生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
酵母のスコーンとランチデート*

スコーン

久々に焼いた酵母のスコーン*

今日も元気なイチゴ酵母ちゃんのスコーン。
中にはキャラメルチョコチップとクルミを入れて。
カロリー高くなっちゃうから、その分お砂糖を控えたら
思いっきり甘くないスコーンになっちゃった(^_^;)
でもその分、お粉の味を楽しめるかなーって思いなおしたり(笑)




スコーン

生地を3日寝かせたおかげで、シットリなスコーンになりました

そして、パックリ腹割れしてくれると、成功した!って感じがする^^
とっても嬉しくなる姿だわ。



今朝焼き上げたこのスコーン、
今日はお友達とデートのお約束をしていたので、
ちょっとだけ袋に詰めてお裾分けしました*

そんなデートのお相手は・・










今日は、木曜日。
嬉しい嬉しい、お仕事お休みの日~♪
同じく木曜日がお休みの、同じ街に住む奏さんとデートしてきちゃいました^^



line_flowerline_flower
DSCF1289_20100604065609.jpg DSC_0656_20100604065608.jpg DSCF1290_20100604065609.jpg
line_flowerline_flower


ステキなカフェで美味しいリゾットを頂き。
大好きな雑貨屋さんに寄り道し。
(2人ともそれぞれステキな戦利品をゲット!紹介はまた後日^^)
美味しいと評判のパン屋さんにも寄り道し。

お仕事を始めてから、同じ趣味を持つ人との会話に飢えてた私。
たくさんのお喋りも堪能しつつ、
とーっても楽しいヒトトキでした^^

奏さん、どうもありがとねー\(^o^)/
またランチしてねー♪
次はあのお店、行きましょうねー♪♪


さて。心の充電も完了!
明日もお仕事がんばろっと^^











Posted by biro*
comment:12  
[自家製酵母

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
スコーン美味しそうです
画像を見てるとお腹がすきますねぇ
麦畑も行かれたようで感想が気になります
2010/06/03 21:05 | URL | edit posted by ドナルドダック
No title
今日は楽しかったね♪
どうもありがとう^-^
パンや酵母の話はとっても参考になったわ。
スコーンもほんのり甘くて美味しかった。
早くbiro*ちゃんみたいに上手に焼けるようになりたい~

私も1週間分の充電ができたかな。
明日もがんばろうね☆

2010/06/03 22:16 | URL | edit posted by 奏
No title
スコーン美味しそう!!
仕事しててもちゃんと好きなこともするbiroさん、本当に憧れちゃう。

パン屋さんは○畑だね♪
昔バイトしてた職場のおばさんがよく買ってきてくれたんだ~。
ラスクが美味しかった!!
2010/06/04 10:20 | URL | edit posted by kanicco
biro*ちゃん、こんにちは^^
美味しそうなスコーン!!
わたしも食べたい^^
今度作ってねーー。笑

もう!!誘ってよおー。涙
家でふて腐れてるんだからーー。爆

パン屋さんも行ったんだーー!!どうだった??また感想聞かせてね^^
タンテさん。わたしも行きたいんだけど来週になっちゃうなーー。。。
良い出会いもあったもあったみたいで良かったねーー^^

今度は是非。ご一緒させてねーー♪
あ。その前にランチ会する??笑
もう限界だーーー(><)涙
2010/06/04 14:36 | URL | edit posted by erika
No title
やっほ~!
昨日は奏さんとデートだったんだ^^

スコーン焼き色綺麗でぱっくり割れていい感じだね~♪
雑貨屋さん行ったのね。私もまた行きたいわ♥
素敵なカフェでおいしいリゾット><!
今度連れて行って^m^
充電は大事よね!私も昨日充電してきました(笑)
2010/06/04 15:35 | URL | edit posted by kcheese
こんにちは
私も連れてって~(笑)

酵母のスコーン美味しそう!
BPのスコーンとは違う酵母の香がタマランのよね~~~~
是非私も頂きたいです。
今回biroちゃんに会えなかったのはとっても残念でした。
次回会えるの楽しみにしてるよ^^
2010/06/06 08:51 | URL | edit posted by cumi
*ドナルドちゃんへ*
酵母のスコーン、とっても美味しいんだよ^^
またドナルドちゃんにも味見して欲しいわぁ(笑)
ちなみに、佐原文枝さんって方の自家製酵母の本に載ってます。
この方のレシピ本は、どれもオススメだよー♪

2010/06/06 16:37 | URL | edit posted by biro*
*奏さんへ*
楽しかったねー♪
こちらこそ、どうもありがとうでした^^
すっごい中身の濃い時間だったよね♪

また一緒にデートしましょうね^^
2010/06/06 16:38 | URL | edit posted by biro*
*kaniccoちゃんへ*
このスコーンは、ホント美味しい!
kaniccoちゃん、今度味見してくれる?^^

お仕事しててもやっぱりパン作りや酵母作りは止められない!
だって好きなんだもーん♪
って、単に食いしん坊なだけなんだけどね^^;

○畑のラスクが美味しいのね!
今度行ったら買ってみるー!
2010/06/06 16:40 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
アハハー。
おうちで引きこもりだったのね(笑)
もうムスメちゃんは完全復活かな?
また雑貨屋さんデートしようね♪
あ。公園デートもね♪(笑)
2010/06/06 16:40 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
そうなのー。
奏さんとデートでした*
cumiさんやyokoちゃんやkcheeseちゃんにも会いたかったんだけど、
ごめんねー。
またの機会を楽しみにしてまーす^^

2010/06/06 16:42 | URL | edit posted by biro*
*cumiさんへ*
行こう×2!!
とってもステキな雑貨屋さんなの♪
お手ごろなお値段なところがまた嬉しい(*^m^*)

酵母のスコーンは、やっぱり美味しいのよ。
もちろんBPのスコーンも美味しいけどさ。
私はこっちの方が好きだなー^^
今度味見してね♪

2010/06/06 18:32 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

