生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
久々のロールパンとか*

お弁当用のパン、相変わらず焼いてます*

ロールパン

ロールパン*

パンの間にイロイロ挟んで持って行くことが多いので、シンプルなものばかり。

このロールパンは、久々にパネトーネマザーを使いました。
最近、酵母のパンばかりだったので、パネの発酵力と速さに驚き!
あやうく過発酵になるところだった(^_^;)






ロールパン

ロールパン、久々に作ったわ。
去年は呆れるほどいっぱい作ったのに(^_^;)

でも久々でも、よく巻けました(^_^)v
このグルグルを眺めてると、なんだかカワイイくて癒される^^






ミニコッペパン

ミニコッペパン@イチゴ酵母

これもお弁当用。
真ん中に切り込みいれて、イロイロ挟んで持ってったんだけど、
バタバタした朝で、写真撮り忘れ(+_+)




週の半分くらいは、こんな感じでパンのお弁当を持っていってます^^
ご飯のお弁当も好きだけど・・
やっぱりワタシはパンが好きだー!(笑)




line_bread






梅雨

梅雨ですね~。
我が家のアジサイも見ごろを迎えています^^

ワンコの散歩コースも、色とりどりのアジサイが咲いてます。
キレイねーって眺めつつ、
ドライフラワーにしたらキレイだろうなぁって欲望がフツフツと・・。
(人んちのアジサイだっつーの!笑^^;)



それにしても、今年の梅雨は梅雨らしいですねー。
湿度の高さにちょっと参り気味のところに
事務所の寒暖の差(エアコンね)についていけず
思いっきり風邪を引きましたー(+_+)

あ~。体力落ちたな~。
と、年を実感するbiro*オバちゃんでした(^_^;)
やっぱり健康が第一ね。



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:6  
[自家製酵母

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
No title
風邪大丈夫?
冷房の効き過ぎは辛いよね。。。
先日我が家も冷房ガンガンかけたままうっかり寝てしまい、冷えから来る腹痛で夜な夜な夫婦でトイレ争奪戦をしたよv-12
夏でも冷房のしっかり効いてる事務所はひざ掛け等の防寒具はマストアイテムですな。

パンいつも美味しそうだねぇ☆
私もロールパンにチャレンジしてみよっかな。。

2010/06/25 00:35 | URL | edit posted by どんママ
biro*ちゃん、おっはーー^^
ありゃりゃーーー。
体調。どう??

わたしもエアコン苦手だから分かるわーー。涙
でも職場となるとそうもいってられないしねー(><)
これからは冷えないようにカーディガン着用で!!笑

でも夏場の風邪って長引くから、しっかり治るまで無理はしないようにね!!!
お大事に♪


自家製酵母のパン。美味しそう^^
ロール成形はやっぱり可愛いよね^^
おなか空いてきちゃったよーー^m^

わたしは1回、自家製酵母お休みしようと思って終了させました。
次は小麦酵母に挑戦しようと思ってるんだーー。
上手くいったら毒見してねーー。笑(病み上がりの人に何を頼むか。爆)
2010/06/25 06:13 | URL | edit posted by erika
No title
毎日のお弁当が手作りパン持参だなんてすごいねー!尊敬するわ☆びろちゃん♪
でも、会社の人に手作りだとわかったら驚かれちゃったりしない?(*'ー'*)
久々でもこのロールの巻きは素晴らしいよ~~!!
それから私も冷え性だからエアコンきかすとすぐ足が冷えて寒くなるの(+_+)
びろちゃんもくれぐれも体調に気をつけて週末はのんびり過ごしてね♪
風邪、早くよくなるといいね!お大事に♪
2010/06/25 11:43 | URL | edit posted by rico*
*どんママへ*
風邪なおったよー♪
でもまだ咳がちょい残ってるけどね(^_^;)
ホント、冷房はキライじゃないけど、勝てない(笑)
どんママも腹痛大変だったね~。
冷房ガンガンで寝るのは危険だ!
でも暑い中寝るのも辛いんだよね。

パン作り、楽しいんだけど、そろそろ季節的に厳しいかなー。
毎年、夏はパン作り挫折しちゃうわたしです(^_^;)
2010/06/27 21:27 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
あー。erikaちゃんはエアコン苦手そうだよねー(笑)
うんうん、分かる気がするー。
私はエアコン、キライじゃないんだけどねー。
でももう年だから勝てないの(笑)

erikaちゃんは夏でもパン焼くの?
私はそろそろ暑いから挫折気味ー。
毎年そうなんだけどね^^;
イチゴ酵母、もう少ししたら終わるから、そしたらお休みしちゃうかも。
erikaちゃんは小麦酵母?
すっごーい!興味津々!
ぜひぜひ試食させてー^^
2010/06/27 21:30 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
いやいや、パンのお弁当は週の半分くらいよー。
好きだからついつい焼いちゃうんだよね。
それに、ご飯ってあんまり好きじゃなくてさー。
(日本人なのに・笑)
ご飯は一日一食でいいやーって感じで^^

会社の人には、まだ手作りパンだってバレてなーい♪
結構みんなバラバラにお昼休憩とるから、
少人数で無口なランチタイムだったりするんだよね。
気楽でいいんだけどねー^^

風邪は、ようやく回復してきたよー。
お見舞いコメントありがとね♪
2010/06/27 21:34 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

