生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
私の必需品*

必需品

週末、一気に仕上げました。
きっと、この夏、私の必需品になるであろう1枚。


さて、なんでしょう?^^





line_flower




正解は・・

必需品♪

ブランケットでーす。

いやー。事務所が寒いのです(+_+)
あ、きっとエアコンの設定温度は適温範囲なんだろうけど、
私の席は送風口の真下!
冷風直撃です! ヒエー(+o+)
もう36歳になるオバちゃんの身には、かなり厳しいのです(涙)
おかげで先週は見事に風邪ひいちゃうしさ(T_T)
楽しみにしていた約束も泣く泣くドタキャンだしさ(T_T)

でもまぁ暑~いよりはいいんだろうけど。
寒いのは着ればいいけど、暑いからって脱げないもんね^^;

そんな訳で、自己防衛するしかないじゃん?
でも、一応季節は《夏》だしー、
手持ちの《フリースのひざ掛け》とかってどうなのー?暑くね?
じゃあ自分で作っちゃおう!
ってなるわけですよ(^_^)v




ブランケット

久々にパッチワーク*
楽しかった(*^_^*)
夏を意識して、ブルーグレー系でまとめてみました。






ブランケット

やっぱりタグは付けたくなる(笑)
rickrackの新作のタグかな?
シンプルでメッチャ私のツボなのです(*^ー^*)




さっそく明日、会社に持っていこう♪
そして夏を元気に乗り切れますように・・。



line_ajisai






スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:18  
[チクチク小物

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
No title
風邪は治ったのかな??
biro*ちゃんが来られなくて残念だったけど
またの機会に会いましょうね^-^

ブランケット、涼しげな色合いで素敵~☆
でも暖かく…エアコン対策はしっかりだね(笑)
私もエアコンは苦手でお店に入る時なんかは夏こそ防寒が必要。
ブランケットをコットン糸で編もうと思ったけど途中で飽きちゃいそうで諦めたわ(-_-)
2010/06/27 22:16 | URL | edit posted by 奏
No title
biro*ちゃん、こんばんは♪

ブランケット、とってもカワイイ(*'-'*)♪
こういうのをチャチャッと作れちゃうなんて尊敬します!

これからの季節は、温度差に参っちゃうから
これは必需品になりそうだね^^

エアコンガンガン利いてるのもつらいけれど、
私の勤め先は学校だからエアコンなんてないんだ~(T_T)。
それも逆にツライかも(笑)。
残暑の季節はどうなることやら~、ヒ~!!

話は変わりますが、これからもbiro*ちゃんと仲良くできたら
いいなあと思ってるので、リンク頂いてもいいですか^^??
よろしくお願いしますm(__)m

2010/06/27 23:01 | URL | edit posted by cocoro*
No title
風邪は治ったの?

事務職はずーっと座ってるから、
冷房が直で寒いよねi-195
 
私はずーっと動いてるから、店が冷房きいてても
暑くて暑くて・・・i-201

でもさすがだね~自分でひざ掛け作っちゃうなんてi-179
2010/06/28 06:05 | URL | edit posted by みいちゃん
No title
biro*ちゃん 風邪治ったかな?
ブランケット一気に仕上げたんだ!
エアコン送風口の真下にいるbiro*ちゃんにとってはまさしく必需品だね^^
爽やかで素敵♪
私もエアコンは苦手~TTなるべくつけないようにしてるよ><(若かりし頃はガンガンつけてたけど^^;)

今回は残念だったけどまた計画立てて遊ぼうね~!
2010/06/28 08:19 | URL | edit posted by kcheese
No title
わかる~!私もエアコン当たるとすぐ寒くなっちゃうから映画館でも「ご自由にお使い下さい」の毛布が必要なのよねw
このブランケットもブルーで統一されてて夏らしくてとっても可愛いね♪
タグもシンプルで可愛いー♪
で、早速今日の使い心地はどお?^^
風邪は治ったかな?びろちゃんもくれぐれも体調には気をつけてね!

2010/06/28 11:06 | URL | edit posted by  rico*
No title
biroちゃん、ご無沙汰です(^^)
むちゃくちゃかわいくて、うっとり~
今ね、子供たち、biroちゃんに作ってもらった
ワンピフルできてるよ~
よくね、誰が作ったの?かわいい!って聞かれるよ!!!
また注文したいな・・・長女、1年生になったら大きくなって。
テーブルロール、ひそひそ話ししてるみたいで
すっごくかわいいね!
食べるのもったいない(^^)
2010/06/28 12:05 | URL | edit posted by kibi-sugar
*奏さんへ*
ご心配おかけしましたー。
風邪、よくなったよ^^
木曜日もね、熱は下がったんだけど、咳が収まらず・・。
奏さんたちに会いたかったーとションボリしつつ、
大事をとって・・ストパーかけに行っちゃった(笑)

ブランケット、コットン糸で編んだらステキだろうなぁ・・。
でもすっごい超大作だよね?
奏さんならチョイチョイっと編めちゃうか^^
私だったら5年くらいかかりそう(笑)
2010/06/28 16:52 | URL | edit posted by biro*
*cocoro*ちゃんへ*
ブランケット、大きいけど、縫う箇所少ないから
チャッチャと作れちゃうのよ^^
さっそく今日会社に持って行きました♪
ウフフ、大活躍(^_^)v

cocoro*ちゃんは学校勤務なんだねー。
確かに夏の学校は暑そうだ。
職員室はエアコン完備じゃないの?
暑くても寒くてもつらいね。
お互い元気に夏を乗り越えたいね^^

