生成り色みたいなシンプルな暮らしに憧れて*
スポンサーサイト
Posted by biro*
 
[スポンサー広告
週末パンと、最近のアレコレ*


せっかくの土曜日なのに、外は大雨(+_+)
お外遊びいっぱいさせたかったのになぁ。



line_rain



今日は最近の小さなアレコレの記録*






ロールパンを作りました*
今年の目標は《巻きを極める!》
ブログにはupしてないものの、
わりと頻繁にマキマキしつつ焼いてます^^

焼きあがりの写真は今までいっぱいupしてきたので、
今日はコチラ♪

ro-rupan*
焼き上げ前のロールパン*

焼きあがったパンを見るのも好きだけど、
しろーいお肌に、くるくる渦巻き・・
このフルンフルンな感じも好きです^^




line_bread




話しは変わり*


ミッフィークッキー
今日のオヤツはミッフィーのクッキー*





なんちゃって(*≧▽≦*)





ミッフィークッキー

ストラップでしたー。

これ、なっちゃんのオマケです^^
相変わらずのオマケ好きな私(^^ゞ
某スーパーで見つけて衝動買い。
私の分と、manaの分と、yuuの分^^

でもyuuは通園バッグに付けて行ったら、
あまりのリアルさに、お友達に食べられそうになっちゃったんだって。
「だからボクやっぱりいらない」って言うので
私の携帯に非難させてあげました(笑)

眺めていたら、久々にクッキー作りたくなってきたかも(*^。^*)




line_bonnu





もういっちょ*

戦利品*

いっぱい買っちゃいましたー^^


近所の手芸屋さんが閉店する事に。
うぅ~。田舎街の貴重な手芸屋さんだったのにぃ(T_T)

で、全品50%offの半額セールをしていたので
初日の開店を目指し、一人参戦してきました!
小さな手芸屋さんにお客さんがいっぱい!
苦しかったー(+_+)

残りわずかなリネンの反物を発見。
「これ、全部下さい♪」
って、一度言ってみたかったセリフを言ってみました(^_^)v
《大人買い》、気持ちいいねぇ(笑)
ま、残りわずかだったから言えたんだけどさ(^_^;)

すっごい混雑してたけど、
レジ待ちだけで30分こえちゃったけど、
いいお買物が出来ました♪



* * *



また布の在庫を増やしてしまった・・(+_+)
しばらく自粛しなくちゃ!
(ムリ?アハハ(^^ゞ)



よろしければお帰り前に応援ポチっと*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



ありがとう*



スポンサーサイト
Posted by biro*
comment:10  
[パネトーネマザー

thema:私のハンドメイド報告 - genre:趣味・実用


comment
いやぁ、見るだけで愛おしいくるくる・・・そしてきっと私も食べそうになるであろうミッフィ・・・どちらにも癒されまくりです!
おいしそう&かわいい~♪

布の衝動買い!?買った分だけまた素敵な作品ができるのでしょうねv-238
実は、昨日、長男の通っているお教室(スーパーの中にあるのです)の前に、手芸コーナーが移って来ていて・・・作れもしないのに、布や毛糸を買いたくなりました。びろさんのおかげで、一歩踏み出せそうです!
嫁入り道具で買ってもらったミシン、出してみようかなぁ♪(←いまだ箱から出していない・・・まさに箱入り娘なんです(笑)
2009/10/04 16:00 | URL | edit posted by くんくん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04 21:56 | | edit posted by
びろちゃん、おはよー^^
びろちゃんが作るちくちくは、本当にスバラシイね!!
アームカバーも見たことない!
そうなの、袖がずり落ちてきて・・ってすごいストレスだよね!
こういうのがあるだけで家事も楽しくなるね♪

ロールパンも可愛いー♪
あのコロンとした姿が癒しだよね★

布も大人買いしたんだね!!
そんな風に変身するんだろー!
楽しみだなぁ。
2009/10/05 09:33 | URL | edit posted by haru*
焼き前のクルクル可愛い^^
とってもキレイで流石biroちゃん!

