生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
暑中お見舞い申し上げます*

暑い日が続いてます。
みなさん夏バテしてないですか?
私は会社と外の気温差にちょっとバテ気味です。
いや、食欲もあるし、ビールも美味しいから、夏バテではないな(笑)

ただ、暑さに負けて、行動がいつもに増してスローペース。

最近、パン焼いてないし~。
食べたいんだけど、オーブンの暑さに躊躇しちゃう。
でも自分で作ったパン食べたい・・。


最近、ミシンも触れてないし~。
だって気がついたら寝ちゃってるんだもん、私(笑)
難しくなってきて、無い頭を振り絞ってるオシゴトと、
夏休みで弾けまくってるmanaと、manaの宿題に振り回されて
なんだか21時を過ぎると恐ろしい睡魔が・・(-_-)zzz


そんな感じで、ハンドメイドから遠のいちゃってるわ、
生活もなんだかスローペースになってるわ
って感じの最近のわたし・・。
あぁ、夏休み、早く終わらないかなー。(切実)



* * *



暑中お見舞い

今日、ダンナと2人で収穫したブルーベリー。
まだ木が若いわりに、去年が大収穫だったから、
今年は収穫量少ないです・・。
来年はいっぱい収穫できるといいな♪

「久々にブルーベリーのチーズケーキが食べたい」
と言い残して、出勤していったウチのダンナ。
土曜日でも出勤です。だって三交替勤務なんですもの。
私が仕事を始めてから、かなりすれ違いが多い今日この頃。
「行ってらっしゃい」と「おかえり~」を
100%言ってあげれないのが私の心残りというか、後ろめたさかな・・。

今日はこれからブルーベリーのチーズケーキ作ってあげよう。
眠くならないうちに手がけなくちゃね(笑)






そういえば、1週間ぶりのブログ更新です。
この更新の遅さも、夏休みならでは?(笑)

前回は、お仕事のグチを思わず綴っちゃって・・。反省(+_+)

にも関わらず、暖かい応援コメントをどうもありがとー\(^o^)/

思わず愚痴っちゃったけどね、
大丈夫!頑張ってお仕事してます^^
前向きに行かなくちゃね。
これくらいじゃクジけないよ。
だってオバちゃんは強いんだもん(笑)


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:4  
[*ご挨拶*
comment
biro*ちゃん、こんばんは!
私もbiro*ちゃんと同じような感じの夏バテ!激しく同感(笑)!
私は夏休みはほとんど仕事がないんだけど、
それはそれでせっかく慣れた生活リズムが崩れて、
何だかシャキっとしない毎日です。

biro*ちゃん、だんな様のリクエストに
キチンと応えてあげるなんて素敵です(*'-'*)♪
生活リズムが多少合わなくても、biro*ちゃんのそんな気持ちが
だんな様は絶対うれしいと思います^^
私も見習おう!って思いました。

お仕事もお互いにがんばろうo(^▽^)o
そうそう、ちょっとやそっとでくじけてたまるか~!
の精神で行きましょう!
2010/07/31 22:49 | URL | edit posted by cocoro*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/01 06:50 | | edit posted by
*cocoro*ちゃんへ*
cocoro*ちゃんも夏ばて気味?
大丈夫かな?
夏休みって、子供も大人も毎日のペースが乱れるよね~(+_+)
早く夏休み終わってほしいよね~^^;

そして心温まるやさしいコメントありがとぉ。
じっくり読ませていただきました^^
昨日はダンナのリクエストに応えてチーズケーキ焼いたよ。
もちろん私も食べたけど(笑)
ダンナも喜んでくれた・・と思う^^;
2010/08/03 23:25 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ e・・ちゃんへ*
e・・ちゃん、コメントありがとぉ。
宿題、ちゃくちゃくと進んでいるかな?
まだ低学年だし、なかなか自ら進んで学習したがらないよねー。
ウチのmanaも、毎日私に言われないと勉強しませーん^^;
夏休み、母にとっては大変な日々だよね。
お互いがんばろー!

そして、メールもありがとね^^
いまから待ち遠しいわ♪よろしくおねがいしまーす!
2010/08/03 23:29 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

