生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
レーズンサンド*

しほさんレシピのクッキー、久々に作ったよ^^

レーズンサンド

そんな久々のクッキーは、レーズンサンド*
tomishちゃんが「すごく美味しかったー!」とブログでupしてて
ずっと気になってたの(*^m^*)






レーズンサンド

サクサクしててー、レーズンぎっしりでー、
ちょっぴり入れたシナモンが、いい感じでアクセントになっててー。
大満足な一品でした♪

そんな隠し味のシナモンを見事に当てたのはmana!
我が子ながら、その味覚(嗅覚?)の鋭さには驚き(@o@;)
単に食い意地が張ってるだけなのかしら?(笑)




私はコーヒーと共に堪能♪
line_cafe 




話しは変わり。


そろそろアジサイの季節は終わりを迎える関東地方ですが、
先日、我が家に仲間入りした・・

墨田の花火*

《墨田の花火》です^^
お友達のおうちに咲いていたモノを株分けしてもらいました。

その株分けに至った経緯が面白くてー(*≧m≦*)
ちょっと紹介しちゃおうかなー♪
登場人物は、ワタクシbiro*と、お友達のお義母さんセツコ。





お友達宅のお庭で、色とりどりのアジサイを眺めていた私。


biro*「おばさん、これって『墨田の花火』? キレイですね~^^」

セツコ「あら。biro*ちゃん。『墨田の花火』知ってるの?」

biro*「うん^^ 私、アジサイ好きなんですよー。
   これ、とっても人気の品種なんですよねー。
   淡いブルーがとってもキレーイ!」

褒めちぎる私。
喜ぶセツコ(笑)

セツコ「そうなのよー。人気があるのよねー。
    なのに、ウチじゃ誰も気に留めないのよ。
    biro*ちゃん、おうちで挿し木でもする?
    枝、ちょっと切ってあげようか?」

biro*「わ!いいんですかー?じゃあ図々しくもらっちゃおうかなー♪」

セツコ「もちろんいいわよー。ちょっと待っててね」

手頃な枝を物色するセツコ。

セツコ「あ。そうだわ~」

そして・・・









ズボッ!!!









へ???
ズボッ????( ̄□ ̄;)




セ・・セツコ、墨田の花火を根から引き抜いた~っ!!!




セツコ「挿し木よりこっちの方が、手っ取り早く根付くわよ~。
   いっぱいあるし、一株あげるわ^^
   ほら、早く持って帰って植えてあげなさい♪」



そんな訳で、ダッシュでおうちに帰りましたよ、ワタシ(^^ゞ

そんな訳で、急遽わが家に仲間入りした墨田の花火ちゃんです(笑)

うまく根付くといいなー。

来年、花咲くかな~。咲くといいなー^^



それにしても、セツコの豪快っぷりったら(*≧m≦*)

そんなセツコに拍手喝采な出来事でした(笑)

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:8  
[焼き菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
No title
レーズンサンドって自分で作れるんですね!
美味しそう♪
豪快なお友達ですね^^;
実家の近くにあじさい寺というところがあって、私は行った事ないんだけど、道から見てもアジサイがたくさんでキレイでしたよ☆
biroさんにお勧めです♪
2010/07/07 11:15 | URL | edit posted by まいち
biro*ちゃん、こんにちは^^
このクッキー。美味しいよねー^^
わたしも好き――!!!

最近。パサパサした物が食べ難いからクッキーも作って無かったなー。久しぶりに食べたくなちゃった♪

墨田の花火。綺麗だよねーー!!!
わたしも好き!!!

ただ、我が家にはもうスペースがありません。涙biro*ちゃんのお花を見て楽しませていただきます^^

節子―――!!!笑
かなり豪快な節子が好きです。爆
2010/07/07 13:57 | URL | edit posted by erika
No title
レーズンサンド、おいしそう~!!
そして隠し味がわかるmanaちゃん、素晴らしいっ!!
びろさんのお嬢さんなだけあって、将来、きっとお料理上手になりそう☆

それにしても、セツコさん!
勝手に想像して、勝手に大笑いしてました♪
「墨田の花火」って初めて聞きましたが、気になるのでお花屋さんでものぞいて見ます♪♪
2010/07/07 21:15 | URL | edit posted by くんくん
No title
あは♪豪快で太っ腹なセツコさん、見てみたい!!ww
でも、来年いっぱい花が咲くといいね♪
それからレーズンサンド、しほさんのレシピで美味しそうー♪
レーズンがぎっしり入ってる感がまたいいね(-m-)
きっとmanaちゃん、びろちゃんの作った美味しいパンやお菓子を毎日食べてるから味覚が鍛えられてるのかもよd(-_☆)
2010/07/08 22:43 | URL | edit posted by  rico*
*まいちちゃんへ*
このレーズンサンドは、思いっきりマクロビチックだから、
市販のレーズンサンドに比べると、ちょっとシンプルな感じかなー。
でも美味しかったよ♪

アジサイ、豪快でしょー(笑)
あ。お友達じゃなくて、お友達のお姑さんね^^
一緒に暮らしてたら大変そうだけど、たまに会うのは面白い(笑)

アジサイ寺、行ってみたーい!
そして、癒されたい・・。
2010/07/09 18:27 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
私もクッキー久々に作ったよー。
しほさんクッキーは、あっという間に出来ちゃうのに
なかなか腰が重くてね・・(^_^;)
やっぱり自分で作るクッキーは美味しい♪

セツコおもしろいでしょー^^
一緒に暮らしてたら大変かもしれないけど、
たまーに会うのは面白い(笑)
2010/07/09 18:29 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
私もmanaの鼻の良さにはビックリしたわー(笑)
いつも私のパンやらおかしやらを毒味してるから
敏感になってるのかもね^^

墨田の花火、私も知ったのは1~2年前かな。
儚げな感じでキレイだよ^^
もう紫陽花の見頃も終わりだねー。
ちょっと寂しい・・
2010/07/09 18:31 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
豪快でしょー。太っ腹でしょー!セツコ!!
面白いオバちゃんよ^^
セツコのおかげで、庭と心が潤ったよ♪
来年、花が咲くといいなぁ。

レーズンサンド、シンプルなお味で美味しかった!
シナモン入ってるから、rico*ちゃんは苦手かも(^_^;)
シナモンを入れるたびに、rico*ちゃんを思い出す私です(笑)
2010/07/09 18:33 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

