生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
ふんわりダブルガーゼでスキッパーワンピ*


スキッパーワンピ

ワンピ・・っていうか、チュニック丈でした (^_^;)










このスキッパーワンピのパターン、
オークションで見つけ、カワイイなぁって思い、落札しちゃいました(*^m^*)
お値段も手頃だったので嬉しい♪





スキッパーワンピ

首元はこんな感じ^^

胸元が結構あいているので、重ね着専用です。
肌寒くなるこれからの季節に丁度よい^^





スキッパーワンピ

リボン縛らずに、ラフな感じで着こなしてもいいかな~♪





スキッパーワンピ

もちろんショールでも♪






スキッパーワンピ

7分丈の袖口は、ギャザーを寄せて、バイアスで。
私の太い腕でも入る、程よくゆったりな袖口 (笑)



ちょっと先に控えているイベント用にも製作しようと思います♪





* * *





合間に相変わらずパンも焼いたりしてます。
またちょっと腕が痛く・・捏ねはHBにお任せして(^^ゞ


カンパーニュ

また懲りずにカンパーニュ焼いたり(笑)


深夜に焼き上げたカンパーニュ。
翌日写真撮ろうと思ったら、シワが寄っちゃった(+_+)
フワフワにしたかったから、ちょっと水分量が多かったんだよねぇ。

そんなお婆ちゃんみたいなカンパーニュだけど、
日々の記録としてパチリと・・。

ちなみに、ドライトマトとドライバジルが入ってます。
とろけるチーズをトッピングして、ピザ風な朝ごパンになりました^^




* * *




よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:16  
[チクチク大人服

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
biro*ちゃ~~ん♪ 久しぶり!!
なかなかコメントできなくて ごめんねぇ・・・。

って 相変わらず biro*ちゃん センスいい!!
このスキッパーワンピ♪ 欲しい!!
春秋冬と 大活躍してくれそうだね~♪

カンパーニュも 美味しそう♪
クオカで 天然酵母を買ったの~♪
biro*ちゃんを見習って がんばってパンを焼かなきゃ~(*^▽^*)
2009/09/15 21:22 | URL | edit posted by aryu-ra
biro*ちゃん、こんにちは~♪
キャ~かわいい!!!
こんな袖付きのワンピが作れちゃうなんて、、
なんて羨ましい・・・・
袖口のギャザーとかも本当にキレイで、売りモノだわ~!

実はね、私もようやく自分用のワンピを作ろうと、、
とりあえず裁断までしたのよ^^;
でもそこからなかなかね・・・(笑)
同じようなブロックチェックよ~ん^m^
よーし、私も頑張ってミシンやろ~♪
2009/09/15 21:27 | URL | edit posted by tomish
ガーゼのチュニック、着心地いいんだろうな❤
とってもいい感じよ^^
しかし、すんごい上手(✪ฺܫ✪ฺ)biroちゃん。
感心してしまうよ。
イベントに出したらきっと即売れだよ~!

腕大丈夫かい!?
それでもパンを焼くとは、すごいぞ。
ドライトマトが入ってるの!?
オサレなカンパーニュだね。
2009/09/15 21:43 | URL | edit posted by happa
biro*ちゃん こんばんは^^

おー!またまた素敵なお洋服仕上がったね♥
秋にぴったりな感じでこれから大活躍だね!
それにしても縫い目が相変わらず丁寧ですばらしいわア。
惚れぼれしちゃいました´З`

あとmanaちゃんのパーカーも作ったのね!
私も今、娘のパーカー探しているんだけどなかなかいいのがないんだよねー><
これからの季節パーカー大活躍だからさ!
作れるbiro*ちゃんが羨ましい~^^
2009/09/15 22:49 | URL | edit posted by kcheese
とっても秋らしいチュニックだね♪
袖口がパフスリになってるのも流行をおってるね!さすがびろちゃん♪
これからショールも大活躍しそうな季節だし、このチュニックも着まわせそうでいいな~♪
着てるびろちゃんみたみたいw
それからカンパーニュもどっしりしてて美味しそう♪
実は私カンパーニュは作った事がないので一回作ってみたいんだよね~。
やっぱり専用のかごみたいなのがないと作れないのかな~?それとも他のもので代用できる?
2009/09/16 09:16 | URL | edit posted by rico*
いいなぁ、いいなぁ、季節に合ったかわいいお洋服を、お子さんのもご自分のも手作りできて・・・
そしてカンパーニュも!!いいなぁ、いいなぁ!!
「おばあちゃんみたい」っていう表現がまたかわいい(笑)。

びろさんのブログ見ているだけで、本当に癒されます~♪
2009/09/16 22:48 | URL | edit posted by くんくん
かわいいっ!!!
そして上手っ!!!
ホント売物だね~。

