生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
オートミールのクッキーと夏休み突入・・*

オートミールのクッキー

最近よく作る、オートミールのクッキー。
仲良しの義妹ちゃんが「マジで美味しいからっ!」ってオススメしてくれて以来
私もすっかりハマってしまいました^^

しほさんレシピのクッキーなんだけど、
お砂糖をオリジナルよりおもいっきり少なくしています。
噛めば噛むほどオートミールとお粉の甘みが味わえて・・。
いつもレシピの倍量で作るんだけど、あっという間に売り切れちゃうクッキーです^^




* * *




いよいよ梅雨明け&夏も本番到来です!
今年の梅雨、私の住む街はそんなに降らなかったけど、
大雨の被害がすごかったですね。
ニュースを見るたびに心が痛みます・・。



ここ最近の土日は、コドモタチに振り回されまくってます ^_^;

祭り

地区のお祭りがあったり・・。
(小学生以上は、子供神輿をかつがなくちゃで。
親は後ろをついて歩かなくちゃで・・。)






プール

あ。梅雨明けして、真夏日の連休だったので、プールだしました~!





プール

ずっと入ってるし。(笑)
(私は日焼けがイヤだから、リビングから監視(^^ゞ )




カキ氷

おやつはカキ氷^^
結婚したときに購入した10年物のかき氷機、
未だに大活躍の我が家です。

manaとyuuが一生懸命つくってくれたカキ氷、
練乳かけていただきました♪




* * *



そんな感じで、子供に振り回されてる最近・・。
ミシンにじっくり向かう時間が少ないのが泣きドコロ(T_T)
もうちょっと時間を上手に使えるようになりたいです。


そして突入する夏休み。
ますます自分の時間は・・ないわね。
アハハ~(^_^;)



Posted by biro*
comment:11  
[焼き菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
No title
biro*ちゃん ご無沙汰~!
忙しいながらも美味しそうなものたくさん作ってるね^^

プール出したんだ!毎日暑いもんねぇTT
さーいよいよ夏休み突入だね@@
自分時間がさらに減るけどお互い楽しい夏休みになるといいね♪
2010/07/19 21:49 | URL | edit posted by kcheese
No title
こんばんは~

そちらも夏休み突入ですか。
うちの娘も今日からプールのレッスンはじまりました。自転車に乗ってビューンとプールまで行ってます。いいな~お庭のプール。
日焼けが嫌だと言いながら、すでに真っ黒な私。
家族で一番黒いのは何故?

かき氷もいいな。
以前持ってたけど手放しちゃった。
また欲しいな。
2010/07/20 09:57 | URL | edit posted by pims
No title
オートミールのクッキーって食べたことないから気になる~。
そして、義妹ちゃんと仲良くてうらやましいっ!!
ダンナの妹とは15歳も離れてるから世代が違うと言うか話についていけてなくなってるというか(笑)

お祭りプールにかき氷…夏本番だ~っ!!
早く引きこもりから脱出したい。
2010/07/21 06:26 | URL | edit posted by kanicco
プール入りたい
真夏ですね。
プールとっても気持ち良さそう~。
いっぱい遊んで、手作りスイーツ最高だね。
オートミール、私も好き~。
食べたいなああ。

暑いけど、私もパン焼いてもりもり食べてます。
夏バテでやせることはなさそうです。てへへ。
2010/07/21 13:14 | URL | edit posted by *****
No title
うちはしほさんのスマイルクッキー作ってたよ^-^
私もオートミールのクッキーは大好き♪
やっぱりお砂糖は意識的に減らしちゃいます…
でも美味しいんだよね!

うちの地区は今週末がお祭り。
子供が出ると付いていくのが大変だよね。
人手が少ないから旦那が出るんだけど
わかちゃんはあんまり好きじゃないらしく
やらないっていうからホッとしてます^-^

カフェめぐりは夏休みが終わってからになるかな…(笑)
2010/07/22 17:23 | URL | edit posted by *****
No title
↑名前入れるの忘れた!
奏でした。
2010/07/22 17:25 | URL | edit posted by *****
*kcheeseちゃんへ*
kcheeseちゃーん!久しぶりー\(^o^)/
元気してる?バタバタな日々かな?
ワタシはミシン熱低迷中・・。マジヤバいっ!!!

夏休み突入だねー。
manaは毎日学校のプール通ってるよー。
(8月上旬までだけどね)
日に日に黒くなっていって怖い・・(笑)
kcheeseちゃんちのムスメちゃんは元気かな?
夏休み、お暇なとき遊ぼうよー^^
2010/07/24 08:29 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
pimsちゃんちも夏休み、満喫してますか~?
カナダの夏休みは長いの?
ムスメちゃんもプール通ってるんだね^^
真っ黒かな?ウチのmanaも黒いよー
ワタシも焼きたくなーい!って思いながら、
ジワジワと生活焼けしちゃって・・。
日傘とアームカバーで庇いつつも、限界・・(T_T)
2010/07/24 08:31 | URL | edit posted by biro*
*kaniccoちゃんへ*
オートミールのクッキーは、毎度登場の義妹na・・ちゃんから教えてもらったのよー^^
2人いるダンナの妹は、両方とも仲良しさんだよ♪
年も近いからかな^^
集まったらずーっと喋りっぱなし!(笑)
kaniccoちゃんの義妹ちゃんは15歳も年下なのっ!?
すごいねー。たしかにそれだけ離れると世代が違うわね^^;

お祭り・プールにカキ氷・・。
夏に振り回されている私(・_・;)
ミシンする時間がないよー。
ワンデイ、大丈夫かな、私・・。
2010/07/24 08:55 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
っていうか、この名無しちゃんはまあちゃんよね?(笑)
(ちょっとアクセス解析してみたり・・)

夏全開っ!の我が家よー。
コドモタチは連日プール!
学校のプール、保育園のプール、そして週末はおうちプール・・。
お風呂もプールと化してるわ。
水中にいる時間、めっちゃ長いよ。
この人たち、もしかしたらカッパかも(笑)

私も暑いけど、パン焼いてるよ^^
お互い夏ばてせずに頑張ろうね♪
2010/07/24 08:57 | URL | edit posted by biro*
*奏さんへ*
スマイルクッキー、最近作ってなーい。
あのクッキーも美味しいよね^^
子供と一緒に作るの楽しいもんね。

今日はお祭りですねー^^
私の実家の地区もお祭りなので
夜はお神輿見に行きまーす。
子供は夜店のが楽しみなんだけどね。
今年もすごい人混みだろうなー。
奏さんにバッタリ会えるかな?(笑)

2010/07/24 09:00 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

