生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
豆乳プリンと今日のランチ*

豆乳プリン

先日お邪魔したtanteさんの戦利品のこのグラスカップを使いたくて
朝から豆乳プリンを作りました^^

とろっとろ~な食感の豆乳プリン。
これからの季節に嬉しいデザートだなぁ^^

お気に入りのグラスに入れたから、
私が作ったものでも、なんだか美味しそうに見える♪
(思いっきり自画自賛・笑)



そんな時、

「最近、お姉ちゃんにもmanaにもyuuにも会ってないねー。
久々に会いたいなー。
そっちに行くから、お昼ご飯用意して待ってて!」

って、妹から一本の電話が。

さては、豆乳プリンの匂いを嗅ぎつけたなっ!!(笑)

な~んて、ちょうど私も、妹と姪っ子ちゃんたちに会ってないなぁ。
って思っていたところだったの(*^m^*)
なんて以心伝心!!

お昼ご飯を用意してあげようとは思ってなかったけど(笑)


そんな訳で、急遽ランチ会をすることに。
実家のお母さんも呼び出しちゃいました^^

ランチ

とは言っても、突然だったから、あり合わせのモノだけどね(^_^;)
身内だし、余計に力も入りませ~ん(笑)

ツナとトマトとミックスビーンズのパスタを急いで作って、
ついでにフォカッチャも急いで焼いて。
昨日の残りの春雨のポン酢サラダ・・・

そんな簡単ランチでした*




ランチ

急いで作った割に、トマトソースが美味しかった♪
でも、味付けは超適当だったので、同じ味は再現できません(笑)



妹は7歳年下なんだけど、仲がいいです^^
今日も積もる話しを、いーっぱいしました*

ちなみに私には弟もいますが、
男兄弟は、さすがに積もる話しはしません(笑)
仲はいい方だと思うんだけどねー。


兄弟がいるっていいなぁ。
近くに住んでて良かったなぁ
って、身内のありがたみを感じました。







そうそう。豆乳プリン。
デザートに食べようと思ったんだけど、
妹がアイスクリームをいーっぱい買ってきてくれたので、
デザートはアイスに変更(笑)

豆乳プリンは、家族水入らずで食べようと思います^^



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:12  
[冷たいお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
No title
おひさしぶりbiroちゃん♪^^

これこれこれ!
グラスカップね!
私もずっと欲しくて欲しくて、
でも、カップはたくさんあるし・・・
と躊躇し続けて、友達へのお返しとかお礼とかに何度も贈っているんだけどね。
いいなぁ、可愛いなあ♥
ゼリーやプリンが映えるのよね(≧▽≦)ゞ

biroちゃんはお姉ちゃんなんだよね。
いいなぁ。女兄弟。
私は兄が一人。
昔から女兄弟に憧れたもんです。

おいしそうなランチ。急遽集合した兄弟。
いいね、家族でそういうのも♪
2010/06/06 22:41 | URL | edit posted by happa
プリンのグラスすてき★
仲良しファミリーが、近くに住んでていいなぁ。
フォカッチャもふわふわだぁ。
ささっと、おもてなし出来ちゃうのが
さすがだわぁ。
先日のいちごのスコーンも美味しそうだったぁ。
お仕事始めてもスイーツがいつもあってすごいなぁ~。
2010/06/07 09:09 | URL | edit posted by まあちゃん
No title
素敵なグラスに美味しそうなデザートが!!
ひゃー食べたい!!
豆乳のお陰で優しい味がしそうだね♪
それから即席ランチもとてもじゃないけど、即席とは思えないーー!!
すごいね!ちゃんとパンまで焼いて、妹さんもきっとびろちゃんのこと尊敬してると思うよ♪
歳が7歳も離れてるからびろちゃんも余計に妹の存在が可愛く思えちゃうんじゃないかな?^^
きょうだい仲良くっていいな♪
それから↓酵母のスコーンも以前びろちゃんの作ったスコーンを頂いたけど、キャラメルチップが入ったスコーン、ほんととっても美味しかったよ~♪
また是非よろしくね~♪なんて♪(-m-)
では、今日もお仕事頑張ってねー♪
2010/06/07 10:28 | URL | edit posted by  rico*
No title
お久しぶりです~☆
お仕事なさっていても、時間を上手に使って楽しんでいらっしゃるなんて、素敵!!
そしてお料理上手なんですもの、みなさん集まってくるわけですね♪

あれっ、私もびろさんと同じきょうだい構成だっ!
私にも、2歳年下の妹(結婚・出産とも先を越されました・・・笑)、5歳年下の弟がいるんです♪
妹とは、今は主婦トークばかり。
弟は、この春、地方の大学を卒業して関東に戻ってきて社会人になったのですが・・・都合のいいときにしか連絡をよこしません。そんなものなんですかねぇ・・・?
2010/06/08 00:55 | URL | edit posted by くんくん
No title
biro*ちゃん

