生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
こども用マスク*




おとこのこ用マスク


「ねぇねぇ、これなぁに?」

「ぼくたちのお布団じゃない?」


いいえ。 残念ながら違うのです(笑)










おとこのこ用マスク

正解はマスクでした*


実はこのマスク、オーダーを受けたモノなので、試着は我が家のしまじろうに(笑)

あ。奥に写ってるのは、yuuの宝物プラレール♪




新型インフルエンザ、再び猛威を奮ってますね。

今週から学校が始まったmanaも、

学校からの通達により、マスク着用で登下校してます。

これから運動会・遠足・発表会・・・等々を控えているシーズンなだけに

あまり広まらない事を祈るばかりです。



以前、うちの子供たち用にマスクを作ったんだけど

お友達が、その事を覚えていてくれて、オーダーしてくれました。

どうもありがとう^^



2人兄弟なので、男の子カラーで作ってみましたよ*

おとこのこ用マスク


このマスク、立体的なので苦しくないし、

なにより、お洗濯して繰り返し使えるからエコだと思います^^




Yちゃ~ん、新学期に間に合ったかな?

ムスコくんたちのインフルエンザ予防の一端になれば幸いです*

そして、お互い流行に乗らないように・・・*





よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*





line_flower


ここからは、ひとりごと。


昨日、元同僚の訃報が届きました。

急性骨髄性白血病で、去年の秋から闘病していたと・・。

前の会社を辞めてから7年近く経つ事もあり
すっかりご無沙汰で、近況を知らなかった事を後悔。

同期入社だったOさん。

車椅子での生活だったにも関わらず、私たちと何ひとつ変わらず。

とても強い人だなぁって、いつも尊敬してたっけ。

仕事でも、とっても頼りになって、お世話になりっ放しだったし、

私のオヤジギャグやブラックジョークにも、いつも大ウケしてくれて・・。

色んな事を思いだすよ。


Oさん、苦しかったね、大変だったね。

どうか安らかに眠ってください・・・。

そして、いっぱい、いっぱい、どうもありがとう。



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:11  
[チクチク小物

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
biroちゃーん!お久しぶり(❀ฺ´∀`❀ฺ)
元気そうで何よりよ★
夏休みからどーも忙しいのと
お菓子作り熱が低めだったのと、
すっかりブログがご無沙汰に(´ε`;ゞ

マスク、かわいいねぇ!
男の子柄もいいもんだね。
立体マスクって作ったことないなあ。

インフルエンザ流行ってきたよね~
くわばらくわばら・・・
大人用使い捨てマスクは確保できたんだけど、
子供のがあまりないのよね。
私も今年は立体を作ってみようと思ってたんだ。
ボーヤ君もやってくれるといいんだけど、どうかしらネ。
びろちゃんみたいに上手にかわいいのができると
やってくれるかもね^^
2009/09/02 21:17 | URL | edit posted by happa
こんにちは~
手作りマスクすばらしい出来ですね。
こんなの子供の頃にあったら毎日でもつけてただろうな。
日本は2学期が始まりましたね。
家の娘は来週火曜から新学期が始まります。
長い夏休みでした・・・ほ・・・
2009/09/03 03:56 | URL | edit posted by pims
マスク可愛いぃぃぃv-238
2009/09/03 21:13 | URL | edit posted by DONママ
可愛いマスク~♪
立体いいな~。。
私なんて買うのもったいないから思い切って先日作ってみたんだけど、こうゆう立体が作れず変な立体マスクになっちゃたよーー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
びろちゃんに頼めばよかったよぉぉ~TдT
あと、インフルエンザも流行しつつあるからこっちの幼稚園でもいつもみんなマスクマンよ~w
ちなみに親もお迎えの時はマスクマン、息苦しーーw
びろちゃん家もくれぐれもインフルには気をつけてね!!
2009/09/03 22:44 | URL | edit posted by rico*
*happaちゃんへ*
happaちゃん、おひさ♪
夏休み、あっという間だったかな?
またいつもの生活が始まったねー。

マスク、男のこの柄ってなんだか新鮮だったよ。
いつも花柄とかレースとか満載だったからさぁ(笑)
お友達、とっても喜んでくれて^^
コレ付けて通学してくれるかな?

インフルエンザ、恐いねぇ。
感染しない事を祈るのみだね。
1人感染すると、家族でリレーしちゃうのが恐いよね(+_+)
2009/09/04 00:31 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
日本では、マスク、かなり品薄ですよー(+_+)
特に子供用・・。
使い捨てマスクはチラホラ売ってるんだけど、
毎日着用するマスクなだけに、使い捨てって勿体ない・・って思って。
少しでも予防になればいいんだけど。

カナダでもインフルエンザ流行ってますか?
お互い気を付けましょうね^^
2009/09/04 00:33 | URL | edit posted by biro*
*DONママちゃんへ*
ウフフ~♪
かわいいでしょー♪

大人が柄物マスクつけるのは、ちょっと抵抗あるけど
子供はカワイイのよーん^^
2009/09/04 00:34 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
rico*ちゃんも、マスク作ったのね♪
偶然だね~^^

この立体マスクは、お友達に教えてもらったパターンで作ってるんだ。
立体だから、平面マスクよりは息苦しくないみたい(^_^)v
良かったら作るよ?
いつでもオーダーしてね♪

マスクと言えば、ウチのyuuはメガネくんだから、
立体でもマスクするとメガネが曇っちゃって・・・
ちょっと困るみたい(笑)
2009/09/04 00:37 | URL | edit posted by biro*
すごーい!
手作りの立体マスク、初めてみましたー!!

私は普通のマスクを昨年手作り・・で。
いいですね、立体!!
苦しくないのも、完全に鼻も口もカバーできるのも、すぐれものです!!

見よう見まねでできるものかしら??
使い捨ての立体マスクを型紙にしていけますかね??
私も立体デビューしたいな!!!
2009/09/14 13:15 | URL | edit posted by miya_momo
*miya_momoちゃんへ*
私も以前までは平面マスク作ってばかりだったんだけど、
お友達に立体の作り方教えてもらって・・。
立体、オススメだよー(*^。^*)
良かったら、パターンお裾分けしよっか?
2009/09/15 15:45 | URL | edit posted by biro*
こんにちわん♪

パターンのお裾分け、いいのかな??
きゃ~~~とっても嬉しいのだけれど♪

これからマスクは必須だものね!
しかも、周りに手作り立体マスクしてる人いないよ~~~♪
私に上手にできるかな??
でも、パターン、お裾分けしていただけたらとってもとっても嬉しいな☆
2009/09/16 10:13 | URL | edit posted by miya_momo
comment posting














 

