生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ウチのミニトマト*


ミニトマト

我が家の家庭菜園のトマト*


今年も大収穫で、ただいま最盛期!!










最盛期すぎて、食べきれないほど収穫できちゃう今日このごろ。

毎日、嬉しい悲鳴をあげております(~_~;)






ミニトマト

食べきれない分はトマトソースに・・。

そういえば、毎年恒例の行事になったなぁ^^




私のトマトソースは、果実感を楽しみたいので、

あえて潰さずに煮込んでます^^



そして、ホントは種を取り除かなくちゃならないんだけど、

膨大な量のミニトマト!!!

見てるだけで挫折!

皮を湯剥きするだけで精一杯ですぅ~(*_*;




でもね、コトコト煮込んで行く過程は、

大好きなジャム作りに似てる。

だから作っていて楽しいんだろうな(*^_^*)





茹でたてパスタに、出来たてのトマトソースたっぷりかけて

とろけるチーズとバジルを散らして

簡単だけど美味しいランチ*





* * *





ミニトマト

こちらは、ミニトマトのはちみつレモン漬け。


湯剥きしたミニトマトをタッパーに並べて

レモン汁をかけて。

とろーりハチミツもかけて。

冷蔵庫で冷やして出来上がり*


めっちゃ目分量すぎて、COOKPADにも載せれないレシピ(笑)

でもお味はいいんです^^





ミニトマト

湯剥きしたミニトマトの食感とフルーティー感は

まるでトマトじゃないみたい!

デラウエアを食べてるみたいな気がするのは私だけ?^^



トマト嫌いのyuuは見た目でNGらしく、食べてくれないけど

でもmanaは、喜んで食べてくれます(*^ー^*)

目をつぶって「ブドウみたーい!」って(笑)

単純ムスメなもんで(^^ゞ





* * *



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*




スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:16  
[わが家のごはん

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
私も、次回はパスタなんです!!こちらの方がリッチ。とろけるチーズっていいアイディアだな~。

はちみつレモン漬けブドウみたいな味がするんなら食べてみたいけど、やっぱり勇気が。。yuu君と同じだ。。

まだまだ、いっぱい実ってるから、いっそホントのジャムもいいかも?
2009/08/18 23:54 | URL | edit posted by nayuta
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19 10:51 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/19 10:57 | | edit posted by
やっほぉ~久しぶり!
PCに向かう事無く過ごしていました^^;
早く夏休み終わって欲しいよ~(苦笑)

プチトマトとっても美味しそう^^
今年も大収穫なのね!
以前biroちゃんに教えてもらった
トマトとオクラの梅しそドレッシングあえをよくやるよ

↓の大人服
とっても素敵~
今度着てるところ見せてね!

今年は、涼しくって我が家のプールも役立たず
もう夏も終わり?
biroちゃんとおしゃべりしたいのになかなか会えないね
時間あったら誘ってねぇ!


2009/08/19 13:13 | URL | edit posted by cumi
おいしそう~☆
見ているだけで、想像するだけで、よだれが・・・(笑)
家庭菜園、うらやましいです!!こちらも旦那さまの作かな?
我が家はマンションな上に、私は植物を枯らすことに関しては天才的で・・・
プランターでバジルぐらい育ててみたい、と思いつつ、なかなか勇気が出ない今日この頃。
でも、やっぱり素敵だからやってみようかなぁ・・・
(びろちゃんに触発されまくりです♪)
2009/08/19 23:53 | URL | edit posted by くんくん
ミニトマトのデザート美味しそうv-10
ウチも旦那の家から大量のミニトマトが届いたので早速これを作ってみよーっと!!
2009/08/20 13:33 | URL | edit posted by DONママ
びろちゃんお久しぶりです^^
うちも家庭菜園のトマトが大収穫中だよ~~!!
ありずぎて使い道に困っていたので、びろちゃんのアイディアレシピを参考にさせて頂きたいと思います^^
ではまた。
2009/08/20 18:45 | URL | edit posted by ぐっちぃ
びろちゃんへ♪
こんにちは~~(*^▽^*)ノ
なかなか 遊びに来れなくて ごめんねぇ・・・。
今頃だけど~ お引越しおめでと~~♪