ミッフィーは本当にクッキーだと思ったよ~
ストラップってビックリ
幼稚園では確かに食べようとするお友達がいるかもね(笑)

駅前のお店?
リネンを反物で買ったの~よっ!!大人買い^^
少ないとは言え私も言ってみた~い(笑)
2009/10/05 22:17 | URL | edit posted by cumi
おおーー綺麗なロールパンだね♪
私もしばらくロールパン作ってないから綺麗に巻けるかどうか微妙かもw
それからミッフィーのクッキー、ほんものかと思ったw
びろちゃん、すごいの作ったなーと思ってみてたらストラップだったんだねw
これは幼稚園にもっていったらきっと間違えて食べる子続出だろうねw
それからたくさんの可愛い布~♪
やっぱり半額ってきくとダッシュしてしまうよね(-m-)
いっぱいあってなに作ろうか迷っちゃうね^^
2009/10/06 09:32 | URL | edit posted by rico*
*くんくんちゃんへ*
ミッフィー、リアルでしょー^^
くんくんちゃんも食べたくなる?
ちなみに私も思わずニオイを嗅いじゃいました(^^ゞ
(無臭だった。残念っ!)

くんくんちゃんちのミシンはまだ箱入りムスメちゃんなのね。
私の拙いブログで一歩を踏み出してもらえるなんて嬉しいよ^^
ハンドメイド、ハマると楽しいよん♪
2009/10/06 09:48 | URL | edit posted by biro*
*鍵コメ ゆ・・ちゃんへ*
土曜日の雨、こっちも凄かったよー(+_+)
運動会だったのね。大変だったね。
運動会が延期になると、母としては「お弁当がー!」って
プチ憂鬱な気持ちになっちゃうよね。

ミッフィー、かわいいでしょ^^
私も今回のリプトンは、あまり魅力を感じなくてスルーしたよ。
で、隣になっちゃんが陳列されてたのー♪
間違いなくお買い上げ♪
ストラップの為になっちゃん3本も?って感じだけど(^^ゞ
でもお得だよね♪
ゆ・・ちゃんも買いに走っちゃってー(笑)
2009/10/06 09:51 | URL | edit posted by biro*
*haru*ちゃんへ*
haru*ちゃん褒めてくれてありがとー(*^O^*)
冬の炊事、袖のずり落ちはストレスだよねー。
アームカバー、私も使ってるんだけど、イイ感じ♪
ちょっとした小物で家事が楽しくなるのって嬉しいよね^^

ロールパン、油断するとイモムシになっちゃう(^_^;)
haru*ちゃんのロールが理想です*
2009/10/06 09:52 | URL | edit posted by biro*
*cumiさんへ*
焼き上がりのクルクルもかわいいんだけど、
焼く前のクルクルもたまらないっ(≧▽≦)
ウットリ眺めてたら過発酵になっちゃうので、
時間限定の可愛さだね(笑)

手芸屋さんは、ウチの町にある小さなショッピングセンターに入ってるテナントなの。
時間の問題だろうなぁとは思っていたけど、とうとう店じまい(T_T)
寂しい・・。
サン○は潰れないで欲しいと切に願う(笑)

大人買い、すてきでしょー(笑)
残反、少ないから言えたのよ。(2mなかったし)
リネンなのに、幅広レースや副資材もいっぱい
こんなに買って4000円台だったのは嬉しい^^

2009/10/06 09:56 | URL | edit posted by biro*
*rico*ちゃんへ*
ロールパンって、ご無沙汰しちゃうと、キレイに巻けなくなるよね。
ナゼ??
きっと感覚が鈍るんだろうなぁ。
なので、思い立ったらクルクルするようにしてるよ^^

ミッフィー、ホントにリアルなんだよー。
大人でも思わず食べたくなる!
ちなみに私はニオイ嗅いじゃった。
無臭で悲しかった・・(笑)
2009/10/06 09:58 | URL | edit posted by biro*
comment posting














 

