生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
1ヶ月*そして、お弁当バッグ*

お仕事を始めて1ヶ月が経ちました。
いや~、あっという間だわ(^_^;)
あっという間の1ヶ月。自分の記録として綴っておこう。





7年ぶりのお仕事。
7年ぶりの事務服。
7年前に退職した時と同じサイズの事務服が入って安心した(笑)
(ギリだったけどね・爆)


ビックリしたことは、
直の上司の方が年下だった。ガビーン(@o@;)
(2コ下らしい)

フロアに7~8名いる女性の方は、みんな若くて独身だった。ガビーン(@o@;)
(ワタシ、新入りなのに最年長?ヤバッ *_*; )

隣の席の男性社員の方は、ワタシと同じ《年男》だった。
でもワタシよりも、ひとまわり年下~! ワオッ!!24歳っ!! ガビーン(@o@;)



な~んて、自分の年齢をヒシヒシと感じることが多い中・・(笑)


でも。

お仕事は楽しい^^

ワタシは経理事務のパートちゃん。
最近は日々、数字と勘定科目に囲まれてマス。
簿記の資格を取ったのは高校生の時で、
それ以来パッタリ無縁な簿記の世界だったんだけど、
でもベース(資格)があるから、割と戸惑うことも無く。
あ~日商2級とっといて良かったなぁ。
商業高校通っといて良かったなぁ。
なんて、ひそかに親に感謝したり(笑)

そして、職場の雰囲気も悪くなく、過ごしやすい。
(これ重要っ!)


久々の仕事ということもあるんだろうけど、
これから色んな事があるんだろうけど、
現時点では「ワタシ、お仕事が好きなんだな」って思える事が嬉しい^^

毎日4:30起きだったり、
日々の生活における《気持ちの余裕》がままならなかったりする事もあるけれど、
めげずに、自分のペースを守りつつ、これからも頑張ろう^^







そんな生活の中で、激減したのはハンドメイドの時間。
パンはちょこちょこ焼いているけれど、
ソーイングする時間が、ミシンに向かう時間が、なかなか取れなーい(T_T)

おべんとトート

とりあえず直近で作ったのは、お弁当箱とかを入れるトートバッグ。
キャンバス地でしっかり目に仕上げました^^
rickrackさんのフロッキーをポイントに*







おべんとトート

実は量産しました(笑)
秋のワンデイショップに出品予定。
(今から作り溜めておかなくちゃねー^^; )






おべんとトート

中布は、思いっきり私の趣味です。
ストライプとドット。
どちらも捨てがたい*








もうちょっと生活リズムが安定してきたら、
ソーイングする時間ももっと取れるかなぁ・・
なんて今後に期待もしつつ・・。



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:13  
[チクチク小物

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
No title
お仕事お疲れ様ぁ!
もう1ヶ月経ったんだね。
職場は随分と若人が多そうだけど、雰囲気が良さそうで何よりbiro夫人が楽しんでお仕事が出来ているようで嬉しいわん♪

またお時間が出来たら一緒に遊んでちょ。
私はいつでも暇子なので☆
2010/06/10 16:30 | URL | edit posted by どんママ
No title
1ヶ月たつんですね!お疲れ様でした~
7・8年ぶりともなるとずいぶんまわりが若くなってるんですね(苦笑)
24歳って…若すぎるわ。

日々の忙しい中でもソーイングをやってるなんてすごいわ~!
私だったら寝ちゃいそう…
2010/06/10 16:42 | URL | edit posted by たま0530
No title
そっかあ、頑張ってるんだね、biroちゃん。
昔は同じくらいの同僚ばかりだったけど、
結婚、出産すると、そうなるものなのね。

でも、仕事が好きだと思えるなんて、
すばらしいよ☆
仕事は環境が良くないと続かないものね。
良かったネ。
これからも、体に気をつけて、ペースつかみ頑張って!^^

バッグ、シンプルでかわいいねえ!
お仕事しながらのワンデー。
大変だろうけど、また楽しいね♪
2010/06/10 17:10 | URL | edit posted by happa
biro*ちゃん、こんにちは^^
今日もお仕事。お疲れ様ーーー!!^^
やっぱり慣れるまでは大変だよねー。
でも、自分に合う職場って見るけるだけでも難しいもんね。涙
biro*ちゃんんの今のお仕事。プライベートがすっごい充実してるのが伝わってきたので安心しています^^

帆布のトート。めちゃめちゃ可愛い!!
わたしも今。こういうの欲しかったのーー!!
秋にイベントがあるの??
えーーーー!!欲しい。笑


あとね。すっごい遅くなっちゃったけどやっとワンピがUP出来ました。汗
本当に遅くてごめんねーー。涙

すっごいお気に入り♪本当にありがとーー!!
2010/06/11 15:19 | URL | edit posted by erika
No title
biroさん、こんばんは~♪
私も仕事を始めて1ヶ月ちょい過ぎました^^
biroさんの職場、雰囲気がいい感じで何よりですね!