先ほどはありがとう^^
大変参考になりました♪
課題は型出しですなぁ~とほほ。
よかったらアドバイスお願い・笑


このグラスカップ 素敵だね~(*^_^*)
涼しげでこれから大活躍だね。

biro*ちゃんランチ 相変わらず美味しそう・・・。
こんなのがちゃちゃっと用意出来ちゃうのが
素晴らしい・・・^m^
仲良し姉妹さんで羨ましいな。
私も妹がいるけど 近くなのになかなか会えないの。
こんな風にランチとか ずいぶんしてないな・・。

久しぶりに会いたくなっちゃったわ^^
2010/06/08 21:11 | URL | edit posted by yoko
*happaちゃんへ*
ふふふ^^happaちゃんもこのグラスカップ好き?
やっぱり私たち趣味が合うから~♪
この夏、いっぱい活躍させようと思うよ。

happaちゃんはお兄ちゃんがいるのね。
私も小さい頃は、お兄ちゃんとかお姉ちゃんがいたらいいのになーって思ってたよ。
だって頼りになるじゃない?^^

2010/06/09 22:46 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
アハハ*
ウチはファミリー近くに住みすぎだよねー^^;
でもすぐ集まれるのは利点かな♪

そしてこの日は暖かかったから、発酵がスムーズだったの♪
フォカッチャなら、発酵短めですむしね♪
残ったフォカッチャは、妹がぜーんぶお持ち帰り!
ウチの妹!って感じでしょー(笑)

2010/06/09 22:54 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
グラスがステキだと、私が作ったスイーツでも美味しそうにみえるから嬉しい(笑)
このプリン、よく作るんだけど、
やっぱり牛乳より豆乳を使った方が、味が優しい気がするよ。
生クリームも豆乳の生クリーム使ったらもっと美味しいかもねー。

それから即席ランチ!(笑)
確かに即席だった^^; 見事に手をかけてない辺り、身内だからいっかなー(^_^;)
7歳離れてても、もうお互いいい年だから、かわいいとは思わないよー(笑)
でも妹って不思議。友達とは違う身近な存在。良くも悪くもね^^
2010/06/09 22:58 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
くんくんちゃん、久しぶり~♪
元気してたかな?
いやー、時間を上手に使えてる感じはないけれど(笑)、
でも仕事をしてても、ハンドメイドは大好きよ^^
これからも細々と続けていければいいなーって感じです♪

そしてくんくんちゃんも3人兄弟なのね♪
私はねー、5歳年下の弟と、7歳年下の妹。
弟はやっぱり男だから、あんまり連絡取らないよー。
メールしても返信こないしっ!
でも代わりに弟のお嫁ちゃんとメールはするわ♪
お嫁ちゃんはメールの返信はやくて嬉しい^^
あ。小姑が怖いのかもー(笑)
2010/06/09 23:01 | URL | edit posted by biro*
*yokoちゃんへ*
yokoちゃん、プリン上手にできてよかった^^
副産物まで作っちゃうなんてすごーい!
私はいつも卵白は冷凍保存して、溜まったらシフォンにしてる。
でも同時進行で作ったら、贅沢で嬉しいよねー♪

yokoちゃんも妹がいるのね。
きっとyokoちゃんに似てセンスがいいんだろうなー。
子供が学校に入ったり、お互いの生活があると、なかなか会う機会も減っちゃうよね。
でも会えばすぐに仲良し姉妹よね♪

2010/06/09 23:04 | URL | edit posted by biro*
お久しぶりです♪
私もこのグラス、持ってるよ~♪
かわいいよね~^^
ただ、溝に汚れが溜まりやすいけど((^^;
でも、私もお気に入りです*^-^*

急いで作ったとは思えないランチ☆
とっても豪華だよ~!
フォカッチャって、すぐに作れちゃうの~?

2010/06/16 11:53 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
*☆ぴー☆ちゃんへ*
☆ぴー☆ちゃんもこのグラス持ってるの?
やっぱり好みが合うねぇ^^
そっかー。溝に汚れがたまりやすいのね。
じゃあ良く洗わなくちゃね!
お役立ち情報、ありがとー\(^o^)/

いやいや。急いで作ったランチだから、お恥ずかしい(^^ゞ
身内だから、かなり手を抜いてます(笑)
フォカッチャは、発酵時間も短いし材料もシンプルだからすぐ出来ちゃうよ♪
2010/06/17 22:27 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

