生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
おでかけmemo*


ちょっとおでかけ


残りわずかな夏を満喫すべく、

お友達と海に行ってきました^^


(めっちゃ地元なんだけどね・笑)







こちらの海の近くに、ちょっと用事があり。

地元だし、いつもだったら車でビュイーンと行っちゃうんだけど。

せっかく夏休みだし。

子鉄のyuuに「また電車乗りたーい」ってせがまれてたし。

ちょうどいいタイミング♪ ってコトで、

親子3人+私の幼なじみの4人で、ぶらり電車旅に^^




ちょっとおでかけ

めっちゃカラフルな電車に乗り。





ちょっとおでかけ

駅のホームには、yuuの大好きな特急♪





ちょっとおでかけ

電車を満喫した後、灯台にも登っちゃったり♪

お昼ご飯いっぱい食べちゃった後だったので、
100段近い螺旋階段は、いい運動になった(^_^)v






残りわずかな夏休みを満喫しました^^






line_ship





そんな感じで、今週はめっきりハンドメイドから遠のいてますが、

そろそろ涼しくなってきたので、パン作りも再開したいなぁと思い・・


ぶどう酵母ちゃん♪

お友達から頂いた、おうちで採れたブドウを使って

ブドウ酵母ちゃんを起こしてます^^

いま3日目。大分イイ感じでシュワシュワしてきました♪

ビンの中で、ブドウがプクプクいってるの分かるかな?


そんなブドウ酵母ちゃんを眺めていたら、

早くパンが焼きたくなってきた~♪(*^m^*)



* * *



来週は平常生活に戻れる・・かな?


よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*
スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:10  
[うれしい時間

thema:お散歩・お出かけ - genre:ライフ


comment
夏休みの思い出、いっぱい作れてるね~^^
すごい。
電車で海って、なんか羨ましいな~。
うちは海に面してない滋賀県ですから~^^;;
でもびわ湖があるもんっ!と開き直る(笑)

ブドウちゃん酵母、ブクブクの感じ、伝わってるよ~^^
これでパンが焼けるのかぁ~。
何か私には別世界だぁぁ~~っ!
一度食べてみたいかも・・・。
自分で作るのは無理だけどね~^^;;
2009/08/27 15:47 | URL | edit posted by ecru*
海は楽しかったかな♪
びろちゃんも泳いだ?満喫したかな♪
電車も大好きなYUUくんにとったらきっと何より嬉しかっただろうね♪
螺旋階段も100段??すごっ!!w
私無理かも~・・・・登る前から弱音吐くよきっと(-ω-;)

それから生のぶどうでも酵母って作れるんだね~!!
レーズンでも作れるからぶどうからの方がもっといい酵母ができそうだね!!
ぶどう酵母パン、いまから楽しみだねー♪
2009/08/27 16:47 | URL | edit posted by rico*
こんばんは!
先日のぶらり旅めっちゃ楽しかったわー♪
Thank you very very much!!
ぶどう、毎日ワッサワッサ熟しているのでまた近々ブドウ狩りに来て~!!
食べきれなくて本当に困ってます。。。
あ、何か私にも作れそうなブドウレシピがありましたらご伝授よろしくお願いいたしまするぅぅぅぅぅv-238
2009/08/27 19:09 | URL | edit posted by DONママ
電車で海かぁ♪
ステキ~^^
そういうのって、なんだか幸せな時間だよね。

またbiroちゃんのパン、楽しみにしてるわ*^-^*
2009/08/27 22:52 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/28 10:44 | | edit posted by
*ecru*ちゃんへ*
そうだよねー。滋賀県は海ないんだよね。
でも琵琶湖があるじゃーん^^
琵琶湖、大きいんだろうなぁ。
対岸って見えないんでしょ?
一度行ってみたいなぁ^^

ぶどう酵母のブクブク、伝わった?^^
このプクプクでパンが膨らむって思うと
ホント不思議よねぇ。
ハマると面白いよー(^_-)-☆

2009/08/29 23:06 | URL | edit posted by biro*
**
残念ながら、泳がなかったんだぁ。
潮風に吹かれに行っただけ(^^ゞ
ホラ、電車メインだから(笑)
でも楽しかったよ^^
螺旋階段、100段って最初はゲンナリだったけど、
登ってみると、案外あっという間だったよ(^_^)v
筋肉痛にもならなかったし♪

ぶどう酵母は、思ったより発酵力あったよー。
でもレーズン酵母の方が、香り豊かで好きかも。
パン作ってupしたから見てみてね♪
2009/08/29 23:11 | URL | edit posted by biro*
*DONママちゃんへ*
こちらこそ、ぶらり旅めっちゃ楽しかった!
誘ってくれてありがとー\(^o^)/
今ごろ、liloliloちゃんにご利益はあったかしら?(笑)

ブドウもどっさりアリガトウ!
おかげで美味しい酵母パンが焼けたよ♪
また戴きに行くわー(笑)

DONママにも作れそうなブドウレシピ、調べておくね♪
2009/08/29 23:13 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
のんびり電車に揺られる旅、地元だったけど
楽しい幸せな時間だったよ^^
☆ぴー☆ちゃんのクルーズも幸せな時間だったでしょー♪

パン、さっそく焼いたよー^^
もうちょっと涼しくなったら、またいっぱい焼きたいな♪
2009/08/29 23:15 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ ゆ・・ちゃんへ*
夏休み、終わりだねー^^
ワタシ的には、やっと終わったー\(^o^)/ って感じ(笑)

ゆ・・ちゃんは何の酵母おこすのかな?
ぶどう酵母、けっこう発酵力あったよ^^
季節的にも発酵しやすいんだろうけど。
でも香りがイマイチ好きな感じじゃなかった・・。
オススメの酵母あるかしら?

オーダーの品、近々ゆ・・ちゃんちに届くから待っててね♪
2009/08/29 23:19 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

