生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ブルーベリーのベイクドチーズケーキ*




今年はお庭のブルーベリーが豊作だったので
惜しげもなく使ってます♪




ベイクドチーズ

ベイクドチーズケーキに、
自家製ブルーベリーをたっぷり散らして・・。







ベイクドチーズ

久々に「コレだっ!」
っていうレシピに巡り会いました^^*


Cpicon 簡単ベークドチーズケーキ!失敗なし! by みのmama


材料も工程もすっごくシンプルなのに、
すっごく美味しい!


とっても滑らかな口あたりのケーキ。
また作りたいなって思える一品でした^^






ベイクドチーズ

あまりに美味しかったから、お裾分け*


最近、チーズケーキは角型で焼いて、
スティック状にカットするのが好きです^^


食べやすいし、お裾分けもしやすいし*





* * *




よろしければお帰り前に応援ポチっと*



ありがとう*



line_suica


夏休みが始まりましたね。

manaにとっては、初めての《小学生の夏休み》!

いっぱい遊んで、いーっぱい勉強もしてもらおう(*≧m≦*)


そうそう。もう小学生だもの。
お手伝いもしてもらわなくちゃ*


夏休みのお手伝い

所帯地味たバスルーム(爆)


毎日のお風呂掃除・・manaの担当にしました。


夏休み期間、毎日続くかな?

ちょっぴり心配なワタシです(・_・;)

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:34  
[焼き菓子

thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用


comment
びろちゃんへ^^

お引っ越ししたのね~~~~
お疲れ様~☆☆
もしかして私一番コメかしら??\(^o^)/

って今回のチーズケーキめっちゃ美味しそうだね(*^。^*)
びろちゃんおススメなら今度是非作ってみたいわ~

お引越し後も遊びにお邪魔しまーす♪
美味しそうなスイーツまたたくさん紹介してね(^^♪

改めてこれからもヨロシクね

PS:拍手コメントありがとう(^^♪





2009/07/20 22:18 | URL | edit posted by chums
biroちゃ~ん、飛んできたよ~!!
お引越おめでとう♪
うんうん、びろちゃんらしくて可愛いわ~!!
またまたよろしくね^^*

チーズケーキ、食べたいなぁと思っていたの。
こっちはクリチも安くって、いつも買いだめしているのよ^m^
自家製のブルーベリーっていうのが、ホント憧れだわ!
夏野菜もいっぱい収穫できてるかな^^
暑い夏が少し恋しいです~
2009/07/21 07:33 | URL | edit posted by tomish
biro*ちゃん

早速お邪魔様~^^
お引っ越し おめでとう(^O^)/

お引越ししたびろちゃんの気持ち 何だかとっても良くわかる!!

私もね・・・時々考えるんだぁ~。
ついついそのままになっているけど・笑

このタイトルも雰囲気も素敵よ~♪
びろちゃんらしくてかわいいし さりげない・・・。

これからもよろしくね(^_-)-☆
2009/07/21 08:10 | URL | edit posted by yoko
biro*ちゃんおっはよ~♪
お引越しおめでとさんv-315
ますます素敵なブログでうっとりしちゃいました♪またあそびにくるね~♪
チーズケーキおいしそうv-344
あたしは最近ずっと欲しかった型を思い切ってどかんと揃えたのでいろいろつくりたいわ~☆
2009/07/21 08:22 | URL | edit posted by kanade*
お引越しのお知らせありがとぉ~
「kinari*kurash」、とても良いブログ名ですね。
こちらこそ、これからもお友達でいて下さい。(≧∀≦)

チーズケーキ大好き!
しかも作り方を見たら、すごく簡単そうだよね。
でも、私が作ったらbiro*ちゃんみたいに上手くは作れなそうだけど。(笑)

うちの子らも、交代でお風呂当番させてます。
ほいで、土曜日にお手伝いありがとうと100円を渡してますよ。
単に親が楽したいだけってのが、本音ですが。(笑)

