生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
お皿洗いの友??


armcover*

チマチマと量産しました^^

これなーんだ?









line_flower


正解は《アームカバー》です。
長袖の季節の、私の必需品^^

我が家には食器洗浄機がありません。
イマドキ食洗機ないのぉ?って言わないでね(笑)
おうち建てる時、ケチって省いちゃったの(^_^;)

だからご飯の後は、私がせっせと洗います。
夏も終わり、これから長袖の季節。
袖をグイっとまくり上げ、せっせと洗います。

せっせと洗ってる最中に、落ちてくる袖口。
これってイヤなのよねぇ(+_+)
そんなズリ落ちをガードするアームカバーは、
やっぱり私の必需品なのです*







armcover*

久々にパッチワークいっぱいしてみました^^
生地合わせ、楽しいけど、やっぱり難しい!
センスが問われる気がしてね・・(^_^;)アハハ







armcover*

そして、量産しましたー*
いっぱい作りましたー*

今度、イベントを控えているので、出品用です^^






line_hana





シルバーウィーク、終わっちゃいましたね。
特にお出かけはしなかったけど、
manaの運動会だったり、
お彼岸参りに行ったり
それなりに充実してました^^

そうそう*

cosmos

お天気が良かったSW最終日。
ドライブがてら隣町に向いました*

風に揺れるコスモス、眺めてるだけで癒されたなぁ(*^ー^*)





よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*

スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:18  
[チクチク小物

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
おちびちゃんのスカート!!って私思っちゃったよーーww
アームカバーだなんてとってもおしゃれだね♪
パッチワークの感じ、びろちゃんらしくて可愛いと思うよ^^
あと、イベントに出品する小物はまだまだ量産中?
どんな作品が出来上がるのか楽しみにしてるねー★
ちなみに我が家も食器は手洗いです(-m-)

SWも充実したお休みでよかったね♪
運動会どうだった?
コスモスもなんて綺麗ーー♪
私も癒されにいきたーい♪
2009/09/25 13:36 | URL | edit posted by rico*
かわいいカバーだね!!
なるほどなぁ、生活の知恵だね。
長すぎず、使いやすそう。

パッチワーク、難しいよねぇ。
私もチクチクの永遠の課題だもん^^;
でも、かわいらしく出来てるジャン、びろちゃん。

運動会どうだった?ネエネに
「manaちゃん運動会なんだってよ」って言ったら、
「ええっ、そうなの!?
manaちゃん、頑張って・・・。お天気大丈夫かなぁ」とかって
何故か祈っていたよ^^;

コスモスキレイだね。癒されるよね、お花って。
秋の空って好きだな♪
2009/09/25 17:20 | URL | edit posted by happa
アームカバーかわいい。(≧∀≦)
生地の組み合わせとか、すご~く参考になります。

我が家は手洗いと食洗機の両立ですよ。
でも食洗機を使う時も、一度汚れを流すのでなくてもいい感じ?
食洗機あっても、安物はだめだね~(笑)

コスモスの写真、すごい上手!!!
雲の感じといい、ナイスアングルです!!!
2009/09/25 19:32 | URL | edit posted by ume
おはようさん♪

かわいいアームカバーですね~。
何だか使うのもったいないな。
少し短く思えます。どうやって使うのかしら?
また使ってるお写真アップしてください。
パッチワークの配色もグー♪
センスがいいのはうらやましいですっ!!!

コスモスの写真もすっごく素敵!飾りたいくらいです。


2009/09/25 22:59 | URL | edit posted by pims
なぜかピ~ン!ときました!
アームカバーって♪
やっぱり正解だったわ^^

そんなにたくさん作ったら、充実感たっぷりでしょ~^m^
かわいいわ~♪

コスモス、とってもキレイね~☆
2009/09/25 23:28 | URL | edit posted by ☆ぴー☆
かわいすぎて、アームカバーだとは思わず・・・
もったいなくて使えないかも(笑)
我が家にも食洗機はございませんで、これからの時期は手荒れとひび割れと戦いつつ、私がせっせと洗い物をするのですが・・・
かわいいアームカバーがあれば、そんな洗い物も楽しくなりそう!!
いいなぁ♪

・・・と、言ってばかりいないで、オチビさんたちが寝ている時間に一緒に寝ないでミシンを出してみなきゃ!!
2009/09/26 10:42 | URL | edit posted by くんくん
アームカバーだったなんて☆
私の知ってるアームカバーって、
事務員さんが付けてる紺色のってイメージなので、
こんなかわいいのがあるなんて想像もつかなかったです!