↑トマトソース めちゃ美味しそう!!
トマト&ミニトマト 大好きなんよぉ~~♪
ミニトマトのはちみちレモン漬け♪
初めて聞いたよぉ~~♪
なんだか めちゃ気になるぅ~~~!!
来年は ミニトマトを栽培するところから 始めてみようっと~(笑)
2009/08/21 14:04 | URL | edit posted by aryu-ra
*nayutaちゃんへ*
nayutaちゃんのキノコたっぷりパスタもとーっても美味しそうだったよぉ^^
私も今度はキノコてんこもりで作っちゃうもんね~♪

はちみつレモン漬けのトマトは、意外な美味しさ♪
勇気を出したら、新しい世界が開けるかもよ(笑)

2009/08/22 07:17 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ pi・・さんへ*
こちらこそ、遊びに来てくれてありがとうです^^
COOKPADのコメント&つくれぽもありがとうです^^
嬉しい投稿いっぱいで、私の励みになりました!

けっこう思いつきのレシピが多かったりするんだけど(笑)
これからも頑張ります♪
思いついたらまたレシピ投稿しますねー^^
2009/08/22 07:23 | URL | edit posted by biro*
*追伸 pi・・さんへ*
トマトの蜂蜜レモン漬け、これまた思いつきなんです(*^m^*)
でも意外に美味しかった♪
pi・・さんもお試しあれ^^
分量適当だから、ムスメちゃんと作るのに良いかも?(笑)
2009/08/22 07:24 | URL | edit posted by biro*
*cumiさんへ*
夏休み、満喫してるみたいだね^^
私も願いは、早く9月になってー(笑)

プチトマト、今年も大収穫だよー。
そして今年も消費に悩んでるわ(^^ゞ

ウチのプールも今年は登場回数少なく・・(T_T)
大きくて物置に入らないから、なぜかミシン部屋に仮置き中。
すっごーい邪魔なの(+_+)
2009/08/22 07:46 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
家庭菜園は、ダンナ担当なんですよー^^
私はあまり興味が無くて・・っていうか枯らせちゃうから(笑)、
畑仕事はダンナに任せっきりです(^_^;)
私は、収穫と食べるの担当(^_^)v

バジル、ウチでも育てているけれど(ダンナが)
プランターでも簡単だと思うよ^^
キレイなグリーンと香りが大好き♪
2009/08/22 07:49 | URL | edit posted by biro*
*DONママちゃんへ*
おぉっ!どんママんちもミニトマト天国なのねー♪
ぜひぜひ試してみて♪
ミニトマトだから、皮剥くのが面倒なんだけど、
頑張ったら美味しいのが待ってる!!

明日はデート、楽しみにしてるよー\(^o^)/
2009/08/22 07:51 | URL | edit posted by biro*
*ぐっちぃちゃんへ*
キャ~!久しぶり~\(^o^)/
元気かな?

ぐっちぃちゃんちもトマト豊作なのね♪
じぶんちのトマトは美味しいよね^^

はちみつレモン漬け、オススメだよ。
ぜひぜひお試しあれ♪
簡単だから、ムスメちゃんと一緒に作るのもいいと思うよ。


こちらこそ、お暇な時、遊んでねー(^_^)/~
2009/08/22 07:53 | URL | edit posted by biro*
*aryu-raちゃんへ*
aryu-raちゃん、久しぶり♪
夏休み、満喫中かな?
私は・・早く9月始まって欲しいっ!(笑)

ミニトマトのはちみつレモン漬け、美味しかったよ^^
野菜嫌いの子供ちゃんにもいいんじゃないかな?
ぜひぜひ試してみて^^
トマトの栽培も楽しいと思うよー!
ウチはダンナ担当だけど(笑)
2009/08/22 07:54 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

