生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ジップアップパーカー*


ジップアップパーカー

最近は、子供用の秋物とか作ってます・・*






なかなか上達しないロックミシンの練習も兼ねて
mana用に作ったジップアップパーカ。

練習だっていうのに、
RRさんの生地にハサミを入れちゃう大胆さ(^_^;)

まぁ形になったから良しとしよう(笑)






ジップアップパーカー*

リブもRRさんのもの♪

このリブお気に入りです。
何色も揃えたくなっちゃう(*^_^*)






ジップアップパーカー*

タグ、好きなんだけど、どこに付けようか悩み・・。
フードに付ける事にしました。



これから肌寒くもなる季節に向かって行くので
活躍してくれるといいな^^






* * *





話しは変わり。

日曜日

久々に夏を思わせるいい天気だった日曜日。
ダンナは仕事だし、特に予定も無かったので、
子供たちと一緒に公園で一日を過ごしました。






日曜日

たくさんの遊具を満喫した子供たち。

yuuは、いつも「こわーい!」って渡れなかったこのトンネル。
ゴールでお姉ちゃんの励ましがあったからか?
はじめて渡れました!!
いい笑顔でした (*^▽^*)






日曜日

やっぱり季節は秋に向ってますね。
公園のアチラコチラにドングリがいっぱい落ちてました。

「お土産にするー」って、拾いまくる子供たち。
自転車の前カゴに、いっぱい収穫しましたー(^_^;)






日曜日

お外で食べるご飯って、なんで美味しいんだろう♪

オニギリと、ダンナのお弁当の残りモノ・・の
簡単ランチなのにね(笑)





いっぱい遊んで疲れたらしく、
今日は8時前に就寝の子供たち。

明日から、また1週間の始まり。

頑張っていこー\(^o^)/




* * *



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:18  
[*ハンドメイド*

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
またまた素敵なハンドメイドをしていらっしゃるのですね~☆
パーカー、かわいいっ!!
市販のって、案外気に入るのがなかったりして・・・うちは男の子2人だから、「まぁ、これでいっか。」的に着せているのが多いのだけど、腕とセンスがあれば作ってあげた~い!!(←びろさん、その才能、ちょっと分けてっ!)

お外で食べるおにぎり、格別ですよね!!
楽しそう~♪
2009/09/14 00:49 | URL | edit posted by くんくん
そろそろ秋物に取り掛かる時期ですよね!
このパーカ、おしゃれでかわいいです~
特にリブ使いがかわいい☆
シンプルな生地によく合っていますね♪
フードにタグ、も粋な演出だわ~

どんぐり見ると秋って感じがしますよね。
いつも食べているおにぎりも、
お外で食べると何倍も美味しく感じますよね~
もうすぐ新米の季節、楽しみですね(笑)
2009/09/14 10:27 | URL | edit posted by shizukaze
biroちゃん お久しです~^^

ちょこちょことお邪魔していたんだけど いつもの如く
読み逃げでした~アハハ ごめんね~。

いつも美味しそうなパンやスイーツや楽しそうな様子 見ていたよ♪

そろそろ秋モノだよね~。
春までパーカー、大活躍だよね。
RRさんの生地なんだね~かわいい~(^_-)-☆
我が家は去年のモノを引っ張り出してくるしかなさそう^_^;
早くミシン出来る余裕が欲しい・・・心の・笑

又みんなに会える日を目標にがんばるよん(*^_^*)
2009/09/14 11:09 | URL | edit posted by yoko
リブ。ほんとだー、かわいいですね♪
biroちゃん、こんにちわ♪
秋、冬ものにとりかかってるなんて、既にできているなんて尊敬です。
最近急に涼しくなったりして、&我が子の成長著しく着せる服がなぁ~~い!と私は焦っておりまして・・・

毎日てんやわんやで時間のやりくりができず何もできない状態が続いておりますーー。なので、すっごく尊敬です。

どんぐり。
おおきなどんぐりはいいですね♪
どんぐりとかまつぼっくりを見るとクリスマスの支度をしたくなっちゃうのは私だけかしら??

秋物~~
とりあえずスモックワンピから(何年作ってても初心者で前へ進みませんっ/汗)作ってみますぅ。
2009/09/14 13:11 | URL | edit posted by miya_momo
びろちゃん、おひさー♪元気?
秋物のパーカとっても可愛いね~♪
作る事自体すごいなーっていつも感心しちゃってる私ですw
生地代ってやっぱりパーカだと既製品より高くなったりする?
それからそろそろ公園の季節だね♪
なんでお外で食べるご飯は美味しいんだろうね~w
私も結構外で食べるの好きかも(-m-)
いっぱい遊んでおちびちゃんたちも早々と寝たんだね~♪
びろちゃん、1人時間満喫できるね(ー) フフ
2009/09/14 13:43 | URL | edit posted by rico*
こんにちは♪

直線縫い専門の私とは大違い!とっても素敵なパーカーですね。
私も小さい頃は母がたくさんお洋服を縫ってくれました。今ではとってもいい思い出ですよ。
お嬢様にもママのハンドメイドのありがたさ、伝わりますよね。世界でたったひとつだもんね。
かわいい色合いもグー♪です。
2009/09/15 00:07 | URL | edit posted by pims
biro*ちゃん、こんにちは~♪
パーカー、めちゃめちゃ可愛いね~~♪
女の子らしくて素敵★
見てたら私も作りたくなっちゃう^^

