生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ベーコンパン*

ベーコンパン

暑い日が続いてます~。

パンの発酵が早い早いっ!

うっかり油断すると、過発酵になっちゃう(+_+)

オーブンで室温も上がって暑いし・・。

毎年、夏のパン作りはトーンダウンする私。
そろそろパン作りもお休みの時期かなー^^;
きっと気持ちが冬眠モードに入るんだと思う。
あ、冬眠じゃなくて、夏眠だね(笑)

上の写真は、そんな事を考えながら焼いた
イチゴ酵母のベーコンパン。
はい。もちろんお弁当用のパンです^^






ベーコンパン

この成形・・。

ホントはベーコンエピっぽく切り込もうと思っていたんだけど
暑さに負けたのと(笑)
思ったより、生地がダレ気味だったので、
エピ切り込みは断念!
キッチンはさみで、チョッキンチョッキンしただけの簡単成形でーす(^_^;)

でも、ちぎりやすかったので、お弁当向きでした♪




ベーコンパン

中にベーコンが入ってるんだよ^^
(キレイなクルクルになってないけど・爆)





* * *





ただいまワンコの写真を撮り溜めてます。

わたし犬、いぬ

これに応募しようと思ってね^^
(みんな見たことある?)

でも、なかなかベストショットが撮れません。

動き回るワンコと、私の腕が未熟なせい・・(+_+)

はい。地道に頑張ります!




line_inu

どんママちゃんは、もう写真溜まった~?





スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:4  
[自家製酵母

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
No title
写真溜まってませ~んv-40
何せ我が家の真っ黒まめさん、カメラを向けると必ず顔を背けるor目を閉じる為なかなか良いのが撮れないんだよね~。。。
目を閉じられると何処が顔だかわからないブラックフェイス。。。
どんちゃんに乗り換えようかしら。。。
2010/07/02 10:37 | URL | edit posted by どんママ
No title
しってるしってる~!!!
0655~!!!
大好きで親子して朝から見てます^^

あやめちゃん出て欲しいな♥録画しちゃうわよ!
2010/07/03 10:02 | URL | edit posted by kcheese
*どんままちゃんへ*
確かに真っ黒フェイスは、写真に撮ると表情が見えないよね。
ウチのあやめっちも、顔が黒いからさー。
なかなかベストショット撮れないんだよね(^_^;)
がんばって撮り溜めようねー♪
2010/07/04 05:26 | URL | edit posted by biro*
Re: No title
あはは~!
kcheeseちゃんも0655観てるのね~♪
ウチも親子揃ってみてるわよん♪
manaとyuuは《忘れ物撲滅委員会》踊ってたもん。
もう終わっちゃったけどさー。

そのうちアヤメが放送されちゃうかも・・♪
2010/07/04 05:27 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