「久々の仕事ということもあるんだろうけど、
これから色んな事があるんだろうけど、
現時点では「ワタシ、お仕事が好きなんだな」って思える事が嬉しい^^」

biroさんのこの↑一文が、今の私の仕事に対する気持ちと
びっくりするくらい同じで、何だかうれしかったです^^
私も、久々の仕事でハイになっているかもしれないけれど、
「楽しい」と思えていることが単純にうれしくて^^
毎朝5時前起きだし、家事や育児もままならないけれど、
自分の人生として得ることもきっと多いですよね^^

お互いにがんばりましょうねo(^▽^)o

そんな忙しい中、ちゃんとソーイングもされてるなんて、biroさんすご~い!!!
トートバッグ、シンプルでかわいいですね(*'-'*)♪

私なんて今日、いつ以来だかわからないくらい久々にパンを焼きましたよ~^^;
2010/06/12 00:07 | URL | edit posted by cocoro*
No title
こんばんは♪

忙しくても充実した日々、伝わってきます。
びっくりしたのはお仕事始めて「たった1ヵ月?」って思いました。
ずいぶん時間が経過したように思えたけど…。

若い職場でいろいろ良い刺激を受けてくださいましな。biro*ちゃんもまだまだ若いよ~。
私も気だけは若い!つもり。

頑張ってね☆
2010/06/12 09:09 | URL | edit posted by pims
*どんままへ*
そうなのよー。もう1ヶ月たっちゃった!
ワタシと同じタイミングで、もう1人パートちゃんが入ったんだけど
その人は以前○ニーにいたらしい。
年も近いし、もしかしたらどんママの知り合いかもね(^^ゞ

こちらこそ、また一緒に遊んでちょー!
あのね、会社経営してる温泉があって!
優待カードもらったの♪
今度一緒に行かないかぃ?

2010/06/13 15:19 | URL | edit posted by biro*
*たまさんへ*
そうなのー。1ヶ月って早いね!
日々バタバタと過ぎていきます。
でも充実した日々です^^

社長が42歳だったり・・と平均年齢が若い企業だからかもしれないんだけど、
それでも周りが若いっ!!
オバちゃん、ついていけませーん(^^ゞ
24歳って若いよねー。同じトラ年なのにさっ!(爆)
12年前・・ワタシも若かったわ~(^^ゞ

ソーイングの時間は激減だよー。
秋のワンデイ・・大丈夫かなぁ(^^ゞ
今回は友情出演的な気持ちで参加しようかな。
2010/06/13 15:22 | URL | edit posted by biro*
*happaちゃんへ*
そうなんだよっ!
気持ちは新人!って思って、低姿勢な日々なんだけどさ、
年齢的には・・・アハハ(^^ゞ
周りの人もやりづらいかもね(爆)
でもお仕事は楽しいよ。
今週もがんばるよ^^

バッグ、シンプルなのがほしくてねー。
DEAN & DELUCAのトートっぽいのを目指してみました^^
シンプルすぎ?アハハ(^^ゞ
2010/06/13 15:25 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
erikaちゃん、優しい励ましのコメントありがとー。
お仕事、がんばってるよー。
1ヶ月たって、ようやく職場の人とコミュニケーションがとれるようになってきたわ。
(遅い?アハハ^^;)
次の目標は、時間のやりくりを上手に出来るようになること・・かな。
ハンドメイドの時間も大事にしたいよー。

トート、erikaちゃん好み?
DEAN & DELUCA っぽいのを目指してみました^^
秋のイベント、erikaちゃんも来てね。
近くなったら、また宣伝しちゃうから♪
2010/06/13 15:30 | URL | edit posted by biro*
*cocoro*ちゃんへ*
なんだか嬉しいな♪
お会いしたことはないけれど、私と似た境遇の方がいて^^
私の気持ちがcocoro*さんの気持ちとリンクできて何よりです。
久々のお仕事、久々の環境は、緊張もするけど
やっぱり楽しいって思えるんだよね。
これからも、家事も育児も仕事もハンドメイドも、お互いマイペースで頑張っていこうね^^
2010/06/13 15:32 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
はい!充実した日々ですよー^^
ただ、ブログの更新がなかなか・・(+_+)
自分の更新でいっぱいいっぱいで、お友達のブログにコメントを残せず
読み逃げすることがおおくなっちゃいました(+_+)
ごめんねー。
pimsちゃんのブログは、ちゃんと遊びに行ってるよ^^

若い職場、刺激いっぱい頂いてます(^_^;)
なかなか私ってオバちゃんだなーって実感することが多いけど(爆)
2010/06/13 15:34 | URL | edit posted by biro*
No title
お久しぶりです。

すごいね。お仕事しながらも生活を楽しんでいるなと思いました。
私も久しぶりに頭フル回転で、この間は勉強中鼻血でました・・・

biroちゃんのように、お仕事と毎日の何気ないことを楽しむ気持ちを見習って私も頑張ろうと思いました。
2010/06/14 10:13 | URL | edit posted by まひろ
comment posting














 