公園もとっても広くて気持ち良さそうだね~~
どんぐり~うちの子もこの間拾ってきてたよ~^^
お外で食べるお弁当ってほんとなんで美味しいんだろうねぇ~♪
美味しそうな雰囲気が伝わってきたよ^^*
2009/09/15 09:56 | URL | edit posted by yohko
こんにちは~^^
とても素敵なパーカーだねぇ。
私もちっともロック上手にならないよ(汗)
あっでも、biro*ちゃんと雲泥の差だけどね^^;
公園の写真も素敵。
秋らしい感じがするよ~
お外ごはんってなんで美味しいのだろうね!
うちの息子も大好きだよ~
2009/09/15 11:48 | URL | edit posted by kokoron
*くんくんちゃんへ*
いやいや、腕もセンスもまだまだ未熟で・・(^_^;)
ウチもムスコが1人いるけど、確かに男の子のふくは「まいっか」的が多いかも。
しかも100サイズを超えると、なかなか気に入ったデザインが少なくて。
妙にスポーティーだったり、妙にドクロだったり・・(笑)

お外ランチ、美味しかった♪
シルバーウィーク、また行こうと思って^^
2009/09/15 15:06 | URL | edit posted by biro*
*shizukazeちゃんへ*
涼しくなってきて、秋冬モノを意識しはじめるよねぇ。

そういえば、お布団もタオルケットじゃ寒くて、秋を感じました(笑)

ドングリも公園も秋模様でした^^

新米も・・・(*^m^*)

秋って嬉しいねぇ♪
2009/09/15 15:14 | URL | edit posted by biro*
*yokoちゃんへ*
yokoちゃん、おひさ~♪
私も家ブログ、読み逃げしちゃってるよ。
ごめーん(^_^;)
着々とおうち出来上がっていく様子、いつも楽しくみてまーす♪

秋物の季節だよねぇ。
この生地、ずーっと前にびーんずさんで買った生地なの。
ずっと温めてたの。温めすぎ?(笑)

またyokoちゃんに会いたいな♪
おヒマな時、ランチしようねー^^

2009/09/15 15:29 | URL | edit posted by biro*
*miya_momoちゃんへ*
そうそう!子供って成長が早いよねー。
いつも季節の始まりに「あれ?服が無いっ!」って焦るんだよね(^_^;)
今年は早めに秋物に取りかかれたかな(^_^)v
っていうか早すぎ?
早くもスローペース気味だし(爆)

そして私も松ぼっくりを見ると、クリスマスって感じがする^^
この前コストコ行ったら、早くもクリスマスコーナーが出来ててビックリ!
1年は早いねぇ。
2009/09/15 15:32 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
rico*ちゃん、おひさー♪
aico楽しかったみたいで良かったね^^

季節先取りで秋物パーカー作ったけど
早すぎたみたいで、まだ着てくれないのー。
暑いっ!って言われちゃった(笑)

ちなみにこのパーカー、生地代結構したので、
既製品買ったほうが安いかも(^_^;)
完全に自己満足の世界だよね(T_T)

rico*ちゃんもお外ゴハン好き?
なんだか美味しい気がするよねー^^
この日は、お弁当食べた後、公園内を4kmもサイクリングしてー。
もちろん私はウォーキングでー(笑)
子供たちは疲れたみたいで8時前に寝ちゃった♪
2009/09/15 15:35 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
いえいえ。私も直線縫い大好きよ(笑)
ロックミシンの練習を兼ねて作ったパーカーなので、アラも多い・・。
でもまだムスメは気づかないし、洋服の好みも多く無いので
騙して着せてます(笑)
でも、ママの手作りはやっぱり嬉しいみたいで、
私も嬉しいデス^^
2009/09/15 15:36 | URL | edit posted by biro*
*yohkoちゃんへ*
パーカー、初チャレンジだよ☆
女の子の生地は、やっぱり楽しいね♪
これからyuuのパーカー作ろうと思ってるんだけど、
生地が地味ぃ~で、作る気半減(笑)

この公園、とーっても広くてね。
遊具もいーっぱいあって、
サイクリングコースも4kmあって。
自転車も持って出かけたので、ホントに1日いたよー(笑)
楽しかったみたい^^
シルバーウィークもヒマな日は出没しようかしら^^
2009/09/15 15:39 | URL | edit posted by biro*
*kokoronちゃんへ*
ぜーんぜん雲泥の差じゃないよぉ。
私もなかなか上達しないもん。
これからムスコのパーカーに取り掛かかろうかな・・と思案中。
ちょっとは上達するかな?

わーい!公園の写真、褒めてもらっちゃったー☆
kokoronちゃんに褒めてもらうと嬉しい♪
なんだか自信が湧くわ!
kokoronちゃんを見習ってがんばるぞー。
2009/09/15 15:41 | URL | edit posted by biro*
さすがbiroちゃん!
ジップアップパーカーなんて、すごいなぁ~。
とってもかわいいし♪
私も今、娘のワンピに挑戦中なんだけど
めっちゃ苦戦してます(>_<)
パーカーなんてレベルの高いものにはまだまだ挑戦できないわ。。。

たくさん遊んでたくさん食べて♪
子供らしくっていいね!!
2009/09/15 23:01 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
*☆ぴー☆ちゃんへ*
ぜーんぜん!さすがじゃないのよ(^_^;)
無謀にも挑戦!って感じかな(笑)

☆ぴー☆ちゃんはムスメちゃんワンピ作ってるのね♪
赤ちゃん用の小さい子供服の用が、作ってて楽しいよね。
manaもあの頃に戻らないかなぁ・・なんて*

2009/09/17 22:49 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

