえてよかった^^
ソレイヤード? いやいや。これまた恐れ多くて・・(爆)

2010/05/25 23:48 | URL | edit posted by biro*
*utaちゃんへ*
キャミワンピ、形も可愛いんだけど
生地のおかげで、わたしが作っても見栄えが良かった(笑)
utaちゃん、そんなに肩幅広いの?
以前、写メ見たときには、そんなイメージ無かったよー^^

タマゴ祭りは、おかげさまで無事に終わりましたー。
でかプリンを2台。
シフォンを2台。
卵かけご飯にしまくりで・・。
40個、無事に消費し終わった\(^o^)/
2010/05/25 23:51 | URL | edit posted by biro*
*kaniccoちゃんへ*
リバティ様。
恐れ多くて、生地を眺めてウットリの日々が続いたから
なかなかハサミ入れれなかったけど(笑)
でも仕上がったらやっぱり可愛いね^^
自分用にも・・って思うけど、金額にビビっちゃって(^_^;)

この公園、おすすめだよー^^
今度ぜひぜひ遠征してみて♪
2010/05/25 23:53 | URL | edit posted by biro*
*奏さんへ*
そうでーす♪
去年、わかちゃん&なっちゃんに押し付けたのと同じ形・・。
でも生地が違うだけで、ぜんぜんイメージも変わるんだ♪
リバティはやっぱり可愛い!!

この公園、ホントおすすめですよー。
かにっこちゃんにもおすすめしちゃった♪
みんなでバッタリ会ったら楽しいね^^

そして来週たのしみでーす^^
あとでメールのお返事しますね。
2010/05/25 23:55 | URL | edit posted by biro*
*mayuさんへ*
実物はもっとカワイイんだよー^^
リバティ様って、やっぱりスゴイ!
私も親子おそろいでリバティ着たい・・。
でももう2年生だし、親子お揃いなんてドン引きかしら(笑)
mayuさんちは、ムスメちゃん喜びそうね^^
2010/05/25 23:57 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
そうそう^^
これがウワサのワンピです。
無事に納品も済んだので、upしましたよー♪

リバティ、お値段もビックリだったけど
縫いやすさと仕上がりのキレイさにもビックリ!
いつか自分用にも作ってみたい・・。
えっ!kcheeseちゃんの分も?
それは自分で作りなさい(笑)

この公園。オススメだよー^^
今度いっしょに行こうね♪
2010/05/25 23:59 | URL | edit posted by biro*
*ドナルドちゃんへ*
ドナルドちゃん、いっぱい褒めてくれてありがとぉ*
なんだか照れちゃうわー^^
売り物・・って言っても、なかなか趣味の範囲を超えれないんだけどね(^_^;)
ボチボチ頑張ってます。

それにしても、ドナルドちゃんとの出会いは、ホントステキな出会いだったよね。
イチゴ酵母、熟したイチゴを使った方が早く発酵するよ^^
楽しみだね。頑張ってね♪
2010/05/26 00:01 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
ワンピ、夏にいっぱい活躍してくれるといいなー。
シンプルなデザインだから、流行がない分、長ーく着れると思うんだ^^
去年、manaにいっぱい作ったんだよ。
ビックリするほど成長早くて、今年はすでにサイズアウトだけど(T_T)

ジャブジャブ池って面白いよ。
こっそり大人もジャブジャブしたい(笑)
2010/05/26 00:03 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