こういう生活の知恵っていうか、
毎日がちょっと楽しくなるようなアイテム大好きです♪
きっと、イベントでも喜ばれるだろうな~

コスモスの写真、美しいです☆
こっちはまだちらほらしか咲いてないんですよ~
コスモスの癒しパワー、私までもらえた感じで嬉しいな~
2009/09/27 09:32 | URL | edit posted by shizukaze
*rico*ちゃんへ*
残念!! スカートじゃなかったのよぉ。
メルちゃんとかポポちゃんのスカートにならOKかも(笑)
ちなみにmanaは「帽子?」って頭に乗せてた。
かなり無理があると思う( ̄O ̄;;)

パッチワーク、なかなか上達しないけど
やらなくちゃ上達しないっ!って自分にムチ打ち・・。
果たして上達するのやら?

運動会・・疲れたー(笑)
でも頑張るmanaの姿を見れたから良かった^^
駆けっこはやっぱり1位にはなれなかったけど
(私に似てドンクサイからね(^^ゞ)
でも頑張ったからいいのだ!
2009/09/28 05:29 | URL | edit posted by biro*
*happaちゃんへ*
そうそう♪生活の知恵!(笑)
あんまり長いとオバちゃん風味になっちゃうからね。
このくらいが可愛くてオススメだよ^^

運動会、遠くから応援してくれてありがとー!
manaちゃん、頑張ってたよー。
1位には慣れなかったけどね(^^ゞ
でも頑張る姿勢が大事だよね!
2009/09/28 05:31 | URL | edit posted by biro*
*umeちゃんへ*
えぇぇぇ~!
ぜんぜん参考にならないよー(^^ゞ
生地の組み合わせ、やっぱり難しいね。
練習あるのみだわ。

umeちゃんちは、食洗機と両立派なのね♪
その分家事がスピーディーになりそうで羨ましい!
ウチも付ければよかったなぁ・・。後悔。

コスモスの写真、褒めてくれてアリガトー^^
嬉しいな♪
やっぱりデジイチ欲しいなぁ・・。
2009/09/28 05:33 | URL | edit posted by biro*
*pimsちゃんへ*
アームカバー短めでしょ^^
長いと事務員さんみたいになっちゃうかなーって思って(笑)
袖口に被せるの♪
ゴム2重にしたから、袖のずり落ちが防げるよ^^

パッチワーク、大丈夫かなぁ?
これってホントにセンスだよなぁって実感。
でもpimsちゃんが褒めてくれて嬉しい!
ちょっぴり自信がつくわ♪

コスモスの写真もありがとー^^
飾っちゃうほどでは無いけど、私も好きな1枚です^^
2009/09/28 05:36 | URL | edit posted by biro*
*☆ぴー☆ちゃんへ*
ピ~ン!とキタキタ?
ピンポーン!アームカバーでーす♪

いっぱい作って充実感・・もありつつ、
ちょっと飽きたかも(^^ゞ
ちなみに11セット作ったの。
2コで1セットだから、22枚!!
途中で放棄したくなった(笑)
2009/09/28 05:38 | URL | edit posted by biro*
*くんくんちゃんへ*
くんくんちゃんちも、食洗機ないのね。
いっしょだー♪
私もこれからの季節は手荒れとの戦い。
ゴム手袋しっかり付けて、せっせと洗いますよー!

