生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
なつやすみのおやつ*




夏休みのおやつ


小学生になってはじめての夏休み。

一緒にオヤツ、イロイロ作ったね^^








夏休みもあと1週間で終わり。

振り返れば、長い様で短かった様な・・。

(いや、長かったな・笑 )



宿題も終わり、登校日に提出しちゃったので、ダラダラモードのmana(怒)

これじゃイケナイっ!!って思って
何かとキッチンに呼び寄せてます。




私に似たのか、手作りが好きな様で、
「アレ作りたーい」「コレ作ってみたーい」とリクエストも多いです。



夏休みのオヤツ

「ガストのCMでやってるパンケーキ作りたーい!
だってさー。簡単だよ?あ~やって、こ~やって、そ~やって・・」
って大騒ぎで熱弁してるので、根負けして一緒に作ったパンケーキ(笑)


同じ大きさに焼きあがるように、
セルクルみたいな型を作るところから始めて・・。


アイスとバナナをトッピングして
はちみつトローリ♪


・・めちゃめちゃ甘そう・・(^_^;)

こども達は喜んで食べてたけど。
ワタシは、はちみつとアイスはパスして食べた。




* *




夏休みのオヤツ

簡単オヤツといえば、カスタードプリン*

私は牛乳温めるのと蒸し器に入れただけ。
あとはmanaに頑張ってもらいました^^

ビミョーな手つきに、見ててハラハラしちゃって、
脇からいっぱいクチ出したけど(笑)


シンプルだけど、優しい味のプリン*
バニラビーンズたっぷり入れて、ちょっぴり贅沢にしてみました。





夏休みのオヤツ

あっ!カラメルも私が担当したんだ*

オコチャマにはまだ無理よねー 



* *



この夏休み、他にもイロイロ作ったし、お手伝いもしてくれたし。


summer vacation


ちょっと頼もしくもなったかな?




* *




よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*




スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:10  
[こどもたち

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


comment
パンケーキ美味しそうだね~♪
バナナとアイスがのっかってボリュームたっぷりでいいね(-m-)
manaちゃんも段々とお手伝いが上手になってきてるのかな♪プリンもとっても美味しそう~(*'ー'*)
親子で作るおやつってなんだかいいよね~♪
でも私はヤドンの白玉だったけど~(゜m゜*)
ほんと夏休みもあと少しだね!
びろちゃん家族も楽しい夏休みを過ごしてね~♪
2009/08/22 19:30 | URL | edit posted by rico*
お久しぶりです☆
夏休みもうすぐ終わりですね~長かったな~
ウチのお兄ちゃんは宿題も終わらず、どうするんだろ?って感じですが
やっとこお昼ご飯の準備がなくなると思うと、天国ですよね~(笑)

しかしmanaちゃんお手伝いすごいね。
パンケーキもプリンも美味しそうです。(≧∀≦)
お手伝いをさせるってすごく良いことだけど、大変ですよね。
それを出来るbiro*ちゃんもすごいです!!!
2009/08/23 13:52 | URL | edit posted by ume
↓のトマト日記も、今回のおやつ日記も
見ているだけでお腹が空いてきちゃう!!

女の子だとお料理も一緒に作ったり出来て
楽しそうですよね♪
biro*ちゃんみたいなハンドメイド好きなママがいたら
子供達も自然と手作りが好きになりそう~
子供にとっても、ママと一緒に何かを作れることって
すごくいい思い出になりますよね!
2009/08/25 21:36 | URL | edit posted by shizukaze
パンケーキもプリンもと~ってもおいしそうだね!!!
私なら、アイスも蜂蜜もたべちゃうけどなぁ~♪