※リンクありがとぉ~
  私の方もリンクさせてもらいました。(≧∀≦)
2009/07/21 09:38 | URL | edit posted by ume
おひさしぶりです!
お引越しお疲れ様です!!^^
タイトルも雰囲気もますます素敵♪
これからも、頑張ってくださいね~

美味しそうなチーズケーキ!
娘が夏休みに入ったら是非、挑戦したい!
一緒に作りたい!って言うだろうし^^
娘の小学校は24日から夏休みなの。。。
お手伝い、今年は何して貰おうかな~
カブトムシのお世話と、
毎日のお米とぎとかかな^^
お互い、楽しい夏休みになります様に。。。
2009/07/21 10:35 | URL | edit posted by memi
biro*っちゃ~ん!こんにちは(^^)
お引っ越し、お疲れ様です~!!

と~っても、と~っても素敵な雰囲気のblogだわ~^^
テンプレもbiro*ちゃんの優しいイメージぴったり!!
これからは、こちらでよろしくね^^


ブルーベリーを惜しげもなくなんて羨ましい~(>_<)
リッチ過ぎるよ~!!しかも自家製?最高だわ~。お邪魔して良い??(笑)
もうブルーベリーも店頭で見ないよね~?あ~、食べたいな~^^

manaちゃん、初めての夏休みな~。長いよ~(笑)
お手伝いしっかりしてて、偉いな~!家も来年!!
出来るかな~…^_^;

リンクもありがとう~♪私もいただいて帰ります(^^)
2009/07/21 15:54 | URL | edit posted by エリカ
biro*ちゃん^^
わ~、素敵な雰囲気のブログだわ♪
タイトルも優しい感じのいい感じ❤

第一弾、めっちゃ美味しそうなチーズケーキなんですけど~>m<♪
biro*ちゃん家のブルーベリーとっても味がしっかりしていて美味しいもんね!
チーズケーキも濃厚そうでヨ、ヨダレが
´З`
私も作りたいわ~^m^

manaちゃん偉い!
うちもお風呂掃除にしたんだけど結局
大変らしく違うお手伝いをしてます^^;

こちらこそこれからもよろしくね^^
2009/07/21 22:57 | URL | edit posted by kcheese
おじゃましま~す!!
ブルーベリーたっぷりっ!
ベイクドチーズいつ食べただろうっていうくらい食べてないなぁ。
ケーキの中で一番好きなのに。
あっ、私もおすそわけしてもらったらよかったな(笑)

manaちゃん偉いo(*^▽^*)o
毎日だなんてなんていい子でしょう。

2009/07/21 23:52 | URL | edit posted by nayuta
お引越ししたんですね~^^
こちらでもよろしくね♪
チーズケーキ、とってもおいしそう☆
ブルーベリーがいいアクセントになってるね!!
2009/07/22 00:16 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
やっほぉ~
私もやっと引越し終わったよぉ~ちかれたv-12
biroちゃんのブログとっても可愛いe-266
biroちゃんらしいよぉ!
しかも、めっちゃ美味しそうe-280
この時間にこの画像は毎度のことヤバイでしょう。
我慢して寝ます。
これからもよろしくねぇ^^
2009/07/22 00:33 | URL | edit posted by cumi
biro*ちゃん、こんにちは^^
またまたbiro*ちゃんらしい素敵なブログだね!
「kinari*kurashi」っていう名前も素敵だよ★
リンク変更完了したからね!
こちらこそこれからも宜しくねー
しかし、美味しそうなケーキ!!
うちのブルーベリーね、鳥さんが大量に採っていってしまっていて、結局あまり口に入らずで終わってしまいそうよ~><
あぁ。チーズケーキ食べたくなってきた!
2009/07/22 14:40 | URL | edit posted by kokoron
biro*ちゃんお引越しおめでとう~!
こちらでも、これからもどうぞ
よろしくね^0^

