生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
最近のアレコレとパン*

先週はバタバタと日々が過ぎていきました。
もっと一日一日を大事に過ごさなくちゃなぁ。
なんて反省したりもしつつ・・。




line_key



保育参観

先週、yuuの保育参観がありました*
年中さんのyuu。
園生活も2年目になりますが、毎日楽しい様子^^
この日も、お歌も工作も幼児体操も、元気に満喫しておりました。
そんな我が子の姿を見て、一安心の母です♪

あ。ちなみに、yuuのお隣に座るカワイコちゃんは、
yuuがいつも「結婚したーい」って言ってるSちゃん。
実は両想いらしいんだけど、母は悔しいから教えてあげなーい(笑)








よつば

週末、manaが四葉のクローバーをプレゼントしてくれました(*^_^*)
押し花にしようかなーとも思ったんだけど、
せっかくなので、活けて眺めています。
バタバタした日々ですが、クローバーに目をやると癒されます*








プチパン

バタバタした日々ですが、パンは割りと毎日やいてます。
といっても簡単なパンばかりですが^^;

fumiさんレシピで、イチゴ酵母のプチパン。
元種を起こして作ったパンなので、
ストレート法に比べると、イチゴの香りはしませんが、
でも優しいお味に焼きあがりました*

酵母のパン、大好き*

会社のお弁当にも持って行きました。





line_key



ゆっくり日々を送る・・には、なかなか厳しい日々ですが(^_^;)
でも今週も元気に頑張ろう!






スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:8  
[自家製酵母

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/30 22:51 | | edit posted by
No title
あは♪びろちゃん可愛いー(-m-)
でも母としてはやっぱりちょっと妬けちゃうよね~T T
でも両想いってうらやましいかも♪
それから忙しい時こそ、manaちゃんからのプレゼント嬉しいよね(*'ー'*)
我が娘もそんな優しさがあればいいのに・・i-202
いちご酵母のパンもとっても美味しそう♪
ふんわりもちっとしてるパンを見るとやっぱり私も酵母起こしてみようかな~っておもうかな (^-^;)

2010/05/31 11:27 | URL | edit posted by  rico*
biro*ちゃん、こんにちは^^
いや~~ん^m^
両想いって言葉が懐かし~~。笑
いいねいいねーー。
なんか淡い恋って感じで素敵ねーー^^

こうやって見ると、子供ってあっという間に成長しちゃうんだよねー。
赤ちゃんの頃は大変だなーって思う事も多々あったけど、今思えば、その大変な時期も大切に過ごせば良かったなーって思う事ばかりです。
やっぱり、毎日を大切に生き抜く事。これが重要なんだよね^^

manaちゃんからのプレゼントも優しさが溢れてて素敵♪
やっぱり子供って可愛いね♪

缶詰週刊のわたし。biro*ちゃん、助けてーーー(><)笑

2010/05/31 17:45 | URL | edit posted by erika
*鍵コメ ゆ・・ちゃんへ*
ゆ・・ちゃんも忙しい毎日だね。
体調崩してない?大丈夫?
お互いマイペースでがんばろうね^^

パンは、毎日焼いてる!
じゃなくてー。
割と毎日焼いてる。
(笑)
気合入れずにHBに1次発酵までお任せしながら・・って感じかな。
(だから偉くはないのよ^^; )
パン作りはやっぱり楽しいし。
ずっと続けていきたいからさ^^

2010/06/01 08:11 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
そうそう!母として、ムスコは恋人だから妬いちゃうよー(笑)
最近のyuuの口癖は「モテるようになりたーい!」
恋するお年頃なのかしら。5歳って。

イチゴ酵母のパン、美味しいよ^^
イーストのパンも美味しいんだけど、酵母の存在感あるパンを食べちゃうと
ヤミツキになっちゃう♪
いい季節だし、rico*ちゃんも酵母おこしちゃいなよー(笑)
2010/06/01 08:13 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
erikaちゃん、大丈夫ー?
缶詰週間、ご愁傷様です(笑)
しっかり治して完全復帰したら、また遊んでね^^

保育参観とか授業参観に行くと、ホントにわが子の成長を感じるよー。
ついこの前まであかちゃんだったのにね。
嬉しいような寂しいような・・。
2010/06/01 08:14 | URL | edit posted by biro*
No title
わぁ、すごくお兄さんっぽい顔で
授業受けているのね。じーん。感動。
しかし、結婚したい相手が隣の席か…。
勉強が手につかなくなる??

クローバー、和むね。
うれしいねぇ。
2010/06/01 14:21 | URL | edit posted by まあちゃん
*まあちゃんへ*
いやいや。yuuはまだ保育園だからさ^^
授業受けてるっていうか、この写真は朝の会(笑)
お隣に結婚相手がいて、常に鼻の下が伸びてる状態です(笑)

クローバー、今日も癒されてます♪
まあちゃんにもお裾分けしたいわ^^
2010/06/03 21:00 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

