生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
シャーリングチュニックとプチ遠足*

シャーリングチュニック

夏らしい爽やか~な小花柄の生地がお買い得だったので
4mも大人買いしてしまいました・・(^_^;)

4mもどうするんだ?ワタシ・・(爆)

ブログにはまだupできてないんだけど、
ワタシ用のお洋服を何点か作ったり、
子供服にしたり、バイヤステープ作ったり・・。

4mを思いっきり楽しんでおります(*^_^*)


上の写真は、そんな4m作品の中のひとつ。
mana用に作った、シャーリングチュニックです。

重ね着にしても、1枚で着てもカワイイ!
(自画自賛・笑)






シャーリングチュニック

裾は爽やかに綿レース。
そしてmanaご指定のワンコのタグ(=^・^=)



この季節、manaに作る洋服はワンピ系が多かったワタシ。
でもウスウス気づいてた。

「manaって痩せすぎててキャミワンピがイマイチ似合わない・・(+_+)」

・・・笑。アハハ~
キャミワンピって、適度に健康的な体系の子供のほうが似合うと思う(^_^;)
そんな訳で、今回のmanaのお洋服はチュニックです。
下にパンツ履いてコーディネイトさせましょ。



プチ遠足

どうでしょ?
親のひいき目だけど、manaはチュニックの方が似合う気がする^^
思ったより簡単にできたし、他の生地でも作ってみたいな♪
(時間がもっと欲しい・・。切実)









そうそう。上の写真。
最寄り駅のホームです。
(えぇ。メッチャ田舎ですけど何か? 笑(^^ゞ )
週末、yuuたってのご希望で、ダンナの実家へ電車で遊びに行きました。


プチ遠足

テンション上がりまくりのyuu (笑)




プチ遠足

車窓を堪能するyuu。
(ガラガラだったので、優先席でもノークレーム・笑)






プチ遠足

車掌席を覗き込むyuu。






プチ遠足

ご満悦のyuu!






プチ遠足

車掌さん、バイバイしてくれました(^_^)/~

田舎の路線のみならず、東京に行った時も思ったんだけど、
JRの職員さんは、いつも笑顔で手を振ってくれて、みんな優しい♪
子供に夢を与える職業やなぁ~って、いつも思うわ(笑)



帰りは、合流したダンナの車で帰る予定だったのに、
yuuとダンナは再び電車で帰りました(笑)

メッチャご満悦のyuuのプチ遠足でした*


line_train


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:18  
[チクチク子供服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
4m!
小花柄、涼しげ~。
manaちゃん、とっても似合ってるね。
4mってすごいわぁ。大人服もたっぷり作れるね。
マキシ丈のワンピとか?
biroちゃん背が高いからロングワンピとか似合いそ~
プチ遠足、楽しそうだなぁ。
将来の夢は運転士さんかな?yuuくん(笑)
2010/06/21 22:53 | URL | edit posted by まあちゃん
No title
お仕事しながらも、こうやって素敵なお洋服を作っているなんて、本当に尊敬してしまいます☆
私もびろさんの娘ちゃんになりたーい!!
(無理か・・・そして私が娘だと、横幅に布が必要かも・・・不経済です。笑)

yuuくん、本当にうれしかったんでしょうね♪
車窓を眺める姿に、じわじわと幸せ感が!
我が家でも、特別な列車が走るたびに(府中本町駅は、特殊な車両の通り道になっていたりするのです)大興奮する男子が約一名・・・
でも、鉄道好きに付き合って、たまには遠足も楽しそう♪
2010/06/22 00:18 | URL | edit posted by くんくん
No title
こんにちは~。
チュニックかわいいね。
manaちゃんにお似合いです♪
そういえば、私も娘に簡単なワンピとか縫ったことあるけど、やっぱり痩せすぎで「すかすか」って感じがしてました。ふむふむそういことだよね。
真夏は1枚でもいいじゃん、暑いんだし。
どんなふうに着てもかわいいよ~。