ブルーベリー入りのチーズケーキ
とっても美味しそう♪
我が家にも今実家で採れた
ブルーベリーがたくさんよお^^
そして、ついに夏休みだねえ。
お風呂掃除のお手伝いは
一緒だよ~!
お互いがんばろうね♪
2009/07/22 20:12 | URL | edit posted by ゆっこ
COOK PADからのファン、Nくんくんです♪
お引越し、おめでとうございます!!
またまた素敵なブログで・・・
実は、毎日のようにびろさんのブログにお邪魔しているのですが(ストーカーみたい!?)、またお邪魔するのが楽しみになりました☆
いつもこっそりですが・・・お邪魔させてください、よろしくお願いします!

manaちゃん、早速のお手伝い、偉いですね!!我が家のムスコども(3歳、0歳)も、そんないい子に育ってほしいものです・・・
2009/07/22 21:04 | URL | edit posted by Nくんくん
*chumsちゃんへ*
chumsちゃ~んっ!!!
久々のコメントありがとぉ\(^o^)/
しかも記念すべき一番コメだよー\(^o^)/

chumsちゃん元気そうで安心したよ^^
お仕事慣れるまで大変だろうけど、無理せず頑張ってね。
私も派遣で単発のお仕事がチョコチョコと・・。
久々の社会復帰、ドキドキだけど楽しいわ^^
2009/07/22 22:12 | URL | edit posted by biro*
*tomishちゃんへ*
tomishちゃ~ん!
飛んで来てくれてありがとう(笑)
あまり代わり映えの無いブログかもしれないけど・・
心機一転、またまたヨロシクね♪

いいなぁ。イギリスはクリチが安いのねー。
チーズケーキ作り放題*食べ放題じゃーん(笑)
自家製ブルーベリーは、ぞくぞくと収穫中♪
次はジャムをつくりたいんだ^^

日本の夏。今年も暑くなりそうだよー(+_+)
イギリスがちょっと羨ましい(笑)
2009/07/22 22:15 | URL | edit posted by biro*
*yokoちゃんへ*

新しいブログでも、変わらず仲良くしてね♪
もちろん実生活でも・・(*^_^*)

イベントも終わって、なんだか落ち着いたし
心機一転・・って心の余裕ができたんだよね^^
そんなキモチも分かってくれる?エヘヘ^^

yokoちゃんは今おうちが忙しい時だから!
でもyokoちゃんならステキなブログになるんだろうなぁ。
2009/07/22 22:19 | URL | edit posted by biro*
*kanade*ちゃんへ*
kanade*ちゃん、これからも変わらずヨロシクね^^

型!ドッカーンって揃えたのぉ?
大人買い??(笑)
いいなぁ。私も欲しー!!
どんな型を買ったのかな?
ブログでの登場、楽しみにしてるね^^
2009/07/22 22:20 | URL | edit posted by biro*
*umeちゃんへ*
こちらこそ、新しいブログでもまた仲良くしてねー♪

umeちゃんもチーズケーキ好き?
美味しいよねぇ^^
幸せを感じる味だよ。
このレシピ、ホントに簡単!!
なのに美味しいっ!
これって最高だよねぇ。
umeちゃんもゼヒ作ってみて^^

umeちゃんちもお風呂掃除は子供ちゃんのお仕事なのね。
一緒だねー。
でも私はお小遣いはあげない(笑)
お小遣い、いつからあげようかなーって悩んでもいるんだよね・・

2009/07/22 22:24 | URL | edit posted by biro*
*memiちゃんへ*
memiちゃん、おひさしぶり♪
私もご無沙汰しちゃっててゴメンね(+_+)
これからもまた仲良くしてねー。

チーズケーキ、とっても簡単だったの。
夏休み、子供ちゃんと一緒に作るにはもってこいだと思う^^
ゼヒゼヒ試してみてね!

