生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
週末はパンケーキ*

パンケーキ*

パンケーキ*

土曜日の朝ごパン*

ん??
朝ごパン・・といいつつ、パンケーキってパンじゃないよね? (^^ゞ笑


ま。それはおいといて・・。

市販のホットケーキミックスとか、パンケーキミックスは苦手です

ちょっと甘すぎて・・(+_+)

食感もあまり・・ね。
もうちょっとシットリ感が欲しいっていうか・・。


そんな訳で、最近はもっぱら手作り派です^^
自分で甘さも調整できるし。



大きめに焼くと、yuuが持て余しちゃうので
我が家のパンケーキは、直径10cmくらいの小さめに焼きます。
いっぱい焼けるので、思わずパンケーキタワーしちゃいました♪

パンケーキ*

「おかあさん、なに遊んでるのー!!」
って、manaに怒られたけどね(笑)





パンケーキ*

バターとメイプルシロップでいただきました*


朝ごパン、作る気力が沸かず、
付け合せは生野菜と残り物のポテトサラダ(^_^;)




line_onigiri



今日はこれからmanaの空手の大会です。
今日の朝食は、オニギリにしようかな。
お米のほうが腹持ちいいしね^^

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:10  
[焼き菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
No title
偶然!!
うちも昨日の朝はパンケーキだったよv-410

朝からたっぷりメイプルシロップをかけて
食べちゃった~
また太っちゃうかな(笑)
2010/07/04 08:34 | URL | edit posted by みいちゃん
すごい!
ホテルのホットケーキみたい!!
市販のホットケーキMIXで作るとどーしてもモッサリした焼き上がりになっちゃうんだよね~(>_<)
今度レシピ教えてくださいな♪
2010/07/04 11:50 | URL | edit posted by ゆか
タワーだぁ
小さくてかわいい~
おいしそうな写真だわぁ。
ステキな週末の朝だね。
空手の大会どうだった~?

お盆、帰省日が決まったら連絡するね。
2010/07/05 13:10 | URL | edit posted by まあちゃん
No title
手作りのホットケーキはとっても美味しそうだね!私なんてミックス使用しちゃってるよー(lll-ω-)
でもミックス粉は甘いからか我が家のちびもあまり食べないのよね(+_+)
手作りだと色々アレンジできるから私もやってみようかなー♪
それからベーコンパン、相変わらずびろちゃんってばすごいなーと感心♪働いててパン作りもしてるなんてホント尊敬します(*-ω人)
で、空手大会はどうだったかな?^^
yuuくんもお疲れかな?びろちゃんもお疲れ~♪
2010/07/06 09:54 | URL | edit posted by  rico*
No title
こんばんは。

私はこちらのパンケーキミックス愛用です。
全然甘くないんですよん。
パンケーキにしたり、ワッフル型で焼いたりしてます。
もちろん、バター&メープルシロップは美味しいですよね~。我が家も定番です。

私にもbiro*ちゃんのレシピ教えてほしいです☆
2010/07/06 10:35 | URL | edit posted by pims
*みいちゃんへ*
すごい偶然だねー♪
なんだか面白い!

私もメープルシロップつけて食べちゃった♪
私もまた太っちゃうわ(^_^;)
でも美味しい誘惑には勝てないよねー^^
2010/07/06 23:44 | URL | edit posted by biro*
*ゆかさんへ*
いやいや(^^ゞ
ホテルのホットケーキみたいにはいかないよー(^^ゞ
ゆかさんったら褒めすぎっ!

私も市販のミックスのモッサリ感は好きじゃなくてさー。
自分で作るとモッサリ感なくて美味しいよ^^
材料もシンプルだしさ♪

レシピ、cookpadで見つけたの♪
http://cookpad.com/recipe/248986
水分量多めにすると、パンケーキ風味になるんだよ^^
2010/07/06 23:46 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
タワーだよー^^
食べ物で遊んじゃいけないんだよねー(笑)

週末の朝はいいね。
時間に追われることなくノンビリできるよ^^

空手の大会、manaは予想外の好成績で♪
銅メダルもらって帰ってきたよー!
ダンナの特訓の成果かな♪
2010/07/06 23:48 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
手作りのミックス、意外と簡単なんだよー。
レシピはcookpadで発見!
http://cookpad.com/recipe/248986
甘さも調整できるのが嬉しい^^
市販のものよりも、子供の食いつきがいいのも嬉しい♪

空手の大会、無事に終わったよー。
って、私は送迎だけだけどー(^^ゞ
mana、思ったよりも好成績で。
銅メダルもらってきたよー。ビックリ。
ダンナの特訓の成果かな^^

2010/07/06 23:51 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
そうなんだー!
カナダのミックスは美味しそうでいいなー。
ワッフルも焼けちゃうなんて万能だね!
私も一度試してみたいかも♪
そして、本場のメープルシロップかけたら・・至福のヒトトキだね♪

ちなみに私が作ったパンケーキのレシピは
cookpadで見つけたんだー
http://cookpad.com/recipe/248986
水分量多めで焼いてます^^
2010/07/06 23:53 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