お姉ちゃんが頼もしくなってきたのね^^
そうやってママの姿を見て、好きなものも増えていくのかな。
2009/08/26 00:13 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
うわ~~いつ来ても、biro*ちゃんのブログは美味しそう(^-^)
めちゃめちゃ食欲そそるよ~~♪
きゃ~~~食べたい~~~!!!
ただいま体重増加中で、甘いもの控えてるから余計に食べたい(笑)

manaちゃんはお母さんに似て手作り大好きなんだね~♪
大きくなったらもっとすごいもの作っちゃいそう★
これも楽しみだね~♪
うちのユウリも手作り大好きになるかなぁ?
2009/08/26 15:54 | URL | edit posted by yohko
*rico*ちゃんへ*
お返事遅くなっちゃってごめんねー(+_+)

パンケーキ、めっちゃボリュームあったよぉ~。
バナナ&アイス&はちみつ効果だろうなぁ。
ガストのパンケーキをマネっこしてみたんだけど・・
絶対これだけで満腹ね!(笑)

manaはキッチンに立つのが好きみたい^^
包丁つかうのも好きみたい^^
でも夕方の忙しい時に来られると、ちょっと邪魔なので
オヤツの時間を狙ってお手伝いさせてるよ。

そうだね^-^
親子で作るオヤツっていいよねぇ。
私はrico*ちゃんのヤドン白玉食べたい(笑)
キャラ系は子供たちテンション上がるよね\(^o^)/
2009/08/26 22:23 | URL | edit posted by biro*
*umeちゃんへ*
うんうん。夏休み、長かったー(+_+)
1年生だから宿題は少なかったんだけど、その分ダラダラされちゃって(怒)
あと残りわずかだねー^^
お昼ご飯から開放されるのが嬉しい♪

manaは、キッチン系のお手伝いは喜んでしてくれるよ。
でもキッチン系限定なのが、ちょっとねぇ・・(^_^;)
パンケーキとかプリンとか・・なるべく簡単そうなオヤツを選んで手伝わせてみたよ。
お手伝いさせるのって確かに大変だよね。
自分でやっちゃった方が断然早いし(笑)
夕方の忙しい時間にお手伝いさせるのは、私がイライラしちゃうから(^_^;)
のんびりなおやつの時間を狙ってお手伝いさせてみたよ。
2009/08/26 22:27 | URL | edit posted by biro*
*shizukazeちゃんへ*
shizukazeちゃん、小腹すいちゃった?
確かにオヤツの写真は、見てるとお腹すくよねぇ^^

トマト、今日もたーくさん収穫できましたー。
採れすぎて困っちゃうくらい(+_+)
今日はドライトマト作ってみようとチャレンジ中です!
横でダンナが「もったいなーい」って言ってたけど、聞こえないフリ(笑)

お手伝い、女の子だから好きなのかな?
キッチン系のお手伝いはホントに好きみたいで。
こっちは見ててハラハラしちゃうんだけどね(・_・;)
でも小さい時からハンドメイドを楽しんでくれたら、やっぱり嬉しいよね^^
2009/08/26 22:31 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
アイス&はちみつのパンケーキね、
manaのをひとくち貰ったんだけど、めっちゃ甘ーい!!!
最近めっきり甘さ控えめな私だったので、驚きの甘さだったよー。
ブラックコーヒー一気飲みしたくなったわ(笑)

そうだねぇ。mana、ちょっと頼もしくなったかも♪
もう1年生だし、包丁使うのもだいぶ慣れて来たよ^^

2009/08/26 22:33 | URL | edit posted by biro*
*yohkoちゃんへ*
あはっ☆yohkoちゃん、体重増加中?
食べちゃダメって思うと、余計に甘いモノ食べたくなっちゃうよねー。

ニンプ生活って、いつもより体重気になるよね。
ちょっとしたダイエットだと思う(笑)

mana、お手伝いやらハンドメイドやら大好きだよー。
やっぱり女の子だから?
yuuは、あまり興味なさそう。
「ぼくプラレールやってるから、ママおやつ作ってー」みたいな感じだもん(笑)

ユウリちゃんもママの姿を見てるから、きっとハンドメイド好きな子になるね^^
2009/08/26 22:36 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

