生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ぷるるんコーヒーゼリー*

コーヒーゼリー

今年の梅雨は、梅雨らしい日々な気がします。
毎日ムシムシ・・(+_+)
ほんっと蒸し暑いっ!

(事務所は寒いけど・笑)

ゼラチンで緩めに固めたコーヒーゼリー。
ぷるるんで美味しかった~♪

でもお砂糖が極端に少なかったみたいで
ダンナとコドモタチにめっちゃ不評だった~★
(いつもブラックコーヒー党なので、全然気づかなかった ^_^; )





コーヒーゼリー

おかげで(?)、残りのコーヒーゼリーは私が独り占め(^_^)v


これから迎える暑~い季節。
出勤前にゼリーを仕込んで、帰宅する頃には冷蔵庫でぷるるん・・♪
夏はゼリーが美味しい季節ですね^^



line_isu



* * *




今日は火曜日だったけど、会社をお休みしました。
manaの通院の日だったので・・。

いやいや。至って健康優良児なのですが(笑)

梅雨が明けるとやってくる、イネの花粉症の対策のために
お薬いっぱいもらってきました!

毎年、この季節はホント憂鬱・・。
花粉で苦しむ我が子を見るのはツライ!
代わってあげられたらいいのになぁって毎年思います。

早く花粉のシーズンが過ぎますように*
そして、今年は軽くすみますように・・。



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:6  
[冷たいお菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
梅雨
娘ちゃん、大丈夫i-198
自分のこと以上にツライよね・・・

ゼリーは涼やかでいいねe-252

2010/07/13 23:20 | URL | edit posted by いちご娘
biro*ちゃん、こんにちは^^
梅雨明けしそうなお天気だねー^^

今日もお仕事頑張ってるのかな??
お仕事上がりにひんやりデザート。なによりのご馳走だね^^
美味しそう!!

manaちゃん。花粉症なんだねー。
可哀想。。しかも稲って…。
それからの季節、更に辛いんじゃない??
花粉症って腸内環境を整えると軽減するらしいよ!

絶食とかしたら良くなるって聞くけど子供には無理だもんね。
ヨーグルトとかで少しでも改善されると良いね!!
お大事に!!!
2010/07/14 14:33 | URL | edit posted by erika
No title
びろちゃん!びっくり!!w
まさしく今日私はコーヒーゼリーを作ろうと思ってたとこ!w
しかも食べたいなと思ってたところだったからびろちゃんのコーヒーゼリー見て余計に作りたくなっちゃった(-m-)
この上にのせてる白いのってホイップクリーム?
クリームのせるのもいいねー♪
それから花粉症持ちの人は本当大変だよね。。。
イネ科だと秋頃まで続くのかな?
なるべく今年は軽くすむといいね><
manaちゃん、お薬飲んで頑張れ~~(9゚Д゚)9
2010/07/14 18:54 | URL | edit posted by  rico*
*いちごちゃんへ*
お返事遅くなっちゃってごめんねー(+_+)

いよいよイネの花が開花してきたよー。
manaにとってツラーい2週間。
私にとっても、布団は干せない・洗濯は部屋干し・窓は開けれずエアコン・・
という、主婦にとって悲しい2週間・・(涙)
毎年のことだから、だいぶ慣れてきたけどねー^^

夏はゼリーが美味しいね♪
いちごちゃんはビールかな?(笑)
2010/07/18 10:17 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
お返事サボってる間に梅雨明けしたねー!
っていうか、お返事遅くなっちゃってゴメンネー(^^ゞ

梅雨が明けて暑い毎日。
ひんやりデザートが美味しい季節になったね^^

manaのイネアレルギー、毎年のことだからかなり慣れたけど
やっぱり大変だよね。
本人が一番苦しいんだけどさ。
今年はヨーグルトいっぱい食べさせようかな^^
2010/07/18 10:19 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
rico*ちゃん、お返事遅くなっちゃってごめんねー。

コーヒーゼリー、作ったかな?
夏はひんやりデザートが美味しい季節だよね♪
上に乗せてるのはホイップしてない生クリームだよ^^
スジャー○とかでもいいんだろうけど、品切れ中でした(^^ゞ

そしてmanaの花粉症の季節が到来しましたー。
毎年のこととはいえ、本人も家族も大変だよー(T_T)
今年も万全の体制で乗り切りまーす!
がんばれワタシ!(笑)

2010/07/18 10:22 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

