生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
セサミブレッド*


ごまパン

白と黒。

どちらがお好みですか?(*≧m≦*)








またまたブドウ酵母のパン。

でもまだ第2弾かな*

セサミブレッドを焼きました。


ごまパン

黒ゴマたーっぷりなパンと








ごまパン白

白ゴマたーっぷりなパン。



私は見た目的に白ゴマの方が好きです^^





バターを入れない、砂糖も控えめのリーンな生地に、
カリカリ炒めたベーコンを混ぜ込んでみました。

久々のハード系のパン。

しっかりとした噛み応えがあって美味しい^^

噛めば噛むほど甘みが広がるトコロも嬉しい^^




* * *




チーズクッペ

同じ生地で、チーズクッペも作ってみました^^

とろけるチーズがいい感じに焼きあがった^^





チーズクッペ

チーズが溶けて固まった一番下の部分がスキ(* ̄▽ ̄*)




* * *




よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*





* * *




夏休みも終わり、9月から新学期。
manaの小学校では、早くも運動会の練習が始まってます。

1年生のmanaには、結構ハードな様で、
夕飯食べて、歯磨きして、ソファーでゆっくりしてたら
そのまま寝ちゃってる・・な日が、ここ2~3日続いてます。


まだ通常生活のペースに戻りきれていない上に、
運動会練習で、疲れるんだね。

「たいいくね、1日に3じかんあるのー」って言ってたっけ。


もうちょっとで週末。
今週はおうちでゆっくりさせてあげようかな^^


みなさんも楽しい週末を・・*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:12  
[自家製酵母

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
こんばんは♪

私は白でお願いしますっ!
美味しそうです~。ベイキング開始されたんですね。
私は先日コーンパンに失敗し、落ち込みました(笑)

お嬢ちゃま一年生なのですね。
それは今年の運動会は楽しみですねぇ。
一年生はどの競技を見てもかわいらしいです。
家族でお弁当は食べられるのかしら?
お疲れの時はゆっくり休ませてあげたいですよね。

カナダは全然インフルエンザは騒いでないですよ。
ここは特に田舎なので・・・ね。
けれど「うがい&手洗い」は家族内で徹底しています。
せめてもの予防になりますよね。
お互いに気をつけましょうね。
2009/09/04 10:49 | URL | edit posted by pims
下に溜まったチーズが何とも美味しそうv-238
セサミは私は白派ですなv-254
2009/09/04 13:09 | URL | edit posted by DONママ
セサミブレッド美味しそう^^
私は見た目は黒ゴマだけど、普段よく食べるのは白ゴマです;;

形もとってもキュートで美味しそうね♪

たまには一緒にパン作りたいね^^

私は最近、紅茶葉を生地に入れるパン&ケーキにハマってますっ☆

ではまた。
2009/09/04 17:16 | URL | edit posted by ぐっちぃ
私は、見た目は白で、食べるのは黒かな??^^
チーズのパンもめっちゃおいしそうだね~♪
確かに下の部分、そそられる~笑

新学期始まったらすぐに運動会の練習だもんね。
子供達は疲れちゃうよね(>_<)
でも、頑張ってもらわなくっちゃ!

2009/09/04 18:32 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
びろちゃん、ハロー
う~ん。難しい選択ね・・・。
どちらも希望したいよ(笑)
そして、チーズのパンも美味しそう~!!
パンって本当美味しいよね。
ここのところ夕ご飯時にになると
調子が悪くなるので
私だけは、自分の作ったごはんは
あまり食べずにパンを食べてるよ(笑)
2009/09/05 11:02 | URL | edit posted by kokoron
うわ~っ、どれもおいしそう!!
欲張りな私には、小さめサイズで全種類お願いします(笑)。
それにしても、酵母作りからやってしまうなんて、すごーい!!(・・・っていうか、普通の家庭でできるんだぁ!?とびっくりです)
そろそろ涼しくなってくるし、パン作りも楽しくなりますね♪
いいなぁ・・・びろさんのご近所さんになりたいっ!

manaちゃん、新学期も張り切って通学しているのですね!
彼女を思いやるびろさんのママ心、見習わなくては!!
(と、言っているそばから、3歳の息子を怒鳴りつける私・・・あああ・・・)
2009/09/05 22:46 | URL | edit posted by くんくん
*pimsちゃんへ*
私も白ゴマの方がスキ^^

涼しい秋の陽気になってきたので、
パン作りもボチボチ・・って感じです。
pimsちゃんもパン焼いてますか?
コーンパン、美味しそうだなぁ^^
先日、コストコでコーンパン買ったけど、美味しかったなぁ。
私も作ってみようかな^^

そうなんです。1年生のムスメは、今年初めての小学校の運動会!
今までの園での運動会とは違って、本格的ですもんね。
親としても見応えがありごうで、いまから楽しみです^^
頑張ってお弁当作って応援に行かなくちゃ!
2009/09/07 10:49 | URL | edit posted by biro*
*DONママちゃんへ*
この下に溜まったチーズは幸せだよね~♪
ウチのチビーず、ココだけ剥がして食べてた。
もちろん怒られましたわ、私に(笑)
2009/09/07 10:50 | URL | edit posted by biro*
*ぐっちぃちゃんへ*
ゴマたっぷりブレッド、美味しかったよ^^
形はもちろん、食感が楽しいのよね♪

私もまたぐっちぃちゃんとパン作りたいな。
イロイロ教えて欲しいな。

私は紅茶酵母に興味深々です^^
2009/09/07 10:51 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
私も白の方が見た目が好きかも^^
黒は、ちょっとコントラストきつすぎたかなー。なんて。

チーズパン、下の部分が大好評でした(笑)
子供たち、上もパン本体も食べようよって感じで(^_^;)

運動会、来週の土曜日が本番だから、
練習も大変みたい。
毎日寝るのが早いよー。
私は夕方ドタバタです。
2009/09/07 10:54 | URL | edit posted by biro*
*kokoronちゃんへ*
アハハ^^
白ゴマも黒ゴマも、どちらも捨てがたいよね。
キモチ分かるわぁ^^

体調は大丈夫?
お腹が大きくなってくると、今度は胃が圧迫されるから
食欲落ちるよね。
私もご飯あまり食べたくなかった時期があったわ。

無理せず頑張ってね^^
2009/09/07 10:55 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
酵母作り、難しそうに見えて、意外とできちゃうもんだよ♪
だって、ズボラ系の私に出来ちゃうくらいだもーん(笑)
不思議で楽しい酵母作り・・。
楽しいよぉ。ハマるよぉ^^
くんくんちゃんもいかが?(笑)

mana、今日も頑張って学校行きました~。
来週の運動会本番まで、ハードな日々なんだろうなぁ。

いやいや、私もママ心ありつつも、毎日怒ってます。
っていうか、怒らない日って無いかも!?(^_^;)
2009/09/07 10:59 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

