生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ブルーベリーのチーズケーキ*

久々に焼いたよ、チーズケーキちゃん♪

チーズケーキちゃん

先日お庭で収穫したブルーベリーを全部入れちゃいました♪
全部底に沈んじゃったけど(爆)



そして、カット前の全体写真はナシです。
何枚か撮影してはみたんだけど、
どの写真を見ても、座布団みたいなんだよねー(笑)
角型で焼いたからかな?
いや。丸型で焼いても、私の技量ではやっぱり座布団みたいだろうなぁ・・^^;





チーズケーキちゃん

そんな座布団みたいなチーズケーキだけど、
お味は良かったのよ^^

ギリギリまで甘さを控えめに抑えることができるから
自分で作るケーキはやっぱり美味しいし大好き♪


いつもは辛口批評なダンナも、今回は何も言わずに食べてくれたから
きっと合格点・・なのかな?(^_^)v



* * *



今日も暑い一日でしたね~。
いつまで続くんだろう、この暑さ・・(+_+)
ついついご飯作るのが億劫になっちゃって、
昨日はyuuのリクエストでマック~(^_^;)
だって、いまハッピーセットのオモチャがプラレールなんですもの~。
yuuガッツリ食いついてました(笑)
「あしたもマックがいい!」って言ってます。
え~!毎日マックするほど、手抜き主婦じゃないのよ?(笑)




散歩*

こちらのお方も夏バテ気味です。
なんせ暑さに弱い犬なもんで・・。

日が昇る前にお散歩に行く今日この頃。
おかげで超早起き・健康的な生活の毎日です。
ちょっと眠い・・(-_-)zzz


line_inu


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:10  
[焼き菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
ほーんと、毎日暑いですねぇ・・・
我が家のチビ猿どもを怒りまくって、ますます気温が上がっている気が(笑)。

チーズケーキ、おいしそう!!
暑い時期はどうもレアチーズケーキに走りがちですが、ベイクドもいいなぁ♪
今日は私も久しぶりに焼き菓子デーだったので、この波に乗ってチーズケーキを焼いてみようかな☆

ちなみに、マック、我が家もプラレール目当てで2回も・・・
初日にちゃっかりDVDまで貰って来てました。
マックの思うつぼ(笑)
2010/08/03 23:35 | URL | edit posted by くんくん
暑中お見舞い申し上げます
お仕事に家事に早朝散歩!!
旦那様リクエストのケーキも焼いて
すごいよー。
えらいよー。
おいしそうだよー。
がんばりすぎて、体壊さないようにね。

ハッピーセット、やっぱり買った?(笑)
マックの前でプラレールだって知って
yuu君、欲しいだろうねって
家で話題になりましたyo(笑)
2010/08/05 09:32 | URL | edit posted by まあちゃん
大好きなヤツやぁ
暑中お見舞い申し上げますi-179
暑いのに食欲が衰えない私・・・
そのチーズケーキ、一番大好きなタイプですi-194

夏はキッチンにいたくないよねi-202

私もたま~~~に散歩してるけど朝はせめて5時台、
夜は18時過ぎないと死んじゃうねi-183

2010/08/05 11:25 | URL | edit posted by いちご娘
びろちゃんてば優しいーー!!
きっと旦那さんも身体に染み渡るくらい(←大袈裟?笑)美味しかっただろうね♪
私も以前びろちゃんのこのチーズケーキ食べた事あるからわかるよーめちゃ美味しかったし♪
それから昨日我が家もお昼はばあばおごりのマックでしたw
プラレール2個もらったけど、息子興味なしww
近ければ息子ちゃんにあげれるのになー(>ω<)
それからあやめちゃんも夏バテ気味かな?
こうも猛暑続きだと大人でもしんどいよねー(TдT)
早く涼しくなるといいねー♪
びろちゃんもお疲れ様^^
2010/08/05 13:35 | URL | edit posted by rico*
やっほー!!
ほんっとに毎日目眩がしそうな程暑いよね。。。

アヤメさん、夏バテ大丈夫?
我が家のベイビー達も日中は私共々ダレダレょ。。。
元気なのは朝晩のみです。

チーズケーキ美味しそう♪
旦那様、幸せ者だわ。

夏休み中もずっとお仕事?
時間が出来たら久々に遊ぼうよぉぉぉ!!!




2010/08/06 11:56 | URL | edit posted by *****
*くんくんちゃんへ*
くんくんちゃん、夏バテしてない?
私も2匹に手こずらされ、怒り度も室温も上昇中な日々だよー^^;

夏のベイクドチーズも美味しいよん♪
もちろんレアチーズもスキスキ^^
この日はベイクドな気分だったのね、わたし(笑)

マック、ウチもしっかりDVD狙いで行きましたよー。
ホント、マックとタカラトミーの思うつぼ。
DVD見て、新しいプラレールをせがまれたことは言うまでもありません(+_+)

2010/08/08 06:51 | URL | edit posted by biro*
*まあちゃんへ*
毎日暑いねー。
早く涼しくなればいいのにね。
今日はこれから海に行ってきます^^
(日焼けが怖い・・)

チーズケーキはね、ダンナのリクエストもあったんだけど
自分も食べたかったのね(笑)
市販のスイーツも好きだけど、
たまに無性に自分で作ったケーキやパンが食べたくなり・・。

ハッピーセット、もちろん買わされたよ~。
ばっちりプラレールゲットっす!
yuuはゴキゲンで今日も青い線路の真ん中に陣取ってまーす(笑)

2010/08/08 06:56 | URL | edit posted by biro*
*いちごちゃんへ*
毎日あついよね~(+_+)
私はちょっと食欲減退しちゃったんだけど、
なんだか復活しちゃった。
しかも食欲ないのに体重はまったく減らない!・・なぜ?(笑)

いちごちゃん、お散歩してるのねー。
私はワンコがいなかったら、絶対お散歩なんてしようと思わないだろうなー(笑)
2010/08/08 06:57 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
いやいや、ぜんぜん優しくなんてないのよー^^;
ダンナのリクエストもあるけど、
なにより自分がチーズケーキ食べたかった(笑)

rico*ちゃんちもマックだったのね♪
そっかー。ハッピーセットのプラレール食いつかなかったのかー。
近かったら引き取ってあげるのに(笑)
yuu、さいきんは自分で線路を組み立てれるようになったんだよ。
(いままではダンナ頼りで・・)
再びハマってる感じかな^^;

2010/08/08 07:00 | URL | edit posted by biro*
*どんママちゃんへ*
今日も暑いねー!
日曜日。今日はこれから海に行ってくるよー。
日焼け怖いよー(+_+)
今度会うとき、真っ黒な私かも・・(涙)

この前はメールどーもね♪
10日、楽しみにしてまーす(^_^)/~
2010/08/08 07:02 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