仙台の夏休みは24日からなんだねー。
こっちは連休も重なって、18日から夏休み突入。
・・・・・既に夏休みに飽き気味の私とmanaです(^_^;)
2009/07/22 22:28 | URL | edit posted by biro*
*エリカちゃんへ*
引越ししても、あまり代わり映え無いかもしれないんだけどね(^_^;)
でもこれからも仲良くしてね^^

ブルーベリー、今年は豊作みたいで、まだまだいっぱい収穫の予定♪
食べに来る?いつでもどうぞ♪ なんてね(^^ゞ

我が家は4本ブルーベリーの木があるんだけど、
今なれてる木はあまり甘みに欠けるのが悲しい(T_T)
ジャムにでもしちゃおうかな♪

夏休みは長いね。
まだ始まって1週間経ってないのぉ(+_+)
お勉強もお手伝いもいっぱいさせますよー。
私ね、ダラダラ過ごされるのが一番キライなのよ。
鬼ママ?アハハ~(^^ゞ
2009/07/22 22:32 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
心機一転のお引越しです♪
あまり代わり映えはないけど・・(笑)
これからも仲良くしてね^^

チーズケーキ、プロのレシピに比べたら・・って感じなんだろうけど、
でも、とっても美味しかったぁ(自画自賛)
また作ろうっと♪

お風呂掃除、まだ続けてるよー(^_^)v
狭いお風呂、毎日30分くらいかけて掃除してるわ。


金曜日、楽しみです^^
お誘いありがとねー
2009/07/22 22:35 | URL | edit posted by biro*
*nayutaちゃんへ*
これでもかっ!ってくらいベルーベリー入れたらさ、
子供たちに「コレすっぱいからいらなーい!」って
ブルーベリーだけ弾かれちゃった(T_T)
・・大人味だったかな。
もうチビっ子たちにはあげませーん(笑)

manaのお風呂掃除、3日坊主かなって思いきや、まだ続いてるよー^^
夏休み終わるまで続くかな?
2009/07/22 22:39 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
こちらこそ、新しいブログでも仲良くしてね^^

チーズケーキ、とっても簡単だったんだよ♪
子供たちにも作れちゃいそうだったから、
夏休みに一緒にキッチンに立つのにイイかも♪
2009/07/22 22:40 | URL | edit posted by biro*
*cumiさんへ*
cumiさんも、お引越しおつかれさまでしたー。
引っ越しってパワーがいるよね。
それにしても、同じタイミングで同じコトしてるなんて思わなかったよ。
先日のサン○バッタリ事件といい・・
あまりに似ている行動パターンは、笑うしかないね^^
実は姉妹だったりするのかも(笑)

これからもヨロシクねー。
私もあとで、お邪魔しまーす
2009/07/22 22:43 | URL | edit posted by biro*
*kokoronちゃんへ*
いやーん♪
kokoronちゃんにそうやって褒めてもらえるのは
なんだか嬉しい!
センスのある人からのお墨付きを頂きましたー(^_^)v

ブルーベリー、我が家も何年か前までは、
ほとんどムクドリさんとかヒヨドリさんの餌になってたの。
ふと電線を見上げると、紫色の粒をくわえた鳥がたたずんでいるのは
ショックだわ悔しいわ・・(笑)
で、翌年からネットをかけてもらったら、いっぱい収穫できるようになりました♪
ってことは、鳥さん達、こーんなにウチのブルーベリー食べてたのねー(怒)

2009/07/22 22:46 | URL | edit posted by biro*
*ゆっこちゃんへ*
心機一転お引越ししてみましたー^^
その割に代わり映えの無いブログかも(笑)
これからも仲良くしてね^^

ゆっこちゃんちもブルーベリーいっぱいなのね♪
実家に感謝×2だね^^
私も実家から自家製の夏野菜をいっぱい頂いて来ましたー^^
私も実家のお母さんに感謝×2♪

ゆっこちゃんちもお風呂掃除のお手伝いなのね。
3日坊主で終わっちゃうかなーって思ったら
まだ続いてるよ^^
季節的に、お風呂掃除は水遊びの延長で楽しいのかもね。
このまま夏休みいっぱい続くといいな。
2009/07/22 22:49 | URL | edit posted by biro*
*Nくんくんさんへ*
Nくんくんさん♪
もちろん覚えてますよー^^
いつも遊びに来てくれてたんですねー。
嬉しいなぁ。ありがとう(*^_^*)
コッソリと言わず(笑)、いっぱい遊びに来て下さい^^
これからもヨロシクです*