お気に入りになったアームカバー付けたら、家事が少しは楽しくなるかな♪
(単純なのよ(^^ゞ )
2009/09/28 05:40 | URL | edit posted by biro*
*shizukazeちゃんへ*
そうだよねー!
アームカバーっていえば、事務員さんのアレ!だよねー(笑)
でも、アレじゃぁ家事が楽しくならないから~
形から入っちゃうタイプなので(^^ゞ

私も毎日がちょっと楽しくなる小物、大好き!
実用的なものの方がイベントでも喜ばれる気がして。
いっぱい使って欲しいし^^

コスモス、こちらでは7分咲き・・って感じかな。
秋だなぁって感じます。
あっという間にクリスマスかしら?
(気が早い?(^^ゞ )
2009/09/28 05:43 | URL | edit posted by biro*
食洗器、わが家にも  んなもんありませ~~~ん!!!
6人家族の食器を、ガシガシ洗っとります~(笑)

袖、わかる!
めっちゃわかる!!!

なので私はこの季節、割烹着を着ちゃうのです(笑)

そうか~、アームカバーか~!!!
めっちゃいいアイデア~!!!
しかも可愛い~~~~v-238
こういうアイテム、めっちゃときめいてしまいます♪
でもこれ、22個も作ったの!?
すごい・・・・・私だったらきっとイヤになって放棄してしまう(笑)

コスモス、こちらも咲いてます。
家の裏に咲いてるの♪
こういうお花、見てると癒されますね~^^

2009/09/28 10:49 | URL | edit posted by ecru*
biroちゃん こんばんは~^^

私も長そでの時のあの「ずりずりっ」と落ちてくる感覚が大嫌い!!
ついついアームバンド 横着して付けないからなんだけど・笑
こんなにかわいいカバーなら率先して付けちゃうね(^_-)-☆
うちだったら・・・ムスメたちと取り合いかも・・・ププ。

イベント頑張ってね(^O^)/
今回は応援に徹します!!

↓コスモスはどこかな~。
今年も毎日コスモス畑を見ながら子供たちの送迎してます^^
今年は案山子がたくさん居るのよ~。
通るたびに「コスモス摘みたい!!」と大騒ぎな子供たち。
いつもハサミ、忘れちゃう私です・・・(T_T)
2009/09/28 22:41 | URL | edit posted by yoko
*ecru*ちゃんへ*
おぉ~。6人分をガシガシ洗うのは大変だねぇ。
ecru*ちゃん、毎日ご苦労様!

袖!分かる?でしょー^^
ずり落ちるとイライラするよねー。
割烹着もアリだよね。
あれならずり落ちないもんね!

そうなの。22個も作ったの。
我ながら驚き!
裁断しちゃったから作らなくちゃー!って頑張った。
放棄したくなったけど(笑)
でもパッチの柄がそれぞれ違うから、ちょっと気分転換になったかな?

コスモス、ecru*ちゃんちの裏に?
いいなぁ。毎日癒されるじゃん^^
最近、ウチの近所から、金木犀の香りが漂ってきて・・。
これまた癒される香りなんだよねぇ^^
2009/09/28 23:00 | URL | edit posted by biro*
*yokoちゃんへ*
分かる分かるぅ?
あのズリズリはイヤだよねぇ。
アームカバーでズリズリ軽減してくれるといいなぁって思って^^
時間があったら、もうちょっと作ってみようかな。
イベントにいっぱい出品しちゃうの♪
以前のまさこさんの鍋つかみみたいに(笑)

コスモス・・ふふふ^^
案山子いっぱいいたよー。
yuuは恐がりまくってました(笑)






> biroちゃん こんばんは~^^
>
> 私も長そでの時のあの「ずりずりっ」と落ちてくる感覚が大嫌い!!
> ついついアームバンド 横着して付けないからなんだけど・笑
> こんなにかわいいカバーなら率先して付けちゃうね(^_-)-☆
> うちだったら・・・ムスメたちと取り合いかも・・・ププ。
>
> イベント頑張ってね(^O^)/
> 今回は応援に徹します!!
>
> ↓コスモスはどこかな~。
> 今年も毎日コスモス畑を見ながら子供たちの送迎してます^^
> 今年は案山子がたくさん居るのよ~。
> 通るたびに「コスモス摘みたい!!」と大騒ぎな子供たち。
> いつもハサミ、忘れちゃう私です・・・(T_T)
2009/09/28 23:08 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

