生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
今年の大収穫!










さて、何が大収穫だったでしょう?










正解はコチラ








かぼちゃ!
カボチャでした~^^

坊ちゃんカボチャ、栗カボチャ・・。
今年は当たり年だったみたいで、食べきれないほど収穫。
アチラコチラにお裾分けしました^^







かぼちゃケーキ

ウチのダンナは「カボチャは煮付けが一番っ!」って
頑ななポリシーをお持ちの方(笑)
スイーツにすると怒るので (でも食べるくせに~)
ダンナのいない隙にカボチャケーキにしちゃいました(*≧m≦*)

Cpicon かぼちゃのケーキ by 水空ひとみ

ダンナ、怒るかなーってドキドキしてたんだけど、
今回は怒られなくて、ちょっと拍子抜け*
きっと、毎日続くカボチャの煮付けに飽きてたんだと思われる(笑)


カボチャのスイーツのキレイな発色、
見てるとなんだか元気になるし、嬉しい(*^_^*)








かぼちゃケーキ

生クリームをホイップして混ぜ込むので、
口どけ滑らかで美味しかった~♪

カボチャが下に沈んじゃったのが悲しいトコロですが(^_^;)



* * *



日曜日です。

今日はこれからダンナの実家ファミリーと海水浴に行ってきまーす。

子供たちはウキウキ!いとこもいっぱい来るからね~。

私も楽しみだけど・・。なにより日焼けが怖いっ!!!

もう35歳だからね~。
焼けたら戻らないよー。
シミになっちゃうよー。

今日はお義母さんとテントの下で完全防備で過ごしたいと思います(^_^;)

では行ってきまーす。


line_marine



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:8  
[焼き菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
焼けなかった?
UVガードできましたか?
kids、またこんがり焼けちゃったんじゃない?
旦那様も真っ黒かな?

かぼちゃのケーキ、しっとり感が写真からも
伝わってきますよ。とっても上手~。
2010/08/09 20:16 | URL | edit posted by まあちゃん
こんばんは。

カボチャ大豊作だったのね~。
私は旦那さんと逆で、スイーツでしかカボチャは食べないの。煮物が苦手でね~。揚げてあるならOKです。
しっとりとおいしそう感が伝わってくるケーキですね。
黄色って食欲そそるよね~。

海水浴はどうでしたか?
私は既に真っ黒だからもう開き直っております。
2010/08/10 11:20 | URL | edit posted by pims
かぼちゃのとっても綺麗な色がでてて美味しそうだね!
ちゃんとかぼちゃの種もトッピングしててとっても凝ってるね!
でも、自家栽培でかぼちゃが大量にできるなんてうらやましい!
やっぱりお庭があるといいね♪
それから日焼け?私はもうしちゃったよー(lll-ω-)
やっぱり日焼け止めクリームしてもプールに行くと焼けちゃうね(TдT)
びろちゃんもくれぐれも日焼けにご注意!!
&海水浴たのしんできてねー♪
2010/08/11 16:43 | URL | edit posted by rico*
biro*ちゃん、こんにちは^^
やっほーー!!
夏バテしてない??
やっとお盆休みだねー。biro*ちゃんもお休みいただけるのかな??

かぼちゃ。すっごく美味しそう!!ホクホクに炊いていただきたい♪
biro*ちゃんの作るケーキはいっつも美味しそう!!また食べさせてねー^m^


海水浴。行ってきたんだー!!
うちはまだなのー。涙
毎年行くんだけど、今年はあまりの暑さに引き籠ってます(^。^;

それでは良い週末を^^
2010/08/13 15:47 | URL | edit posted by erika
*まあちゃんへ*
お返事遅くなっちゃって、ごめんね(^_^;)

UVガード、バッチリしたよ~(^_^)v
子供たち&ダンナはコンガリしてるけどね(笑)
私はひたすらテントの下におりました^^
それでも海の紫外線はすごいね!

まあちゃんは忙しいお盆かな?
お彼岸にゆっくり会おうね♪
2010/08/15 07:13 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
pimsちゃん、お返事遅くなっちゃってごめんね。

今年はカボチャとミニスイカ(マダーボール)が大収穫だよー。
食べきれないから、実家とか兄弟に配っちゃった^^;
pimsちゃんちのダンナ様は、カボチャ、煮物系は食べないのね。
ウチのダンナは結局、煮物でもスイーツでも何でも食べちゃうんだけどね(笑)

海水浴、楽しかったですよー^^
私はテントの下を死守してたけど(笑)
2010/08/15 07:15 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
カボチャってキレイな発色だよねー。
夏の黄色は見てるだけで元気が出るね♪
カボチャの種、私はスキスキなんだけど
子供たちには不評で、タネを払いよけてたっ!!(怒)

海水浴、みんな楽しんでたよー^^
私は、テントの下から出たくなかったけどー(笑)
この年になると、海のレジャーはなるべく避けたい・・
2010/08/15 07:17 | URL | edit posted by biro*
*erikaちゃんへ*
やほやほーヽ(^o^)丿
夏バテ、やっと解消しましたー。
いまは元気ー!食欲も復活ー!(しなくていいのに)
お盆休み、強引にいただきました。
でも明日から仕事だよぉ~。切ない。。。

ホクホクのカボチャ、ほんとにおいしいよね。
カボチャって、煮てもスイーツにしても美味しい
万能な野菜だよね♪

2010/08/15 07:19 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