夏休みのお手伝い、まだ続いています。
水遊びの延長で楽しいのかな。
でもさすが1年生。
掃除したお風呂はピカピカです。
洗い残しが無いの!感心×2.
A型だから・・かな?(笑)

2009/07/22 22:53 | URL | edit posted by biro*
びろちゃんご無沙汰♪
あっとゆう間に夏休み突入だね♪いかがお過ごし?^^
娘ちゃんも掃除頑張ってるんだね~!えらい!!
それからブログお引越ししたんだね♪
雰囲気もおとなっぽくて素敵よん♪
それからブルーベリーいいな~豊作!!???うらやましい~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
今年はたくさんブルーベリーのお菓子がブログに登場するのかな♪楽しみにしてるね(*´σー`)♪
2009/07/23 10:03 | URL | edit posted by rico*
biro*ちゃん、遅まきながら遊びに来ました~^^
こちらでもよろしくね~♪

そしていきなり美味しそうなチーズケーキ!
チーズケーキは旦那様が食べれる唯一のケーキなのです!
ほんっとに簡単なの・・・・・!?!?
私でも作れるのかしら・・・・!?!?


ちなみに・・・わたくし、
チーズケーキの下に敷いてあるピンクの布がめちゃくちゃ可愛いと思ってしまいました~(^^)
2009/07/23 11:12 | URL | edit posted by ecru*
*rico*ちゃんへ*
夏休みだねー。
ダラダラ・・はイヤなので、キビキビ生活してますよー。
(たぶん・・笑)

キビキビと!ブログもお引越ししてみました(笑)
え?あまり変わらない?アハハ(^^ゞ
これからもヨロシクねー♪

ブルーベリー豊作だよー(^_^)v

でもね、木によって甘さが違うのー(T_T)

いま収穫中の木はすっぱい・・。

お菓子にしてごまかすか、ジャムにして思いっきりごまかすか・・

ジャムのup、楽しみにしててね(笑)
2009/07/23 11:42 | URL | edit posted by biro*
*ecru*ちゃんへ*
いえいえ。ぜんぜん遅まきじゃないよー♪
こちらこそ、コレからもヨロシクね♪

ecru*ちゃんちのダンナさんはチーズケーキ好きなんだね♪
唯一食べれるスイーツなら、尚更つくってあげなくちゃ^^
ホントに簡単だから!!
ゼヒ試してみて!
にゃんちゃんと一緒に作ったら、パパ喜ぶよー^^

この生地かわいいでしょ!
さすがecru*ちゃん、目のツケドコロが違う♪
ハギレでやっすく売ってたのよ^^
これでmanaのワンピ作ったんだ。
今度UPするからね♪
2009/07/23 11:44 | URL | edit posted by biro*
出遅れちゃったわ~!

びろちゃん、お引越ししたんだね。
ステキな雰囲気でいいじゃなーいい♪^^
生成り、私も大好きよ。
ナチュラル感たっぷりだよね。

今年もブルーベリーが取れたんだ!
いいなあ❤
私、恥ずかしながら、ブルーベリーって摘んだことないの。
この夏はブルーベリー狩に行きたいと思ってるんだけどね。
自家製のブルーベリーが取れるなんて、
幸せなスローライフだね。

これからも、そんなびろちゃんの大ファンです♪
ブログ、いつも楽しみにしてるからね!
2009/07/23 21:16 | URL | edit posted by happa
happaちゃんへ
ぜーんぜん出遅れてないよぉ(*^_^*)

心機一転お引越ししてみました^^
これからもヨロシクね!

ブルーベリー狩りが出来る家・・
良く言えばスローライフよね♪
単に田舎なだけなのよ(^^ゞ ←あ、知ってるね(笑)

ブルーベリー狩りは楽しいよ^^
子供にも簡単に取れるし、オススメ
ウチの周辺にはブルーベリー狩りが楽しめるスポットもあるのよ
今度季節をあわせて遊びに来てみたら?
ネエネちゃんはハマると思うよー^^

2009/07/24 07:07 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