リンク、どーぞどーぞ♪
私もcocoro*ちゃんのリンク、いただきますね^^
これからもなかよくしてね~(^_^)/~


> biro*ちゃん、こんばんは♪
>
> ブランケット、とってもカワイイ(*'-'*)♪
> こういうのをチャチャッと作れちゃうなんて尊敬します!
>
> これからの季節は、温度差に参っちゃうから
> これは必需品になりそうだね^^
>
> エアコンガンガン利いてるのもつらいけれど、
> 私の勤め先は学校だからエアコンなんてないんだ~(T_T)。
> それも逆にツライかも(笑)。
> 残暑の季節はどうなることやら~、ヒ~!!
>
> 話は変わりますが、これからもbiro*ちゃんと仲良くできたら
> いいなあと思ってるので、リンク頂いてもいいですか^^??
> よろしくお願いしますm(__)m
2010/06/28 16:54 | URL | edit posted by biro*
*みいちゃんへ*
うん♪おかげさまで風邪なおったよー(^_^)v
もうトシだから、直の冷房はつらいわー(笑)
みいちゃんは、暑さの戦いなのね。
お互い体調管理には気をつけようねー^^

ブランケット、大物だけど、縫う箇所少ないから、
意外と簡単なのよ♪
秋のワンデイにも出品しちゃおうかなー♪
2010/06/28 17:00 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
ありがとー\(^o^)/
おかげさまで、風邪よくなったよー♪
木曜日も熱は下がったんだけど・・。
みんなに会いたかったんだけど、咳がおさまらず・・。
おうちでおとなしく・・できずにストパーかけに行っちゃった(笑)

また今度リベンジさせてね♪

ブランケット、さっそく今日会社に持って行ったよー。
大活躍!ウフフ^^
2010/06/28 17:02 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
エアコンって便利だけど、不便だよねー(笑)
でも無くちゃ困るんだけど^^;
映画館も寒いよね!
なんでこんなに??って位冷えてる映画館とかあるよね~。

今日さっそくブランケット持って行ったよ。
使い心地、いい感じでしたー^^
明日も活躍してくれるでしょう♪
2010/06/28 17:06 | URL | edit posted by biro*
*みのママちゃんへ*
こちらこそご無沙汰でーす^^
みのママちゃん、元気してるかな?
去年のワンピ、活躍してくれてて嬉しい!
どうもありがとねー。ハンドメイド冥利に尽きますわ♪

注文・・お受けしたいんだけどね、
いまお仕事始めちゃって、なかなかハンドメイドの時間が取れないのが実情なんです。
もうちょっと生活が落ち着いたら・・。
でもその頃には夏終わってるよね^^;

テーブルロール。
そうそう!ひそひそ相談してるみたいだよねー^^
分かってくれて嬉しいな♪
2010/06/28 17:12 | URL | edit posted by biro*
biro*ちゃん、こんにちは^^
体調。大丈夫??

今日も暑かったから、お仕事辛かったんじゃない??涙
あんまり無理したら駄目だよーー!!!


ブランケット。可愛い――!!わたしも欲しい!!
色合わせもまたまた可愛い^^

エアコン。大敵だよねーー。涙
車とかに乗っててもわたしは絶対にエアコン使わないけど、家族と一緒だとそうもいかないしねー。
公共の場でも大活躍してくれそうだね^^


なーーんか、あっという間に7月になっちゃうねーー。夏休みに入ったらランチ会でもしましょうね^^
2010/06/28 17:40 | URL | edit posted by erika
No title
こんにちは♪

素敵なブランケットが出来上がりましたね。
色合いも、ちょこっとはさんだレースもかわいいです。少し厚みが感じられるのですが、中には何か入っているのですか?

夫も会社では冷房が利きすぎて辛いと言っています。カナディアン、暑がりだからね~。
体に気をつけて夏を乗り切ってねん♪
2010/06/30 00:02 | URL | edit posted by pims
ブランケットかわいい
風邪大丈夫?
気温差でやられちゃうのよね。
うちも旦那様が夏風邪です。
熱でちゃって会社早退したり、
なのにサッカー観戦で夜更かしして。

biro*ちゃんもぶり返さないように気をつけてね。
2010/07/01 10:08 | URL | edit posted by まあちゃん
*erikaちゃんへ*
erikaちゃん、お返事おそくなっちゃってゴメンネー(^^ゞ
おかげさまで風邪の具合もいい感じ♪
会社もエアコンがちょっと緩くなって、これまたいい感じよ^^
でもブランケットは活躍中♪
私もエアコン苦手だから、erikaちゃんの大変さが分かるよー。

あっという間に7月。1年も折り返しだねー。
夏休みもお仕事だけど、お休みの日あそぼうね♪
2010/07/01 21:45 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
pimsちゃん、お返事おそくなっちゃってごめんねー。

ブランケットの厚みは、裏地がキルティングだから♪
ホントはキルト芯挟もうかなーと思ったんだけど、
キルト芯扱うのがへたくそなもんで・・(^^ゞ

2010/07/01 21:47 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
ありがとぉ^^
風邪は、もう大丈夫だよー。
でも確かに気温差でバテちゃう(+_+)
会社でブランケットかけて乗り切るわ。
まあちゃんもダンナ様の夏風邪、早く治るといいね。

まあちゃん、お盆は帰省するの?
時間があえば会いたいね^^
2010/07/01 21:49 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