駅、私の実家もこんなふう。JRじゃなくて私鉄です。こうやっていつもとちがう乗り物で移動も楽しいだろうね。私は未だこちらの公共交通機関を利用したことがありません。夏休みは娘とバスに乗ってみようかな?
2010/06/22 03:01 | URL | edit posted by pims
No title
ご無沙汰しちゃいました~~~~^^;;
繁忙期でふらふらのecru*です~(笑)

チュニック、すごく可愛い~^^
とっても似合ってるね♪
4m・・・・それは大人買いだぁ~~~!
小物ばっかり作ってると、50センチ単位で買うことも多いから、
メーター越えるだけでも結構勇気いるのよね~(笑)

電車。
うちは女の子だけど、電車に乗るの嬉しいらしいです^^
滅多に乗らないからかな。
うちは田舎なもんで、車でないと不便きわまりないのです~。
またゆっくり乗せてあげようかな^^
2010/06/22 12:42 | URL | edit posted by ecru*
No title
キュート♪可愛い~キャミワンピだね!!
manaちゃん、似合ってるよ!!
4mも生地があると結構作れるんだねー!
私もお安い生地を見つけて何かつくってみようかなー♪
それからプチ遠足、楽しかったみたいだね!
将来はきっと電車の運転手かな?^^たのしみだね!

それからびろちゃんカンパのアドバイスありがとー♪私もあのように試してはみたんだけどやっぱりクープひらかなかったのーヽ(TдT)ノ
でも頑張って美味しいカンパが焼けるように頑張る!!これからもアドバイスよろしくねー!
2010/06/22 13:20 | URL | edit posted by  rico*
biro*ちゃん、こんにちは^^
凄く涼しい色合いだねーー^^
manaちゃん、良く似合ってるわーー♪
そうかも、確かにmanaちゃん細いもんねーー??
活動的なイメージがあるから、パンツスタイルも良く似合うし^^
って言うか、お顔が美人さんだから何を着ても似合うんじゃない??^^


電車の旅。
わたしも学生の頃、一人でしてました。笑
yuuくんとはもっと語らいたいわーー。爆
今度、おばちゃんと一緒にデートしよっか^m^
2010/06/22 13:41 | URL | edit posted by erika
No title
キャー!!
チュニックかわいい~v-238
私もそんな柄のペーパー(布じゃなくて)があったらごっそり買っちゃいます(笑)

確かにうちの界隈だとなかなか電車(公共交通機関)に乗る機会がないですよね。
夏休みは私の実家(東京)に2週間くらい帰る予定なので、電車とかバスとかがんがん乗せようと思ってます。
2010/06/22 17:31 | URL | edit posted by たま0530
No title
こんばんは☆その後風邪は酷くなってないかい?

とーってもかわいい生地だね!お買い得だったなんて羨ましいわ♪そして素敵なデザイン♥
manaちゃんほっそいもんね~!
おばちゃんのお肉少しおすそ分けしたいくらいよ(笑)
凄くお似合いです^^
yuuくんのご満悦なお顔も可愛いわ♥
近くに駅があっていいね^^;

明日は残念TT(報告まっててね♪)
お大事に!
2010/06/23 22:52 | URL | edit posted by kcheese
*まあちゃんへ*
今年は小花柄が流行りなんだよね^^
私もブルーの小花に清涼感を感じて衝動買いしちゃったんだ*
勢い余って4m買っちゃったから、まだまだ残ってるよぉ~^^;
マキシ丈ワンピね!いいかもぉ~。
でもワタシ似合うかしら・・(^_^;)

2010/06/24 20:52 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
お仕事しながらのミシンだから、なかなか集中してできる時間が取りづらくなっちゃって・・・
こんな感じの簡単ワンピしか作ってあげられないのよ~(^_^;)
え?くんくんちゃん、ワタシのムスメになる?
ワタシ、かなりの鬼ママだよぉ~!