すご~く偶然なんだけど、今日私も久々にミシン引っ張り出してお洋服作ったの(笑)。
しかも、ブロックチェックの色違いのチュニックみたいなの。
あっ、びろちゃんのより簡単なやつね(笑)。
も1個ワンピ作ろうと、急にやる気になってます。

カンパーニュも美味しそう♪
ドライトマト入れたら、うちのトマト好きが喜びそうだ~。
まねっこしてみまぁす♪
2009/09/17 00:29 | URL | edit posted by あ~
おはようございます。

biro*ちゃん、腕、どうかしたのですか?
腱鞘炎?
私は運動不足の肩こりと四十肩よん♪

かわいいワンピでお出かけが楽しい季節になってきたでしょうね!二重ガーゼで着心地もさぞよいでしょう。
早く良くなりますように!
2009/09/17 22:34 | URL | edit posted by pims
*aryu-raちゃんへ*
私こそ、いつも読み逃げでごめんねー(+_+)
でもaryu-raちゃんの素敵な作品、いつもチェックしてまーす♪

このスキッパーワンピ、パターンに当たったみたいで♪
オールシーズン活躍してくれそうだよね^^
嬉しいので、柄違いでもうちょっと作ろうかな♪

aryu-raちゃんはなんの酵母買ったの?
ホシノさんかな?
私はホシノさんも好きだけど、あこ酵母も好き好き^^
aryu-raちゃんのパン、たべてみたいなー^^

2009/09/17 22:59 | URL | edit posted by biro*
*tomishちゃんへ*
このパターン、当たったみたいで♪
こんな私にも、それなりに作れましたー(笑)
きっとcumiさんだったら、私の何十倍も素敵に作るんだろうなぁ(^^ゞ

tomishちゃんも、ワンピ作ってるのね♪
完成したらupしてよーん。
もちろん着画つきで♪
2009/09/17 23:01 | URL | edit posted by biro*
*happaちゃんへ*
ダブルガーゼは肌触りいいんだよねぇ。
この着心地大好き!
ダブルガーゼで男のコ物も作ってあげたい・・。
何がいいかしら。ワンピ・・は無理だし(笑)

腕、ボチボチ大丈夫ー(^_^)v
でもなかなか治らないから、病院を変えてみたよ。
やっぱり好きだから、ハンドメイドはやめられないよねー^^
2009/09/17 23:02 | URL | edit posted by biro*
*kcheeseちゃんへ*
kcheeseちゃん、さっきは変なメールしちゃってゴメンネー(^^ゞ

ワンピの縫い目、そんなに丁寧じゃないよー。
kcheeseちゃんとかみんなの作品を習わなくちゃ!
っていつも思うもの。
きっとメンバーの中で私が一番ソーイング下手っぴだよ(+_+)

ムスメちゃん、具合はどう?
運動会も近いし、早く元気になるといいね。
そして元気になったらわたしとランチしてねー(笑)
2009/09/17 23:05 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
このチュニックは、秋だけじゃなくてオールシーズン着れちゃうかなー^^
パターンに恵まれました^^
えっ!!私が着てるところー??
メタボすぎて、恐ろしくて、ネットに流出できません(笑)

カンパーニュね、私もまだ2~3回(^^ゞ
発酵カゴ、私も未だ持ってないのよー。
ザルで代用してます(笑)
これがまたイイ感じなのよ♪
2009/09/17 23:07 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
癒される?
そう言ってもらえると嬉しいなぁ^^
シンプルすぎるほどシンプルな田舎暮らしだけど、
でも楽しい日々よ。

カンパーニュね、ホントにお婆ちゃんみたいだったんだよー。
若くてピチピチなのを目指してたのにね(笑)
2009/09/17 23:09 | URL | edit posted by biro*
*あ~さんへ*
あ~さんったら褒めすぎー(笑)

あ~さんもお洋服作ってるのね♪
おぉっ!お揃いの柄?
偶然tomishちゃんも同じ様なのを作ってるみたいよ。
みんなでギンガムワンピ来て、あの公園で遊んだら面白いね(笑)
ママの園児服ぅ~♪みたいな^^

ドライトマト入りのカンパーニュ、私は好きなんだけどさー。
トマト嫌いのyuuにはメッチャ不評(+_+)
Eたんのトマト好きをちょっと分けて欲しい。
2009/09/17 23:11 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
腕ねー、大した事はないんだけど、
《右上腕骨外果炎》って、
手首を酷使しすぎて、肘に痛みが出ちゃうらしいの。
もう年ね。無理はできないんだなーって実感の34才です(^^ゞ
心配してくれてありがとね♪
でも大丈夫よ^^ 
だってそれでもハンドメイドは止められないんだもーん(笑)
2009/09/17 23:14 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

