生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
なんちゃってカンパーニュ*


なんちゃって*



無謀にもチャレンジしてみたくなり・・・







line_bread



涼しくなってきたから、パン焼きも再開しています^^
(そんなに頻繁にではないけれど)


カンパーニュにチャレンジしてみたいなぁ・・・
っていうか、食べたいなぁ。


なんて、無謀にも思ってしまいました(^_^;)


でも、ウチには発酵カゴ無いし。

買っちゃおうかな~♪

って、ちょっとだけ脳裏をよぎったけど、
ケーキやらお菓子やら、型が増えていく一方だし。
っていうか、他にも欲しい型やら道具やら沢山あるし。
ウチはハード系のパン食べる人は私しかいないし・・

って思ったら、買うの躊躇しちゃって・・・・・







なんちゃって*

とりあえず、ザルで作ってみましたー(笑)

なので《なんちゃってカンパーニュ》なのです(* ̄▽ ̄*)









なんちゃって*

はじめて作った割には、それなりに焼けたのかな?

とはいえ、クープは浅いし、ヘナチョコだし、

まだまだ改良の余地アリアリだけど(^_^;)









なんちゃって*

おひとりさまランチ、
焼きたてをサンドウィッチで食べました。
冷蔵庫にホントになにも無くて、超ビンボーサンド(爆)
upするの恥ずかしいくらい(^_^;)



こんな、なんちゃってカンパーニュだけど、
私とランチしてくれる人いませんか~?






* * *




よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*


スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:16  
[イースト

thema:手作りパン - genre:趣味・実用


comment
ざるなの???
すごーい!
こないだのワンピもう少ししたらアップするね(^^)
ちょっと着る予定があって、それまでとってるの♪
2人ともお気に入りだよ♪♪
のいちご摘むところからだから楽しいけど、なかなか
ハブもこわいです(笑)
2009/09/10 07:11 | URL | edit posted by minori-mama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10 13:03 | | edit posted by
ざる!!!
ざるとは思えない出来栄え>0<!
素晴らしい~~~♪
私もいつかこんなパン焼いてみたい!ざるで・・・(笑)
おひとり様ランチなんてもったいないわ!
いつでもお伺いします^^
こちらこそいつでも遊んで~❤
2009/09/10 13:38 | URL | edit posted by kcheese
ランチ、行きたいよ~♪♪
とってもおいしそうだぁ~~~。
でもでも、ざるでできちゃうってすごいね!!
さすがびろちゃん♪
2009/09/10 18:05 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
biro*ちゃん!おはようー^^
カンパ!焼いたんだねー^^
初めてなのに、ちゃんと形になってるよーーーーー!
私の初めてのやつは・・汗
しかもザル!??分からなかったよー^^
カンパって美味しいよねー^^
はいはーい!一緒にランチしまーっす!!
2009/09/11 05:36 | URL | edit posted by haru*
はいはいはーい!(上の方より大きな声で!)
ランチ参加しまーす☆

学校始まったからお一人様ランチですね。
わたしなんて残り物ガガガーってかけこんで食べてますから、biro*ちゃんのランチなんて全然ビンボーサンドじゃないですよんっ。

今日はお友だちとベジサンド食べてきました。
パンをこれでもかってカリカリに焼いて、野菜たっぷり(トマト、マッシュルーム、パプリカ、アルファルファ?、アボカドなどなど)ドレッシングかかってた。美味しかったです。
カンパーニュで試してみてね。
2009/09/11 12:22 | URL | edit posted by pims
ランチするする~v-237v-237
常に暇子なのでいつでも声かけて~~~v-238
2009/09/11 13:41 | URL | edit posted by DONママ
すご~いっ!!
全然ざるで発酵したとは思えないくらいキレイだよ~☆
うちも、型は増えていくのにこの種類の発酵かごが無くて・・・
でも、大好きなの、こういう素朴系なパン。
やっぱりサンドイッチだよね~~♪
私もランチご一緒したいな^^
2009/09/11 20:55 | URL | edit posted by ぐっちぃ
*みのママちゃんへ*
そうなの。ザルなの(*^m^*)
カンパ、ハマりそうだよー。
やっぱり発酵カゴ欲しいよー。

野イチゴ摘み、なんだか楽しそうだなぁ^^
ワタシも行きたーい♪
ハブ出たら逃げちゃうかも(笑)
2009/09/13 21:19 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ ゆ・・ちゃんへ*
私は、またゆ・・ちゃんランチにお邪魔したいわ^^
ホント、近くだったら良かったのにねぇ。
同じ県内なのに、田舎でごめーん(笑)

ザルカンパだけど、まぁそれなりに・・見えるかな?
焼く前に、ゆ・・ちゃんのブログのカンパじ~っと見て勉強しました(^^ゞ

マスク、紹介してくれるなんて嬉しいな♪
ありがとねー
2009/09/13 21:21 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
ウケルでしょー。ザルなんだよー(^^ゞ
kcheeseちゃんなら、チョイチョイでしょー。
ぜひぜひ焼いてみて!ざるで・・(笑)

水曜日のランチ、楽しみだよー。
いっぱいお喋りしようね♪
2009/09/13 21:22 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
ザルでカンパ・・案外できちゃった(笑)
でもやっぱり発酵カゴが欲しいわー。
ダンナにオネダリ中なんだけどねぇ。
なかなか前途多難(+_+)

そうそう。この前☆ぴー☆ちゃんのブログにコメント入れたんだけど、
なぜか《禁止キーワード》に引っかかっちゃって投稿できず・・(+_+)
拍手にコメント入れたんだけど分かったかな?
2009/09/13 21:24 | URL | edit posted by biro*
*haru*ちゃんへ*
ザルのカンパだけど、
初めてのカンパだけど、
まぁまぁ見れる程度にカンパになったかなーって^^

がんばってharu*ちゃんみたいに上手なカンパ焼けるようになりたいわ。
2009/09/13 21:25 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
学校始まると、寂しくお一人様ランチよねー。
でも、ウチはダンナが結構昼間いるのよ。
お一人様ランチは息抜きと手抜きが出来て貴重な時間かも(笑)

ベジサンドって美味しそうだねぇ^^
カナダでポピュラーなのかな?
私も食べてみたーい♪
2009/09/13 21:28 | URL | edit posted by biro*
*DONママちゃんへ*
ランチしてして~♪

私は来週ヒマ子が多いかな♪
またメールするね!
2009/09/13 21:29 | URL | edit posted by biro*
*ぐっちぃちゃんへ*
そういえば、ぐっちぃちゃんも先日パン教室でカンパ焼いてたね~♪
(いつも読み逃げでごめんね(^^ゞ )
やっぱり発酵カゴ欲しいよねー。

今度ぐっちぃちゃんの焼いたカンパごちそうしてー^^
2009/09/13 21:30 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