府中本町駅!
南武線とか武蔵野線とか貨物とかが走る路線の駅だよね~。
いいなぁ~!
yuuと2人で見に行きたい♪なんてね(^^ゞ




> お仕事しながらも、こうやって素敵なお洋服を作っているなんて、本当に尊敬してしまいます☆
> 私もびろさんの娘ちゃんになりたーい!!
> (無理か・・・そして私が娘だと、横幅に布が必要かも・・・不経済です。笑)
>
> yuuくん、本当にうれしかったんでしょうね♪
> 車窓を眺める姿に、じわじわと幸せ感が!
> 我が家でも、特別な列車が走るたびに(府中本町駅は、特殊な車両の通り道になっていたりするのです)大興奮する男子が約一名・・・
> でも、鉄道好きに付き合って、たまには遠足も楽しそう♪
2010/06/24 20:57 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
そうなの!そうなのっ!!
ワタシが作ったワンピをmanaが着るとね、
まさに《すかすか》って感じなんだよー!!
このチュニックは、とりあえずスカスカしてないよ(笑)
この夏は、ワンピやめてチュニック作ります(^^ゞ

カナダの夏・・は日本みたいに暑いのかな?
2010/06/24 21:05 | URL | edit posted by biro*
No title
わかるわかる、わかるわあ。
ウチのネエネもオヤセちゃん過ぎて、
キャミが似合わないのよ^^;
いつも思ってたんだけどね。
だから、今年はワンピースを
何ていうの、biroちゃんも前にupしてたよね、
タンクトップが長くなったような
袖首にゴムの入ったタイプの。
あれを何枚か作っている途中なんだ。
ワンピースって涼しくてやっぱり重宝だものね。

チュニックも大好きよ。
とても可愛くできてるね。
嬉しそうなmanaちゃんのポーズがいいじゃない^^
駅員さんが優しくて、楽しい日になったのね♪
2010/06/24 21:07 | URL | edit posted by happa
*ecru*ちゃんへ*
繁忙期のecru*ちゃん、大丈夫?
ecru*ちゃんこそ、家事に育児に仕事にハンドメイド・・。
ホントにすごいなぁって尊敬しちゃうよ。
でも主婦は体が資本だし!
無理しないでがんばろうね^^

4mの大人買い、すごいでしょ♪
ザ!衝動買い!って感じです^^;
そうだよねぇ。ecru*ちゃんみたいに小物の作家さんにとっては、
すごい用尺だよね。
水通しするのも一苦労でした(笑)
2010/06/24 21:08 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
うふふ^^キャミ、manaに似合ってる?
そういってくれる人がいるだけで、作った甲斐があった感じよ^^
ありがとねー\(^o^)/
4m、まだまだ残ってるので、楽しみながら消費するぞー!

カンパ、アドバイスにならなかったみたいで、ごめんね^^;
ワタシはあの方法で焼いたら、割とパックリクープだったんだ♪
ちなみにお鍋はティファールの片手鍋サイズを使いました^^
2010/06/24 21:13 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
パッと見、リバティチックなキャミなんだけどさ、
やっぱりホンモノに比べると、全然違うね!
質感も手触りも縫いやすさも仕上がりも・・。
erikaちゃんのおかげで、ホンモノが分かる女になりました(^_^)v

電車の旅。
erikaちゃんもしてたの?
あ、通学で?^^
ワタシも高校のときは普通に電車乗るだけだったのに、
20年近く経った今では、ウキウキしながら乗ってるから不思議(笑)
2010/06/24 21:16 | URL | edit posted by biro*
Re: No title
アハハー^^
そうだよね、たまさんは布じゃなくてペーパーだよね♪
ワタシは布が増えてく一方でヤバいです(^^ゞ

そうなんだよねー。この地域は、公共交通機関になかなか乗らないよね!
だから余計に電車に恋焦がれちゃうんだと思う。ウチのyuu・・(笑)

2010/06/24 21:18 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
今日はゴメンネー!
楽しかったかぃ?
ワタシも行きたかったよぉ~(T_T)

その後、今日の私は熱も引いてくれました^^
咳と鼻水は出てたけどね。

また今度いっしょに遊ぼうねー!
2010/06/24 21:20 | URL | edit posted by biro*
*happaちゃんへ*
そうだよねぇ、happaちゃんちのネエネちゃんも細身だもんね。
《キャミワンピ似合わない同盟》だね(笑)

ワタシが前にupしてたワンピ?
・・・キャミワンピかな?
夏は何枚あっても困らないもんね^^
イベント終わって落ち着いたらぜひぜひupしてね♪
2010/06/24 21:24 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

